生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

身辺整理

あかんほんま春が待ち遠しい

 

ゆーみんの気持ちが痛いほどわかる

 

春来てほしくない人っておるか?

そんな奴おらんやろ~

 

ちなみに春よ、来いは

中学生の頃くらいから好きやった

 

ある意味古参やろ

 

 

 

2/13(土)

7時15分起床

 

きついけどいける

 

だいたいのことはきついけどいける

 

ぼっとん便所使えって言われてもきついけどいけるやろ

 

プロテインのみ胃に入れた

 

会社

 

やること少なくなってきた

 

異動を前にしてこれはありがたい

波風たたさんと逃げ切るだけ

 

忍び足で生きてる

ずっと忍び足で生きてるけど

 

昼ご飯は

ちょっとうまい牛丼

味噌汁

ヨーグルト

 

ご飯は自分で盛れるけど牛は自分で盛られへんから

いつも頭の小盛りになってまう

 

午後もわりと緩く過ぎ去っていった

 

引継ぎ資料などを作ってた

 

17時過ぎに退社

 

実働8時間

 

それから家で一息ついてからジム

 

やることは同じ、背中を鍛える

 

懸垂好きやわ~

20回はできる

やったことないけど

 

それから筋肉オバケ先輩とごはん

 

20時までしか飲食店やってないから

ふたりともトレーニングを早めに切り上げた

 

街の中華料理屋にいった

 

2人ともハイボールを注文

 

それから

おれは焼き豚炒飯

筋肉オバケ先輩は天津飯

 

ニラレバ、鶏のから揚げを注文

 

こういうところは体育会気質やからガツガツ注文してくれた

 

ぜんぶうまかった

 

満腹にさせてくれた

 

会話はほぼ会社のこととか新生活のことか

筋肉オバケ先輩も異動

 

自分の異動は1年ごとじゃないけど

まわりのメンバーは1年ごとに変わるから

どこにおっても1年で雰囲気は少なからず変わる

 

それはもちろん良くも悪くもではある

 

でもほんまありがたい

 

人間

一緒におりたい気持ちよりも一緒におりたくない気持ちの方が絶対強いやろ

 

あと、この異動前って

「○○さんってどんな人?」

「ぜんぜんいい奴だよ」もしくは「(笑) まあがんばってくれ」

みたいな会話が横行してる

 

おそろしい

 

これが人間ってもの

 

ごはんはごちそうしてくれた

ありがたい

 

二人でごはん行くのもこれが最後かもしれんな

 

てか中華で一番人気ない料理ってなんやろ

中華のはずれってなんやろ

 

満腹で帰宅し、横になってくたばってた

 

次の事業所で一緒になる同期とめっちゃLINEしてた

 

同期にかわいい女性が何人かおるから一緒になることを少し期待したけど

そんなものは砕け散って

普通にマッチングアプリめっちゃやってるような男と一緒になる

 

ええ奴やけどな

 

その子は寮に入らんみたい

綺麗好きには厳しいとのこと

 

あらゆる先輩に意見聞くと

(言い方ちょい悪いけど、みんな1聞いたら10返ってくるくらいアドバイスしたがってくれる)

寮でええ派と一人暮らしの方がええ派がそれなりに分かれる

 

 

ひとしきりLINEしたあとは

YouTube等をみた

www.youtube.com

 

やっぱ100万人いくカップルチャンネルはおもろい

 

普通ににやけてまうときある

 

そらおもろさだけでいうとミルクボーイとかの方がおもろいんやけど

ルックスと内容、総合的に見るとだいぶええチャンネルやと思う

 

 

www.youtube.com

今までのまとめやけどサイキョーにおもろい

 

 

espresso384.hatenablog.com

 

この記事を書けるところまで書き12時過ぎには寝た気がする

 

更新したかったけど睡魔に襲われた

 

ちなみに、普段この日記に就寝時間書いてないけど

就寝は1時から1時半のことが多い

 

そうなるとだいたい睡眠時間が7時間

 

個人的には足りてない感あるけど

 

11時台には寮静まりかえってるけど

みんな何時に寝て何時に起きてんねん

 

相当はよ起きてないと、寝すぎってことになると思う

 

何回も書いてるな

 

 

2/14(日)

7時15分起床

 

プロテインだけ

 

出社

 

机の中に何か入ってないかドキドキした

 

ちなみに靴箱はない

 

昼ご飯は

鮭、こんにゃく、スクランブルエッグ

がひとつになったプレート

ポテトサラダのしたにキャベツ敷いたやつ

 

感想は特にない

 

食堂でチョコレートが配られるわけでもなかった

 

女性陣が義理チョコを配るみたいな悪しき風習もなさそう

 

そういう会社たぶんあるよな

 

 

上司もおれもいらん書類を捨てたりと

そろそろ身辺整理をし始めた

 

気持ちええな

 

いらんもの捨てるの

 

人間の整理はしてない

 

どこまでの書類にシュレッダーかけるべきか迷うよな

ほんまは全部かけるべきやろうけど

なかなか面倒やん

 

これはさすがにやばいっていう書類だけでええんちゃんって思ってまう

 

17時過ぎ退社

 

それから、いったん寮に戻り

 

秘密の場所で会社の人と

ジンギスカンや馬刺し、ホタテを囲む会

 

ホタテは、顔がばかひろいインクレディブルハルク先輩が

北海道の知り合いから送ってもらったらしい

 

手のひらサイズの殻に握りこぶしサイズの可食部

 

おれはホタテのオレンジ色の部分も

緑色の部分も食べれる人間

 

正直、おれ結構昭和的な

現代では受け入れられにくい考え持ってもうてる気がする

 

そんな親父持ったわけではないし

決して森会長擁護するわけちゃうし

日大のタックルが正しいとも思わんけども

 

 

この日もお腹が満たされた

 

気持ちもそれなりに満たされた

 

ぜんぜん大した話してない

 

インクレディブルハルク先輩が大暴れしてたくらい

 

年間40回くらいバーベキュー的なことしてはる

 

こわいわ

 

まじでたけだバーベキューやん

 

 

とりあえず今のまわりは

いい人ばっかや~

ほんま〇組好きすぎる―

 

一応送別会を兼ねてるぽい

 

てかこのご時世やから

会社での公式の転出の挨拶とかがない

めっちゃラッキー

 

やっても何ら問題ないとは思うけどな

 

食事するわけちゃうし、そんな環境でクラスターみたいなん発生せえへんでしょ

 

 

 

帰宅して醒めない酔いと闘いながらYouTube

 

最近完全にロザンの動画見そびれてる

 

離脱するかもしれん

 

その代わりせいやの個人チャンネルに手を付け始めた

粗品の方は登録してない

 

あくまでおれは石川せいや

www.youtube.com

 

何かを始めるにはまず何かをやめてからってつい最近まこなり社長がいうてました

 

www.youtube.com

 

この日も夜は生産的なことはせず終了

 

よう考えたら生産的なことしてる日なかったわ

 

ブログが生産的というなら話は変わってくるけど

 

資格の勉強するわけでもないし

動画編集するわけでもない

 

かにぱんくんと同じで

なにかやらないと

っていう強迫観念に苛まれてる

kanipam.hatenablog.com

 

まあそらこんなけ互いのブログ読んだり、一緒に本を出してたら

似てない思考も似てくるわな

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

trilltrill.jp

 

前向きな性格

少し適当なところがある

穏やかな性格をしている

身内に女性が多い

やて

 

おれでしかない

 

世の女性、よろしくお願いします

 

 

引っ越し前、やらなあかんことこなしていく感じちょっと楽しい

 

服、全然持ってないかつ古い服ばっかやねんけど

これを機に思いっきり捨てて新しいのを少し買い込もうかと思ってる

 

セカストいこかな

 

100円くらいにはなるやろ

労力に見合ってないけど

いくらつくんかなって気になるやん

 

 

 

 

最近、テレビ番組、北川景子のオンパレードやったけど

魅力的でしかないな