生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

悲願

好きな歌手聞かれたとき

Every Little Thingって答えるのおれだけやろ

この年齢で

 

めっちゃ特異やろ

 

他におるなら引き合わせてほしい

 

しかも和訳したら

あらゆる小さなこと

って意味やろ

 

ええよね

 

なんか意味持たせてる感じ

 

ミニ前説したところでザクザク書いていきます

 

ときは

12/23(水)

9時過ぎ起床

 

休みの日は9時まで寝れば満足できる

 

10時まで寝るとかはさすがにそんなない気がする

 

実家帰ったら謎に寝てまうけど

 

コアラマットレス使ってるわけでもないのに

jp.koala.com

 

そして朝読書

 

今は自己啓発本読んでる

 

もう啓発ええやろってくらい啓発本読んでる

心構えとかそない変わらんわ

 

わかってるけどそれを行動に移すかどうかって段階

 

それはまだちゃんと心構え変わってないってことか

 

ただ本はもうちょい前から読んどけばよかったと思った

 

大学院2年くらいから気が触れたかのように急に読みだした

いきって7つの習慣読んだけど

見事に挫折した

 

ja.wikipedia.org

 

これが人生で初めて経験する挫折やった

 

それから郵便局へ

 

北海道枝幸町ふるさと納税して

返礼品としてホタテをもらった

 

ワンストップ特例制度の申請で自治体に書類送るんやけど

それ送るのに切手いる自治体あるんやな

 

今までふるさと納税してきた自治体は全部切手いらんかったから

おれの中で勝手に常識が作られてた

 

切手代も出されへんほど困窮してる自治ってことか

 

おれは切手代出されへんほど困窮してないけど

切手必要ってなったら

ええて

ってちょっと思うやろ

 

だから郵便局へ

 

コンビニって切手買えたっけ?

って思うことがよくある

 

これも

0って自然数やっけ?

ってなるのと同じ

 

郵便局では通帳に文字を記すスペースがなくなったから

新しい通帳も作る

 

記帳って気持ちええやろ

 

ネットで見たらええやんって話やねんけど

やっぱ記帳したくなる

 

おれめっちゃ細々お金下ろすから通帳1冊使い切るペース早いかもしれん

 

紙辞書と同じで、通帳もなくなりはせえへんのちゃう

 

帰宅してブログ

 

espresso384.hatenablog.com

 

これも書いたけど更新は夜にした

 

タイミングこだわった割には錦野旦は伸び切らず

 

昼ご飯は米1合と鮭フレーク

 

ウォーレンバフェットくらい質素な食事してる

 

ジム

 

筋肉オバケ先輩がおった

たぶん働いてるトレーナーと同じ回数もしくはそれ以上来てる

 

前々回くらいのブログで書いたけど

ここ最近ベンチプレスの調子が良かった

 

基本に立ち返って5REP5セット法をやってた

(5回以上上げれるときはそれ以上あげてた)

 

85kgを7回挙げれる日が多くなってきてて

 

85kg7回やと

1回挙げられるMaxが約99キロって算出されたから

これは100いけるんちゃうかって思い始めてた

 

ということで筋肉オバケ先輩に

「自分、100挙げれそうっす」って申告して挑戦

 

アップでは85kg5回しか挙げられへんかったから、

「あかん今日無理や」って思った

 

ダメ元で挑戦

 

 

挙がったー

 

まあまあすんなりいけた

102kgまでは挙げれそう

 

あとここ数日プロテイン飲む量のギア上げたのがよかったんかな

 

とりあえず2020年はええ年やったって胸張って言える

 

最高の年末です

 

今後もどんなことも成しとげられそう

希望が湧いてきた

 

筋肉オバケ先輩も手放しで喜んでくれた

自分のことのようやった

 

おれの努力を間近で見てくれてたしな

 

ルンルン気分でその他のトレーニングをこなした

 

まあでもあくまでも通過点

 

もっと高いところを見据えてるのは言うまでもない

 

帰りはマンダイ

特価になってた

グラタン

燻製屋のウインナー

豚肉切り落とし

鯖缶柚子胡椒

を購入

 

夜8時頃に行かん限り半額惣菜ないから

だいぶ買うもの絞られる

 

帰宅して

出版に向けて表紙の作成を行った

 

かにぱんくんは着々と本文をKindleに落とし込んでくれてるから

表紙の部分がボトルネックになってる

 

ボトルネック言いたいだけ

 

kanipam.hatenablog.com

 

 

粗々やけど何パターン作った

 

粗々も上司が使いがちな言葉

 

OOHとかLPとか普通に他社が使ってくるけど

まじで最初なんのこっちゃわからんかった

 

www.spinno.com

 

digitalidentity.co.jp

 

だらだら表紙を作ってたらまあまあの時間が経ってた

 

光陰矢の如しって知ってるのにー

 

晩御飯は

先ほど購入の豚肉300gくらい

 

王将のマジックパウダーかけて食べてる

 

心底うまいと思って食べてない

 

 あとはこの記事を途中まで書いてYouTube等を堪能して寝た

espresso384.hatenablog.com

 

100kg挙げれたからこの日はもうなんでもよかった

 

 

12/24(木)

8時15分起床

 

プロテイン味のミルクティを飲む

 

今日もまたひとつ言い回しで粘ることに成功

 

この日は上司ふたりが出社早々出張に行った

 

おれは別の仕事があったからお留守番

 

3人って仕事しやすいと思うわ

5人くらいおる係とかもあるけど

なんかまとまるの大変やろ

 

3人はまじでコミュニケーションとりやすい

 

昼ご飯は

中華セットっていうどないしたんっていうメニュー

内訳はシュウマイ、春巻き、から揚げ

卵スープ

小おかずは忘れた

 

昼ご飯食べてるとき

後輩君が倦怠感を訴えだした

 

こういうご時世やし、仕事もそんなないみたいやから午後からは帰ることになったらしい

 

ということでここからばたばた

 

今は普通の風邪すらもひかれへん状況

 

後輩君が体調悪いことが管理職面々の耳に入り

後輩君はこの後管理職の指示で動くことに

 

そしてコロナってわかったわけじゃないけど

ここ数日の行動履歴を暴露することに

 

おれとモノポリーしてたこととか同じ車でゴルフにいったこととかも暴露された

まあしゃあない

 

とりあえずおれは普通に働いてた

 

18時頃後輩君がPCR検査を受けることになって

後輩と濃厚接触してたおれは寮で隔離されることが決定した

 

陰性が確定するまでおれは隔離され続ける

ゴルフ一緒にいった先輩も同じ

 

18時頃、上司二人が出張から帰ってきて

次の日出勤できへんかも、というか今年出勤できへん可能性があるから

諸々引き継いで19時ごろ帰宅

 

寮での隔離はだれも住んでない1階の1室に移動というもの

 

そんな大した隔離ではない

気休め程度

 

3階の自室から1階の隔離部屋に必要なものを移動させた

 

数日隔離される可能性もあるから一応着替えとか一式持っていった

まあ3階にすぐ取りにはいけるけど、一応隔離者がほっつきまわるのもあれやからな

 

炊飯器とか本とかパソコンとか鯖缶とかプロテインをせっせと運んだ

 

晩御飯は

前日購入の燻製屋のウインナーと米1.5合

朝食か

 

それとリスペクト上司がお土産でくれたばかうまえびせん

おやつか

 

燻製屋のウインナーも当然だいぶうまい

 

利きウインナーできるかって言われたら怪しいけど

シャウエッセンの方がうまいと思う

 

その後は少し読書

 

テレビではVS嵐の最終回がやってた

 

終わらないものはないな

 

嵐のことは好きやけど

この番組は昔から全然おもろいと思わんかった

 

連ドラの宣伝とかで豪華俳優とかめっちゃくるから

すげえなとは思ってたけど

芸能人がゲームしてる姿ではさすがに楽しまれへんかった

 

ひみつの嵐ちゃんの方がおもろかった

 

そしてこの1階の部屋Wi-Fiがつながらんかった

 

ほんでこの日ネットサーフィンしてたら通信制限にかかった

 

当然YouTubeも見れず

 

Wi-Fiつながらんとはいえど

ブログは更新しようと思えばできた気がするけど

断念

 

なかなかひどいクリスマスイブやった

 

世の中の人らは楽しく過ごしてるんやろな

とか考えだしたらキリない

 

部屋でウインナーと米食うて読書する

人生はメンタルのゲーム

 

でもいつもと違うところで過ごすってだけでちょっと高揚した

ホテル泊まってる気分やった

 

 

 

冒頭で述べたELTの一番有名なあいのりでも使われてた

fragileっていう曲

「平然を装っていたけど」

って歌詞あるけど

ほぼほぼ

「平静を装う」で使うやろ~って思ってまう

 

「平然を装う」間違いではないんやろうけど

 

てか歌詞って結構国語的な間違いみたいなんある気がする

それもまた一興なんかもしれんけど