生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

野望はコズモくらいでっかく

今日のもっとも興味深かったニュース

www.afpbb.com

 

世界をいつか変えたい

 

すみません、でけぇーこと言っちまいました

 

まずは自分のことを心配したい

 

巨万の富を手に入れたのちに世界を変えたい

 

一生無理なパターンやな

 

今日はおやすみのひ♪

 

自分の気が済むまで起きることが多かったから

ここ数日は満足のいく睡眠ができてなかった

 

前日は1時就寝、この日は9時過ぎ起床

 

充足

 

昨日の寮のごはんのテイクアウト納豆を食べた

 

やはり納豆において葱の存在は偉大

そのほかの場面ではほぼ蔑ろにしてる

 

そして、先輩に1杯分をラップで包んでもらったマイプロテインのクリアホエイアイソレートビターレモン味を飲んだ

容器にいれるときに粉を畳に少しこぼした

 

掃除機がなく、コロコロのみで掃除してるおれにとっては

畳の溝に粉が入るとなかなかきれいに掃除できへん

 

コロコロは溝に弱い

 

www.myprotein.jp

 

ふつうのプロテインは白濁してるけど

このプロテインはかなり透明度高い

 

色はアクエリアスくらい

 

 

お味は

 

 

まじでゆずれもん、というかぽっかれもん

 

何らジュースと変わらん

 

これにタンパク質が入ってるとは信じがたい

 

当然うまかった

若干高いっぽいから自分では買わんやろうけど

 

プロテインを味見させてくれる人がおるのはだいぶ恵まれた環境

 

そしてプラネテスに取り掛かった

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 

 

読み終えてから?読みつつ?

ワイドナショーを流しーの、 アッコにおまかせを流し―の

ほんまなら松本人志の番組全部録画したい

 

昼ご飯は鯖缶と米1合

 

食べてたら安心する

心の不安の一切が取り除かれる

 

そして午後からもプラネテス

2巻を読んだ

 

終わってから

テレビを見ながら出版作業を進めた

 

大ボリュームやからまとめるのが大変

 

けど、

わくわくすることってをやるってこういうことかもしれん

と思った

 

キングコング西野に教えられたこと

 

 

販売できたらみなさん買ってほしい

安くするんで

 

16時に家を出、まず図書館

 

また図書館のどの位置に目的の本があるかをあらかじめ調べていき、スクショしていった

 

借りてた5冊

翼をください上・下

コンビニ人間

非常識な成功法則

フランス人は10着しか服を持たない

を返した

 

図書館ではさくさくと手元に収めていった

 

4冊借りようとカウンターのところいったら

予約していたのが取り置かれてたみたいで

2冊追加され

計6冊となった

 

小さい声で

「Oh,My God」

っていうた

 

2週間で6冊は読めん

と思う

筋トレがなけりゃ読めるんやけどな

 

そういうわけにもいきませんのよ

 

しかも文字でかくて読みやすそうなもん一冊もなかったし

 

完全に四苦八苦すると思う

 

3冊読めたらええほうかもしれん

 

一日24時間じゃ足りん~ってやつやな

 

でもなかなか満足のいくレンタルができた

 

ほんでジム

激混みやった

 

みんな暇か

 

日曜の夕方やのに

 

青空の下で遊べ

 

日に当たれ

きもちええぞ

 

ほんま老若男女おる

 

1:1:1:1やと思う

 

そしてうちの会社でアルバイトしてる女性に会った

ほとんど絡みないけど、お互い意識はしてる

 

「腕太いですね」をいただいた

「筋肉オバケ先輩に比べれば大したことないですよ」って言うといた

 

その人は週3でジム来てるらしい

 

そこでふと疑問がわいた

ジムに通ってる女の人は、ジムに通ってるムキムキな男好きなんかな?

これってトリビアになりませんか?

って思った

 

料理教室通う男の人は料理できる女の人が好きかってことやろ

 

ちょっとわからんな

 

いや、好きか

 

わからんから会社で提起してみよう

 

 

ジムの受付で働いてる女の人は、ムキムキの人好きなんちゃうかと思ってまうけどな

 

ベンチプレスが伸び悩んでる

 

まじで重い85kg

80とかなり違う

 

今最高なんぼあげれるかもわからん

 

わかってるのは

おれにはあと2ヶ月しかないということだけ

 

それと筋トレにおいては

努力は結果を裏切らないということ

 

CHANGE YOUR BODY CHANGE YOUR LIFE

これはゴールドジム内に書かれてるお言葉

 

会社の65歳超えた男の人も今日はジムにきてた

えぐいやろ

みんなむかう方向は同じ

 

帰りにマンダイ

 

シーチキンは特売でおひとり様1缶限りやったのでこうた

こどもおったら連れてきてもう1缶買えたのに~

 

幼い頃よくおひとりさま一袋のトイレットペーパーとか持たされたわ

家に2袋も3袋もトイレットペーパーいらんやろって今になって思う

 

4人家族やったとていらんくない?

 

半額のコーンサラダ

特売のエビピラフ

鯵のおつくり

を購入

 

ついに買ってもうたなおつくり

 

300円+税くらい

 

もうマグロより鯵に手が伸びるんよ

大きなったな自分

ここに至るまでいろいろな魚を経た

 

家帰ってプラネテス3巻を読んだ

 

YouTubeはチャンネル登録者たちがほぼ更新してなくてひいた

 

日曜は更新してほしいわ

まあおれ曜日感覚ほぼないような生活送ってるけど

 

体内時計についてはめっちゃ優れてる

完全感覚

 

鯵のおつくりは期待通りうまかった

 

逃走中ではなく、カラオケで100点とれるかの方を見てた

 

どっちもどっちやろうと思った

 

みんな歌はうまかった

 

そしてプラネテス4巻を

 

だいたい1巻200ぺージちょいやのに

ラストである4巻だけ300ページちょいあるっていう特異な漫画

なんとしても終わらそうとしてる

 

読破

 

めちゃくちゃ最近の漫画っぽいのに、2000年頃にモーニングに連載されてたんやな

 

2070年頃、宇宙のゴミを回収する仕事をしてるひとたちの人間模様を描いてる

 

 

感想は・・・

 

哲学的

 

 

たしかに題材は類を見ない感じがして魅力的

 

やけど

涙はなかった

 

てかちょっといろんなことが哲学感ある感じで書かれてて

散らばってると思ってもうた

 

でもAmazonの見たらほぼ褒めちぎられてた

 

みなさん、おれよりAmazonを信用して読んでみてください

 

あとおれ

 

他人よりたぶん宇宙好きじゃない

 

SF系魅力感じへんわ

 

オデッセイしかり、インターステラーしかり

 

まあ悪い漫画ではなかったけどな!!

比較的さくさく読めたし

なんといっても4巻でまとまってるのが最高

あざした

 

終わってから、再び出版に向けた作業に取り組んだ

 

かにぱんくんも説明してたけど

kanipam.hatenablog.com

 

一応おれにはおれの読者さん

かにぱんくんにはかにぱんくんの読者さんがおるから

おれも説明すると

 

学生時代に青春をささげて書いてた

「あるある」を出版したいと思ってる

 

まあすでにあるある書かれた本なんぼかあるし

YouTubeとかではかなりの量、あるあるネタやってる人おるのは承知の上

 

あるある系のYouTuber計5人くらい見てるけど

やっぱりおもろいと思う

 

競争の激しいサバンナみたいな分野やけど

 

えげつなく強い肉食動物のごとく現れたい

 

てか昔書いてたやつやから、労力は比較的小さい

けど

野望はでっかい

 

てかネタの数では他を寄せ付けへんのではないかと思ってるから

そこをおしていくしかない

 

行列のできる法律相談所を見ながら作業してた

 

作業はあと少しで一段落しそう

やけど

まだまだ詰めていかなあかん

 

出版社とかがない分、自分が出版社の人間になったつもりで厳しく見ていかなあかん

 

仕事で培った校正力を生かしたい

 

修せざれば現われず

「知る」ということと

「わかる」こととはちがうのです

知ってはいても実行されなければ

わかったことにはなりません

薬の効能書を読んだだけでは病気は治りません

禅も実行してはじめてわかることなのです

 

最後の言葉でした

 

人生、いざとなれば、

出家っていう方法があるんじゃないかって思ってる

拒まれることってなくない?

 

寺とかっていつでも泊まれるって聞いたことある

 

刺青禁止なんかな

寺に泊まるのも出家するのも