生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

最後のキスはドルチェ&ガッバーナのフレイバーがした

ドルチェ&ガッバーナって言葉、会話にうまく組み込めたら、

笑いとれる気がする。

 

 

 

こじるり、だいぶトリッキーな恋愛してるな。

news.yahoo.co.jp

 

トリッキーって言葉はだいぶ便利。

 

 

これ漫画が好きなだけやん

 

まあすごい漫画を描ける感性に惚れたってことか。

 

こじるりは、一番彼女にしたくないタイプやわ。

 

あっちから願い下げやろうけどな。

 

なんか我強そうやし。

 

女性にはある程度品位みたいなのを求めてしまいがち。

 

敵に回してることは承知。

 

news.merumo.ne.jp

 

筋トレしてる人好きじゃないらしいし。

 

7/30(木)

筋トレいってブログ書いた翌日はきつい。

 

ほぼ部活や

 

筋トレブログ部

 

いや、ちゃうねん

こんなただつなげたしょうもない名前つけたのにはちゃんと理由がある。

 

以下をごらんなさい。

 

ja.wikipedia.org

 

チェスとボクシングを交互にやる競技。

 

詳細は各自確認してください。

 

8時15分に起床し、納豆とプロテイン

 

ある程度身体でかなったから、みんなにもおすすめしたい。

 

ばか蒸し暑いな。

 

じっとりと汗かくって感じ。

 

低温サウナみたいな。

 

会社も人はだいぶ少ない。

 

インクレディブル・ハルク先輩は、足いわして手術してる。

暴れすぎ。

 

病院食どかぐいしてるらしい。

 

お見舞いにきてもらった会社の人に、「差し入れ少ない」って駄々こねてた。

 

なんでも許される人。

 

こんなに暑いのに会社では頭つかう作業ではなく、動き回ってた。

 

汗かきにはつらい

けど

このおかげでおれは太らずにいられてる。

 

たぶん汗かく奴の方が健康やと認識してる。

 

昼ご飯は、前日LAWSONで買った半額のチキン南蛮弁当。

 

ブログにLAWSONいったこと書くの忘れてたな。

 

ジムの帰り行きました、すみませんでした。

 

コンビニに半額弁当おいてるのやばいやろ。

 

究極にテンション上がったわ。

 

半額で270円くらいになってたし、タンパク質35gくらいあるし。

 

しかもそのLAWSONの店員、中年のおじさんやったけど

バイト初日かっていうくらい素晴らしい接客してた。

 

やっぱ元気ええ接客やと、こっちの愛想もよくなるな。

 

接客業の鑑みたいな人やった。

 

元気もらった。

 

元気もらうでいうと、

東日本大震災とかの災害の時、

スポーツ選手が「僕たちが全力でプレーして被災地に勇気を与えたい」

って言うことが多かったと思うんやけど

 

あれだいぶ納得いかんかった。

 

プレー見て勇気もらえるか?

 

おれは絶対むりやなあ

 

スポーツ選手も、そう言うしかないんかもしれんけどな。

 

今日もまた敵をひとりつくった。

 

あれ、これ書いたことあった?

 

やばい、わからんようになってきてる最近。

書いたことあったらごめんなさい。

 

 

午後も動き回って働いてた。

 

頭は一ミリも使ってない。

 

どんっどん頭悪なる。

一番頭つかってるのはブログ書くときと言っても過言ではない。

 

一段落してから、上司と旅行について語り合ってた。

 

上司はサウナ・温泉・動物園・水族館が好きやから

それを中心に旅行するらしい。

 

多かれ少なかれその人の旅行のコンセプトってあるよな。

 

おれは今は山行ければええとおもてる。

 

乳頭温泉の鶴の湯行ってみたいな。

上司がええって言うてた。

まあおれも前からマークはしてた。

www.nyuto-onsenkyo.com

 

混浴。

 

混浴やから行きたいわけでは当然ない。

 

稀代の名湯。

 

みなさんの旅行先の選択肢のひとつにどうぞ。

 

最近すぐ、稀代の○○って言葉浮かんできて使ってまう。

 

17時過ぎに退勤。

 

同期マンとごはんにいく。

 

コストコにガソリン入れに行くのから付き添った。

 

コストコのガソリン安いらしいけど、

コストコまでまあまあ距離あるで。

 

今回それだけのためにコストコまで行ってるし。

 

ぜんぜん人のことやからなんでもええんやけど。

 

ディナーは商業施設の中の店。

やからちょっと高い、1000円ちょい。

f:id:espresso384:20200731235245j:plain

 

鯖の塩焼き的な定食。

 

魚ばっか食べてるかも。

 

 

過小評価食材の代表、鯖。

 

トロくらいの扱いされてもええ。

 

うまさというか獲れる量の問題か。

 

ふたりとも最初によそわれてた米含めて4杯食べた。

 

米2杯食べた時点で、ふたりとも鯖が4分の1くらいしかなくなってなくて

同期マンと食べ方の方向性があってることを再確認。

 

これは大食いに人あるあるやな。

 

少量のおかずで多量の米食いがち。

 

店では、店員の男女がいちゃいちゃしてた。

 

高校生くらいの女性が、一生懸命働いてた。

 

「あの男女にいじめれてるならおれに言えよ!」って言うたろかな

って同期マンが言うてたのがおもろかった。

 

鯖の塩焼き、大学の時めちゃくちゃ食べてた。

 

学食ってめっちゃうまくなかった?

 

量はすくなかったけど、味には大満足してたわ。

 

どこの大学も似たようなメニューやろ

 

国公立ならな

 

久々に同期マンにおうたから、ひたすら会社の話してた。

 

書けることは、ない。

 

帰りにおれの次の日の昼食を買うためにマンダイに寄ってもらった。

 

またカップ麺と68円チョコフランスパンっていうさぶいやつこうてもた。

 

帰宅してブログ書いて終了。

 

 

7/31(金)

きたー

やっと今日。

 

雑に一週間さらって、というか自分の偏った考え書かずにボリュームを下げたことによって追いついた。

 

何度も言うけど、ブログ書くことによって寝る時間が遅くなってる。

 

ブログやる前が12時過ぎくらいに部屋暗くしてたけど、ブログやり始めてから1時くらいに就寝してる。

 

でもこれ、寝る時間削ってクリエイティブなことしてるってことやからええかもしれん。

 

今日も8時15分に起き納豆とプロテイン

 

朝食はやっぱ思考停止でおなじもん食べるのがええんかな。

 

プロテインは5種類の味を気分によって変えてる。

 

ティージョブズなら、あらゆる選択を排除するやろうから

同じ味のプロテインばっか飲むんやろな。

 

朝準備するときは、さすがにテレビつけてる。

 

なんも流してないより、テレビ流してる方がさすがに得るもんあると思って生きてる。

 

もっというと、集中せなあかん場面以外は、なにかしら流すに越したことないと思って生きてる。

 

だらだらテレビ流すの嫌がる人相当数おるけど。

 

自分の母親もそうやし。

 

その考えはええんやけど、そういう考えの違いがあるから家族で過ごすのって大変。

 

会社は久々に大勢の人がおった。

 

インクレディブル・ハルク先輩以外集合してた。

 

リスペクト上司が四国いったおみやげを買ってくれてきてた。

 

これやな。

www.tosamon.com

 

青のりせんべい、川えびせんべい、ゆずサブレのアソート

 

これまたなかなか絶妙なラインいったかと思われる。

 

いややっぱ判断できんおれには。

 

昼ご飯は、昨日マンダイで買ったサッポロ一番カップラーメンとパン。

 

タンパク質足りてねー

 

ダイビングの話を会社でしたら、

50歳くらいの女の人が道具一式持ってて、これまで300本くらい潜ったっていう鬼猛者やった。

 

モルディブとかで潜ったらしい。

 

どんだけ~

 

あとレギュレーターのこと

「レギュ」っていうてたのが個人的にだいぶおもろかった。

 

その女性はこの事業所一の陽キャ

 

まだまだいろいろなものが盛(さか)ってる

自分自身でそんなこと言うてた気がする。

 

 

その他今日はちゃんと働いた。

 

650字くらいの作文が上司に認められた。

 

ブログの成果が完全に出た。

そう思いたい。

 

ほんで夕方になるとスコール降ってるな、最近。

 

17時半頃帰宅し、ねぎ塩タンと米1.5合。

 

待ち時間でひたすらYouTube

 

ご飯食べながらもYouTube、これが一人で住むことの大メリット。

 

食事中のお行儀なんて関係ない。

 

食べ終わって、ジム行くための戦略的睡眠。

 

だいぶ眠かったから9時前まで寝た。

 

何時から寝始めてんねんって話やな。

 

8時くらいからやわ。

 

どうでもええことで文字数稼いでもた。

 

当然起きてからはジム。

 

向かってる途中で、マスク忘れたことに気付いて、

追い返されるんじゃないかと

ジェットコースターで上に向かってるときくらい不安な気持ちやったけど

ジムではほんま軽くマスク一枚くれた。

 

ちゃんとピンセットでつまんで渡してくる徹底ぶり。

 

LOVE GOLD GYM

 

筋肉痛やったからベンチプレスはせず。

 

そう決めてる。

 

筋肉痛にベンチプレスはさすがにきついんよ。

 

サイドレイズ、ラットプルダウン、アームカール等、6種目くらいをこなした。

 

おれ、肩回りが特にでかくなってるって言われてるけど、

なんの種目が特に効いてるのかわかってない。

 

わかったほうがおもろいのに。

 

このブログを読んでくれているであろう

東京で会ったSくんも、

想像以上にでかなってるって

言うてくれた。

 

それがおれの肥料。

 

以上、おれの日常でした。

 

ありがとうございました。

 

明日からまた5連休

 

過ごし方無限大やな。

 

自粛すべきなような、もう夜の街とか以外ならええような

 

とりあえず更新できへん可能性あるとだけ言うとく

 

 

 

 

今まで茶髪やった人が黒髪にしたときってだいぶ好きやわ。

 

それフェチ

 

これは大共感を得られるやろ!!!