生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

引きこもらせても一級品

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願い申し上げます

 

目標は

ベンチプレス120kg

ブログの読者100人

百名山10個登る

ダイビング1回行く

祖母と3回会う

まわりの人を笑顔にする

 

くらいやな

 

目標を公言すると達成はぐっと近づくから

というか半分達成したようなもんやから

しょうもない生活を振り返っていきます

 

12/31(金)

夕方に年内最後の更新をした

 

その後は6時半から

ダウンタウンガキの使いを拝見

 

母親は、「しょうもない」って言うくせに

菅野美穂のところでけっこうわろてた

 

でも普段のガキの使いは結構見るらしい

だいぶ意外

 

好きな芸人聞いたら

あたし結構くっきー好きやわ」って

いやだいぶ意外やわ

まあロッシーじゃなくてよかった

 

7時半になると紅白歌合戦にかわった

 

友人のかにぱんくんの母親も

紅白歌合戦始まる前に風呂済ませとく奴

おれのとこの母親と妹も

紅白歌合戦始まる前に風呂済ませとく奴

kanipam.hatenablog.com

 

二階堂ふみが司会してるのが意外やった

 

そんな大物やっけ?って思った

 

同い年やのに

 

てか正直この世代アブラ乗りまくってると思う

 

ゆづしょーへーしんたろーアリスももたけんと

 

母親が

嵐の登場で泣いてた

正気を失ってた

 

この人らみんな好きやわーって言うてた

 

晩御飯は

前日のヒレカツの残りを使ったかつ丼

年越しエビ天そば

 

実家は食べ物にあふれてて

漬物からお菓子までなんでもあるから

手あたり次第そのへんのものをつまんでまう

 

おれが実家に送ってあげたふるさと納税のみかんは

残り10個くらいになるまで家族に食い散らかされてた

本望やけどな

 

その後も米国債券の勉強をしながら紅白歌合戦を見た

 

おれにはなんで紅組があんな大差で勝ったのかわからんかった

組織票入ってるやろ

 

白組、トランプみたいに敗北認めんかったらよかったのに

 

年明ける前に

神棚に向かってお礼をいうように母親に言われた

 

母親は神様大事にしてるタイプ

 

言いたいことを絞って15分ほどお礼を言うた

今年もまたあやかろ

 

年明けの瞬間は

ジャニーズカウントダウン

 

たぶん13年連続くらい

 

 

聖光学院の甲子園出場記録か

 

父親は紅白歌合戦に興味ないから

リビングではなく自分の部屋でガキの使い見て閉じこもってるんやけど

割と最後まで見きることなく途中で寝てる

 

年明ける前に寝てたわって言う奴

 

明けてから起きてきて

あけましておめでとうって言うてくる

 

ほんでその後いつもフットンダ見よる

これが父親の年明けルーティン

 

おれはその後もなぜか

全く今やる必要のない米国債券のことを学んで

夜更かしはほどほどにして就寝

 

昔はカウントダウンTV朝まで見たろっていう気概あったのに

消え失せてた

 

1/1(金)

10時15分ごろ起床

 

妹はもう仕事に行ってた

おつかれさまです

ようやるわとしか言われへん

 

おれの起床を待っておせち料理

f:id:espresso384:20210103125108j:plain

f:id:espresso384:20210103125215j:plain

f:id:espresso384:20210103125232j:plain

 

母親の兄がプレゼントしてくれた2万円の3段おせち

 

いつもは母親と妹で作ってる

 

所帯持ったらおれもお金で解決したいと思った

 

でも1段7000円弱はえぐいな

 

たしかにうまかったけど

 

黒豆以外はすべて食べた

まあ黒豆も食べれるけど

 

殻ついたエビ、父親も剥くのめんどくさいからいらんって言うててわろた

まじであれいらん

 

弁当にあれ入れるのまじでナンセンス

 

うまさもほんまに普通やし

 

その後は出版作業の準備をしたと思う

 

表紙を作ったり、校閲したり、だらだらテレビを見たり

 

ほんまに実家住んでなくてよかった

 

やたらとだらけてまう

 

家族と群れてまうしな

 

晩御飯はすき焼き

まあまあええ肉買うて来てくれてたと思う

 

鍋奉行は父親にすべて任せ、おれはお客さんした

母親はおれに激甘やからなにしてても怒らん

 

おいしいおいしいって言うて

ごはん食べてるだけでええ

 

母親って息子には甘なるもんやろな

特に家出てる息子には

 

妹は職場でごはん食べてるからすき焼きにはありつけず

ざんねんでした 

 

格付けチェックを流してたけど

ほぼ刮目せんかった

 

その間もおれは出版に向けて突き進んだ

 

9時からはドリーム東西ネタ合戦

 

かまいたちサンドウィッチマンはやっぱネタがおもろい

 

おいでやすこがのおいでやす小田も結構すきかもしれん

 

365日無休の精神で生きてるから寝るまで出版のことに携わってた

 

これはほかの会社の人のメールにまじで書かれてた

24時間365日無休の気持ちでやっておりますって

 

見たときだいぶにやけた

 

1/2(土)

なにを間違ったか

11時過ぎ起床

 

実家の布団おかしい

 

逆に、劣悪な布団で体十分休まってないから寝てまうんかと思い始めた

 

すでに父親はフランスへと旅立ってた

 

「心境は?」

って聞いたら

「もうなにも思わん」って言うてはった

 

嫌ではないらしい

 

アムステルダム経由

 

なんでそこでとまる~~ってありがちやんな

 

ニューヨークいったときもカナダのトロントで長時間のトランジットがあった

目と鼻の先やねんからすっといってくれって思う

 

去年の末もフランスに行ってたんやけど

日本帰ってきてからホテルでちゃんと2週間隔離生活したらしい

 

羽伸ばせるから幸せやったっぽい

ただその間にマヨネーズからお好みソースまで一式そろえて

当然使い切られへんから家に持って帰ってきて

母親に邪魔になるからいらんって怒られてた

 

「 2週間くらいお好みソース我慢せえ」って

 

父親は今度はサッカーのゲームにハマってた

まじで一生ゲームしてる

 

ほんで気付いたら寝てる

 

昔は朝ランニングとかしてたのに、尋常じゃないほど生気失ってる

 

 

  

近所に住んでる祖母から「正月会えるか」という旨のLINEが来てて

母親に「なんて返したらええ?」って聞いたら

「「行けたら行くわ」って返しとけ」

って言われた

 

良くない教育受けてる

 

しかも祖母は

行けたら行くわ

は行けへんと同義って知らんしな

 

昼ご飯は

漬物とか明太子とか茄子の揚げ浸しなど

 

午後は母親が見てた

過去何十年の重大事件のドキュメンタリー番組を見ながら出版の作業

 

本庄保険金殺人とか和歌山毒入りカレー事件とかオウム真理教の事件とか

こういうのは何度見ても飽きへん

 

かじりついてまう

事件モノほんますき

 

これほんま没頭して読んでもうた

 

 

結局人を狂わせるのはお金

そして異性関係

 

両者は慎重になってなりすぎることなんてない

 

そのあとはたまたま流れてたさんまのまんま

 

うちの家族は

昔からさんまがあんまり好きじゃなくて

島田紳助

 

てか母親に幼い頃から

さんまはおもしろくないって

すりこまれてきたからおれもそうなってもうたんかもしれん

 

さんまのまんまは

上述した

広瀬アリス

桃田賢斗

北川景子

など

 

次から次へと豪華芸能人がインターホン鳴らしてきた

 

北川景子は非の打ちどころがなかった

DAIGOも非の打ちどころないけど

 

新入社員紹介のときの好きな女性芸能人の項目

北川景子って書いただけある

 

晩御飯は

から揚げ

軟骨

など

 

軟骨が食卓に並ぶのってまあまあ珍しない?

相当うまいよ

 

テレビは

どの番組も大してそそられへんかったけど消去法で

笑ってコラえて

 

 逃走中

モニタリング

とんねるずのスポーツ 王

笑ってコラえて

やったら

笑ってコラえて見いへん?

 

とんねるず派が多いか

 

でも笑ってコラえての

一般人にインタビューするのシンプルにおもろない?

 

気付いたら普通に没頭してもうてる

 

21時からは出版作業をしながら

逃げるは恥だがうんぬんかんぬんを見た

 

妹は

逃げ恥までにお風呂済ませとく奴

やった

 

新垣結衣もまた美しかった

 

芸能人きれいすぎて、見すぎると結婚が遠のく気がした

 

逃げ恥もコロナ禍のことをちょっと描いてたけど

コロナをドラマを反映させる理由ってなんなんやろって思った

 

その他YouTubeや家族とコミュニケーションを取って終了

 

余裕で3日連続引きこもり

 

引きこもるときは引きこもる

 

なんぼでも引きこもれる

 

おかげで出版作業はほぼ完了した

 

これはだいぶでかい

 

ただの寝正月にならんでよかった

 


ヤフーニュースって新着ニュースには

NEW

ってオレンジ色で表示されるやん

 

あれなんかええニュースっぽいビジュアルやのに

よくないニュースにも

オレンジ色のNEW

つくの違和感ある