生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

薬をジュースで飲んだらあかん理由がわからん

はてなブログのアクセス数、

いつの頃からか自分のアクセスもカウントされるようになってるやん

 

萎えるわ

 

なんか去年の後半ごろからアクセス増えだしたなって思ったけど

たぶん自分がアクセスしてただけやな

 

ちゃんとした数字ほしい

 

水増ししたのアクセス数は嬉しくない

 

スリッパ履かせてほしくない

 

1/27(水)

9時ごろ起床

 

自宅勤務日

 

いつもの飲み物

 

こんなけ飲んでてもプロテインって思ったより減らへん

すごいよなあプロテイン

 

連日仕事してたから、上司が「ゆっくりしていいよ」って言うてくれた

お言葉に甘えてスロースタート

 

言うてくれてなくてもスロースタートやったかもしれんけど

 

やることもあんまりない

 

YouTubeを心行くまで見たのち

一応パソコンを立ち上げメールを確認

 

全員LINEでやりとりしたい

 

おれはテンプレートとして

 

「 様

 

お世話になっております。

○○(会社名部署名)のエスプレッソです。」

って設定してたんやけど

 

「様」じゃなくて「さま」が正しいっぽいってわかってから(以下参照)

このテンプレも「さま」に変更した

espresso384.hatenablog.com

 

このテンプレのせいで社内の人へのメールにも

お世話になっております。が残ったまま送ってまうことが過去5回ほど

割と恥ずかしい

 

お世話になっております。ではなかったです。

って訂正のメール送るほどじゃないけど

 

 

昼ご飯はちりめん山椒と米1合

 

ちりめん山椒は、

前回おれの部屋にこっそりウインナーパンを持ってきてくれたパートのおばあさん

追加アタックとしてくれた

 

こんなことされたら勘違いするてー

 

寮で健気に米研いでる青年の姿見たら、助けてあげたくなるんやろうな

 

母親と祖母の間くらいの年齢やしな

 

ありがとう

 

自宅勤務の昼休みの時間を利用して途中まで書いてたブログを完成させた

 

espresso384.hatenablog.com

 

午後は正直ベースで言うと、だらつきベースで仕事

17時前からは力尽きてフライングで睡眠

 

ただこの自宅勤務、まじで働かなあかんわけじゃなくて

やれることだけやろうくらいの方針やから

おれは何も間違ったことしてない

 

出かけるのはあかんけど

ずっと仕事しとけって感じではない

 

お昼寝から目を覚ましジム

 

週末出張のせいでジム行ける日が大幅に削られてるからいける日にガシガシ行くしかない

 

筋トレの重量ってどれくらいのペースで上げていけばええんやろって思う

 

いつまでも同じ重量で同じ回数やってても意味ないかなあ

 

ジムは激混み

 

でもみんな黙ってやってるしクラスター発生する雰囲気は微塵もない

 

互いに話すことないけど心は通い合ってる

この場所だけは守ろうやってみんな一丸となってる感じがある

 

帰りはマンダイ

 

米を切らしてもうたから

5kg1500円程度のブレンド米を購入

ひと月で食べきれるか

 

さらに

200円ほどのカツオのたたき

半額のにんにくと鶏肉の炒め物150円

半額の生鶏つみれ150円

鯖缶柚子胡椒味

を購入

 

帰宅し、筋肉のゴールデンタイムにギリ間に合うかどうかのタイミングで

プロテインを流し込んだ

 

晩御飯は

かつおのたたき

にんにくと鶏肉の炒め物

と買いたての米1.5合

 

うまいとわかってるもの

 

栄養には不安があるからサプリメントもちゃんと飲んでる

マルチビタミン

亜鉛

オメガ3

アミノ酸

BCAA

 

これをプロテインで流し込んでる

ずっと薬ってなにで飲んでもええやろって思って生きてる

 

 

多種の病気患ってる老人くらい錠剤飲んでる

 

その後ブログ

シンプルなタイトルにしたおかげで

★がたくさんついた

 

 

espresso384.hatenablog.com

 

結局求められてるのはそういうこと

 

時間ない人のために、おすすめの本を再掲しておきます

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

 

その後、新しい本を数ページだけ読んで

若干仕事

 

日中せんかったからこんな夜に思い立ってやってみた

 

 

何回も書くけど

波に乗るまで読み進まん小説って多い

 

ミタパンを見るためにFNN Live News αを見る習慣がついてから

しっかり世の中を追うことができてるかも

 

きれいじゃないなって思う日がほぼない

調子の起伏のない顔してる

 

 

 

1/28(木)

8時15分起床

 

プロテインをたしなみ出社

 

この出社の頻度

ちょうどええ

 

会社もがらがら

 

7割削減は達成されてる気がする

 

昼ご飯は

牛肉の炒め物

卵焼き

味噌汁

 

午後も普通

 

17時過ぎに退社

 

健全健全

 

帰宅して

即米を研ぐ

 

手を洗いに行くために洗面所に行くついでに米を研ぐ

 

昨日購入の半額つみれと米1.5合

 

ジム

 

鍛える部位が違えば連続でも全然いける

 

ベンチプレス

60kg×15回×1セット

90kg×4回×4セット

90kg×3回×1セット

65kg×20回×1セット

 

毎回ベンチプレスだけで30分くらい居座ってる

 

ベンチプレス台3つあるけど、3つ埋ってることなんてほぼないから

気が済むまで使える

 

都会のゴールドジムならそうはいかんかもな

 

ショルダープレス、ダンベルフライ等をこなし

デザートとして懸垂を行ってフィニッシュ

 

いつも通り、ジムにおる女性は性欲強そうやなって思いながら

まっすぐ帰宅

 

それからDTDXを見た

 

霜降り明星よう出るなあ

 

キャスティングって司会者の意向結構反映されてるんかな

それともほぼプロデューサーが決めてるんかな

 

テレビ界、霜降り明星とかかまいたちとかが席巻してて

なんかポッと出の芸人が出てこられへんくらい堅い布陣になりつつある気がするわ

 

 

 

ロザンの動画全部見てるけど

菅くんの返し、6割7割くらい的外れやなって思ってまう

 

www.youtube.com

菅くんが発信するときの方がまだましかも

宇治原君発信に対しての返しにおいてぼろが出やすいように思う

 

宇治原君ほんまにそれでええんか

納得してへん感じもめっちゃ出てるし

 

菅君くんのフェイスはめっちゃええと思うんやけどなあ

 

 

書くことないからYouTubeで粘る

 

 

www.youtube.com

どんどんええ方向に進んでいってる

あとは後藤の「もっといろんなつっこみさせんかい!」やってくれれば何も言うことはない

そろそろ来そうやと思うけどな 

 

 

かまいたちの山内ってちゃんとした学歴なんやな

奈良教育大学

ja.wikipedia.org

 

話してて教養あるなって思うときあるもんな

 

 

こんなんもすごすぎ

www.youtube.com

 

 

 

news.yahoo.co.jp

四天王ってなんやねん

そんな呼ばれ方してなかったやろ

 

にしてもアレンジチームかってレベルやな

 

完全にまーくん日本に元気与えてるやん

 

 

 

株価だいぶ下がってきた

15万くらい含み益減った

 

 

てか各社携帯料金下げてるけど

予約もういっぱいなんかな

 

7月にいまのやつ解約しないと解約料発生してまうけど

それでも早々に新料金プランに乗り換える方が安いまである

 

月20GB使えたら電車でもYouTube見れて、その時間を家でまた別のことに使える

 

 

あと小峠の笑顔って素敵

 

じゃあそろそろ出張行くので

観光大使としてしっかり町興ししたろ