生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

旧交を温める

最近はとても暖かい

 

今まで夏好きを公言してきたけど

最近春のことめっちゃ好き

 

出会いと別れの季節、わくわくせえへん?

 

普通に桜とかええし

 

これこそ一周回った感じある

 

春夏秋冬の順に好きかも

 

冬は論外

 

2/11(木)

建国記念日

 

9時ごろ起床

 

バナナ納豆プロテインクリーンナップを摂取

 

バックスクリーン3連発できるメンツ

ja.wikipedia.org

 

それから(引用:夏目漱石)

車を買うためには実印&印鑑証明が必要ってことを

いままでだれにも教えられず

最近知ったから

まずは印鑑を探した

 

今持ってる印鑑でもええっちゃええやろうけど

フルネームのほうが望ましそうやった

 

ネットで買えるもんやねんな

 

ネットで買われへんもんなんかないか

 

ハンコヤドットコム、はんこプレミアムなど名だたるサイトが出てきた

 

ちょっとだけ調べてはんこプレミアムで

黒水牛の印相体のはんこをわけもわからず注文

 

調べたところ安定な感じの素材と字体

 

5000円弱した

 

もっと安く買う方法あったんかな

と思った

 

一生に一度かもしれへん大切な印鑑の買い物を勢いで済ませた

 

でも逆に

これ以上ないここぞという場面でしか使わんやろうから

適当でもええかと思った

 

その後も車について調べてた

 

というかどういう中古車屋で買えばええのか調べてた

 

とりあえずネットで見ててもしゃあない気がしてきたから

足を運ぶことにした

 

来週

ビーッグビッグビッグビッグモーター行く

 

おれは動くよ

 

昼ご飯は

背番号18シーチキン

と米1.5合

 

シーチキンうまあ~

うますぎて怖い

なんか裏があるんちゃうかと思ってまう

 

午後もだらだらしながらなんやかんやの調べものをしてから

映画

 

を見てたら病的な睡魔に襲われてあるがままの心で睡眠

 

起床して、もっと寝てたい気持ちに抗って

梅田へ

 

ビジネスを一緒に興したかにぱんくんと

高校の部活の後輩とのミニ飲み会

kanipam.hatenablog.com

 

興した事業内容はこちら

www.amazon.co.jp

 

梅田のビッグマン前で待ち合わせた

 

ウルトラライトダウンを身に纏ったかにぱんくんが

ビッグマン前ではなく紀伊国屋前に佇んでた

 

ビッグマン前って言うてたんやから

声かけんとこうかと思った

ビッグマン前に来るまでずっと待ち続けたろかって思った

 

5分ほどたって後輩が現れた

 

8年ぶりくらいに会う先輩やし早めに着いとこう

っていう考えは一切ないみたいやった

 

最初後輩はこちらを探るような戦い方をしてきた

 

こっちも相手の持てる技をたしかめるように働きかけた

 

おれも随分恵体やけど、後輩はもっと恵体やった

 

駅から歩いて店に向かってたけど

時間が経つにつれて打ち解けていったと思う

 

店はかにぱんくんがどこから探してきたんか知らんけど

たこやきプリンス

xn---2-x73ak3a5e0np17v6qd71qcxf3mle64etbr.com

 

ガラッガラやった

 

自粛する日本人の尊さ

 

後輩とかにぱんくんは久々に街に出るみたいで

だいぶ腕まくりしてきたから

おれはそれに気圧された

 

後輩君は単独でビールを指名

おれとかにぱんくんはコークハイで競合した

がふたりともコークハイを頼むことができた

 

適当に近況報告をしながら串カツを食べた

 

近況報告っていうか遠況報告みたいな

 

後輩たちはみんな元気にやってるのか

そういうことを聞いた

 

それからは互いの趣味の話なんかをした気がする

 

かにぱんくんが声とトーク力を武器に

音声ライブ配信アプリSpoonで

配信してるらしい

 

界隈ではおもしろいと噂らしいからみんな聴いてあげてほしい

 

午前2時間午後2時間トークしてるって聞いてさすがにびびった

 

なにをそんな話すことがあんねん

10分できつい

 

ただだいぶやってみたくなったな

 

なにかに挑戦してる人は素晴らしい

なんでも肯定的にとらえたい

 

後輩も発信欲が強く、

自分やかにぱんくんと同じく自慰行為で発散してるようやった

 

集まるべくして集まった3人

 

この3人でトリオ組んでたとしたら

おれはジャンポケおたけ的なポジションやったと思う

 

料理はたこやきも串カツもうまい

 

安いから並でええんやけど

 

後輩におれはずっと

なんで今のような生活になったか聞きたかったけど

最後まで聞けずじまいやった

 

むしろ聞いてあげた方がええのかとも思った

何回も自分の中で浮かび上がっては消えを繰り返してた

 

難しい

 

聞いてええこととあかんことの判断

これは何歳なっても難しい

 

いっそ幼いときの方がなんであほになって聞けた

 

店が20時までやったのでしっかりと時間を守って出た

 

3人で約8,000円

 

中小企業勤めのおれとかにぱんくんで後輩にご馳走した

 

 

 

後輩は久々やったけど後半はなかなかを出してきたと思う

 

ええ意味で個性的やと思う

 

そしてかにぱんくんも後輩も相変わらず広範囲にアンテナ張ってた

話の引き出しは多いにこしたことない

 

おれは転勤するからしばらく会うことないやろな

的な話をして解散

 

めぐり合いの中で生きてく

www.youtube.com

 

感慨深い気持ちで電車に乗り帰路についた

 

もう腹が減ってきてたので

こちらのカップラーメンを購入

www.nissin.com

 

カップヌードルはカレー一択

 

どう考えてもカレーやろ

 

帰宅し、猫が喉を鳴らすようにゴロゴロした

 

それから昼に途中で寝てもうた映画を

 

グランド・ブダペスト・ホテル

www.foxmovies.jp

 

分けて見てもうたのと

なんか展開早かったのもあって

完全においていかれた

 

あとで解説読んで理解したけど

これはさすがにもう一回みたい

 

2/12(金)

7時15分起床

 

バナナをむいた

 

8時出勤

 

肉体労働など

 

昼ご飯はコープヌードル野菜ポトフ味

 

やっぱりヌードルは味が濃いカレーに限ると思った

 

午後も引き続き肉体を酷使した労働

 

会社でしゃべったりしてたのもあって19時ごろ退社

研究室か

 

それからジム

 

腹減ってたのと、筋肉痛が若干残ってたのもあって

ベンチプレスはいつもと違う感じで

60kg×20

を何セットかした

 

っていうても20回挙げるのは相当きつかったから17回くらいしか挙げれてない

ときもあった

 

22時くらいになって食べ物refugeeになりかけた

 

半額商品が売ってるお気に入りのローソンに

わずかな希望を持って入店

 

半額シーチキンおにぎり

半額おかかおにぎり

半額ハムチーズサンドイッチ

が置いてたので購入

 

神は微笑んだ

 

それと定価のジャンボポークフランクも購入

 

ウォーマーに入ってるジャンボフランク

まじで輝いて見える

 

帰宅してむさぼり食った

 

それからYouTubeなどを鑑賞

 

普通のサラリーマンの一日してもうた

 

 

自分の異動については書いたけど

上司の異動(リスペクトはしてるけど、今までリスペクト上司と表現してきたほうではない方の上司)

なかなかどえらいポジションにいった

 

中枢の中枢みたいなところに抜擢されてた

かなり忙しそうやけど

 

この上司は2年間しっかり指導しれくれた

 

厳しくはあったけど、だいぶしっかり指導してくれた

 

人に厳しくするって難しいことやからな

 

自分に厳しくするのは簡単やねんけど

 

まあレーダーチャートで言うと若干いびつな形になるタイプやと

僭越ながら評価させていただくけど

学ぶことが多い人に指導されたと思う

 

てか異動の結果だけみると

会社に有能って評価されてる人なんやな

って思った

 

これからも一生懸命頑張りたい