生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

働くこと鬼の如し

遅れた分の日記書くとき

書いてる日記の日のニュースやYouTubeをピックアップすればええのか

それとも執筆している日のニュースやYouTubeをピックアップすればええのか

迷う

 

 

5日くらい遅れてるから周東佑京くらい猛スピードで詰めていきたい

 

11/5(木)

前日、旅行から帰ってきて21時くらいから大爆睡してた

 

けど21時から朝まで寝ようなんて思ったわけではない

 

21時にいったん寝よって思って22時くらいに目覚まし合わせて

まだ寝れるって思って

23時くらいに合わせて

あともうちょいって思って

24時くらいに合わせて

を繰り返してた

 

というのも、この日のうちに添削された研修報告書を一発直しとかなあかんと思ったから

 

けど気力なくて結局朝になってしまう

 

7時半頃起床

プロテインだけ飲んだと思う

 

なんやかんや準備して8時過ぎに会社に着いた

 

一番乗りやった

 

まじかよと思った

 

9時始業で8時過ぎやったら

数人来ててもおかしないやろ

 

会社では早速報告書に取り掛かった

 

10分くらいするとリスペクト上司が出社してきた

 

だいぶ早い

 

初心を忘れてらっしゃらない

 

上司が遅くまで残業してると部下は帰りづらいと思ってまうけど

朝早くに来ててもそれには気付かんから、上司に気づかうこともなくてええ

部下思い

 

毎朝こんな早く来てるんかなと思った

 

報告書は幸いほとんど直されてなかったから始業までに終えることができた

 

上司に石垣島で購入してきたジーマーミ豆腐を渡した

無類の酒好きやから、

「最高じゃん、ジーマーミ豆腐で飲むわ」って言うてくれてよかった

 

そばで日本酒飲むのが至高ってよう言うてる

 

友人のかにぱんくんみたいに

80円やからってだけで毎昼そば食うてるのとわけが違う

kanipam.hatenablog.com

 

そして普通に働いた

 

青空の下で働いた

 

気温が心地よい

ずっとこの気温でええ

 

四季の変化に富んだ日本も美しいが、

地中海みたいに安定した気候がうらやましい

 

昼ご飯は

エビカツ・アジフライ

ポテサラ

味噌汁

 

ブログのために昼ご飯の内容だけはメモしてた

 

数日前の昼ご飯なんて思い出せるわけないしな

 

午後も並の働きっぷり

 

忙しいの基準が甘いのは承知の上で言うけど

忙しい

 

19時過ぎまで働いたと思う

 

残業のオンパレード

 

まったくピリピリしてないけどな

 

それから家に何もないし、ジムに行きたいから

またお金で時間を買う

 

ジム行くまでの道のりにええ店があんまりないから、おのずとすき家になってまう

 

旅行で豪遊したから

今回は質素に牛丼(並)350円

 

チーズ牛丼は500円

 

ここで150円ケチってなんになるんかわからんけど

手が勝手に普通の牛丼を頼んでた

 

死ぬとき150円以上余らせるのは明白やのに

 

ちなみにここ1か月くらいの間に注文はすべてタッチパネル方式となった

 

それからジム

 

なまった乳房にムチを打った

 

ベンチプレス、ダンベルフライ、ショルダープレス等を行った

 

ロッテのトッポじゃないけど、

やっぱこれだね~って感じ

 

さすがにだいぶ肌寒くなってきたから

ジムの行き帰り運動着じゃ済まされへんようになった

 

着替える時間がもったいない

着替えから得られるものは一つもない

けど背に腹は代えられない

 

帰宅してYouTube等さらってブログ

こいつを書き上げた

espresso384.hatenablog.com

 

それで終わりの一日じゃあ

 

 

11/6(金)

8時15分起床

引き続き納豆もバナナもない

 

なけなしのプロテインを飲んで出社

 

仕事で書くことや書けることがない

 

昼ご飯は

ほうれん草のソテー

卵スープ

中華丼

 

ほうれん草ってやっぱうまいわ

 

野菜の中では頭ひとつ抜けてるかもしれん

 

おれは会社の中で頭ひとつ抜け出せずにいる

 

大勢の中に埋もれてる

 

今日も埋没したまま働き終えた

 

18時過ぎに帰宅したと思う

 

それからYouTube

 

同期マンが帰宅したので一緒にご飯を食べに行く

いつものUKカフェへ

ukcafe.net

 

ライスカレースパゲティ880円を注文

f:id:espresso384:20201110112315j:plain

 

めっちゃ頭悪そうな料理

 

もちろん大満足のボリューム

 

もちろんおいしい

 

同期マンは積もる話があったぽいのでご飯に誘ってくれた

自分が石垣島に行ってるとき、同期マンは宮古島に行ってたんやけど

そこで大エンジョイしてかえってきてた

 

一緒にいった女性が体調悪くて行動を共にできへんかったからほぼ一人旅してたらしい

 

沖縄といえばで、よく連想されるような

島唄ライブ居酒屋みたいなとこにひとりで行って相席した人と仲良くなって

その後大勢の島の人たちと飲んだらしい

 

どんなけ陽キャやねん

 

そのときの、大勢の島の人たちと撮った写真を見せてもらったけど

宮迫が闇営業してたときの写真か

って感じやった

 

刺青の是非はおいといて、この中の何割かはスミ入ってるなって感じやった

 

てか日焼けしてるのってやっぱこわいわ

 

島ってのもあるけど漏れなく日焼けしててわろた

 

島の人らは人生最高に楽しそうやった

 

好きなことして生きてる感がえぐい

 

同期マンはうまく懐に入り込んでたけど

縄張り意識も強そうでもあった

 

島でこいつ敵に回したら終わりってオーラビンビンに出てる人もおった

 

都会育ちの人間があこがれて田舎に移住しても苦労する

ってよく言うけど

写真1枚見ただけでそう感じることができた

 

おれはそんな村社会で生きていかれへん

 

そんな話をしながらごはんを食うた

 

帰宅して、さらに同期マンと話続けた

 

まあまじで人の懐に入るのがうまい人間

愛想笑いがわからんし、明るいし、黒いし

 

おそらくあと数か月後おれも同期マンも転勤してこんなに関係密ではなくなるけど

ええ同期に恵まれたと思った

 

ということで夜遅くまで話したからブログ書けず

 

YouTubeちょっと見たことは内緒にしておきたい

 

11/7(土)

6時45分起床

この日もまたプロテインのみ

 

飲むだけじゃ腹が減る

戦ができん

 

7時半出勤

 

出勤時間が異なるから生活リズムを確立できへん

 

そんな生活を強いられてるけどそれに対応するのもスキルの一つ

 

実用的なスキルは全くつかへんけど

あらゆることと人に対応せなあかんっていうことでお金もらってると思うことにした

(できてるとは言ってない)

 

会社ではまた

なんちゃってでカメラ撮影をしてた

 

器用貧乏になりつつある

 

器用貧乏でもええように言い過ぎたくらいか

 

昼ご飯は

おろしハンバーグ

御御御付

ささみフリッター

 

ささみフリッター絶対うまいやんって名前やのに

極限まで水分飛んでた

 

海外のパイナップルケーキくらい水分なかった

 

午後も自己満足で働いた

 

はっきり言って疲れた

19時ごろ帰宅

 

鮭フレークで米1合を食べ、さあジムに行くかと思ってたら

なかなかの雨

 

あと1時間くらいで止む予報やったからいったん寝たら

知らん間に鬼のように寝てもうてた

 

睡眠すること鬼の如し

 

この日が最悪すぎた

 

ブログも更新できず

 

ジム行ってブログ更新するっていう当たり前の日常がやってくると思ってたのに

全部睡眠へと変わってもうた

 

しかも晩御飯も米と鮭フレークだけやし

 

今日が残りの人生で1番若い日やのに

 

明日死ぬってなったとして1番やりたいことが

鮭フレークで米1合食べて寝ることじゃないのに

(スティーブ・ジョブズ)

 

とはいえその後YouTube見たかも

2時くらいまで起きてた気がする

 

最近、20時くらいにいったん寝て、0時頃起きて

そのあと2時くらいまで起きてて

それから就寝した場合

 

ちゃんと20時から0時までの睡眠が体に反映されてる

 

大学の頃は、20時から0時までの睡眠が反映されてなくて、

翌日はただ単に2時に寝たときの体の調子やったのに

 

伝わりましたでしょうか。

 

ということで、ブログの更新が滞ってました

 

まあ働いてただけやしそんなおもろい出来事もなかったわ

 

だからこそ執筆力が試されるんやけどな