生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

青天の霹靂

昨日は更新できずすみませんでした

 

更新できないなんて思ってもみませんでした

 

なぜ更新できなかったかというと

 

 

アドラー心理学の勉強に没頭してしまったから

 

 

 

というのは嘘で

 

 

街にいって女の子ひっかけてたから

 

 

とういうのも嘘で

 

寮で飲んでた人たちにゲリラ的にまきこまれたから

です

 

とりあえず昨日のことから小筆を走らせていきたいと思います

 

9/1(火)

ついに9月まで来たな

昔は始業式の日であった

 

鬼しょうもないこと言いました

 

9時過ぎ起床

 

納豆とプロテイン

 

そして、少しばかりYouTubeというタスクをこなした

 

ほんで先日から取り組んでいる

友人との「あるある」ネタの共同出版に向けた作業にがむしゃらに取り組んだ

 

だれか監修してくれへんかな

 

たつろうとか土佐兄弟とか

 

出待ちしたろかな

何十枚にもわたる原稿ばさっと渡したらさすがに読んでくれるやろ

 

そしてこの日は会社の研修が梅田で行われる

 

日取りは謎

本来なら東京でやるはずやったけど

COVID-19

に阻まれた

 

ウイルスを広めないことが一番大事

やと大事MANブラザーズバンドも言うてると思う

 

同期マンと一緒に向かった

 

駅つくまでに汗かきたくないから

ボディシートで身体を拭ってひんやりさせてからいくっていう

ワクチン的な使い方をして駅に向かった

これが一番正しい使い方やな

 

それでもそれを上回る暑さがあった

いや、拮抗してたかも

 

ボディシートと太陽がせめぎ合ってた

 

開始の20分前くらいに着いた

またしてもタイムマネジメント能力を発揮した

 

まあ研修の内容はざっくりいうと

これまで働いてきての振り返り

って感じやな

 

おれは常に前しか向いてないから、この内容は酷やった

 

それと少しばかりの面談があった

 

13時開始で17時頃終了

 

和気あいあいとした雰囲気やった

少人数やしな

 

ちゃんとアクリル板も設置されてた

 

ほかの同期の近況等も少し聞いた

 

もうすでに入籍してる同期もおる

これは昨日しったわけではないけど

 

この先ずっとパートナー(伴侶)として生きていくなら

いま結婚するのって少しはやいとふと思った

 

批判したいわけではない

そんな大勢を敵に回す勇気はない

 

アドラー心理学勉強したのに嫌われる勇気ないわ

名著中の名著

まあまあおもろかった

と思う

てか読みやすかった

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

 

てか

20代で結婚して、まあだいたい80くらいまで生きながらえたとするやん

 

50年近くいっしょに過ごすわけやろ

 

シンプルに長いよな

 

結婚てどんな制度やねんって思ってきたかもしれん

 

制度自体にメス入れたい

 

イキるだけイキりました

 

梅田でパラパラと解散して、同期マンと寮に帰ってきた

みんな分別あるから飲み会しようぜとはならんかった

 

そして同期マンとふたりで

以前から何度か紹介しているUKカフェに向かった

ukcafe.net

 

リアルカレーっていう

バターライスのカレー880円(税込み)を注文

f:id:espresso384:20200902222512j:plain

 

伝わらんと思うけど相変わらず満たされる量やった

 

ほんで例によって汗が噴出した

 

まあおいしかった

カレーははずれない

 

いつかココイチで好きなだけトッピングできるくらい稼ぎたい

 

同期マンはなんか違うやつ頼んでたけど、福神漬け食べられへんから俺に渡された

福神漬けを一身に背負い込んだ

 

そして帰りにマンダイによった

 

バナナがひとふさ105円やったからバナナだけ購入

 

同期マンは鶏むね肉だけ購入してた

 

同期マンはずっと空手やってたからええ体してて

おれもご存知の通りの体で

 

そのふたりがそれぞれ

バナナと鶏むね肉

一品のみの購入やったから

あたりは異様な空気に包まれた

 

通る人通る人道あけてくれた

 

今日も歌舞伎者っぷりを発揮した

dictionary.goo.ne.jp

 

歌舞伎者ってことば、K先輩が使ってておもろいって思ったから

今後頻繁に使っていきたい

 

汎用性高そうやしな

使い方合ってるかしらんけど

まあ雰囲気でごり押したい

 

そしておれの部屋にきて少し話してた

 

洗濯まわして出版作業の続きをした

一段落した

 

洗濯が終わり乾燥機にいれ

自室に戻ろうとしたとき

20個以上上の先輩とすれ違った

 

「食堂で飲んでるから飲む?どっちでもいいよ」って言われた

そのときは笑ってすごして、いったんワイシャツを部屋に干しに行った

 

落ち着いて考えた

 

行くべきか否か

 

「ん~まあいっとくか」って感じでむかった

 

その先輩以外にもK先輩、そしてもうひとり先輩

さらに後輩くんがおった

 

後輩くんは自室にテレビなくて

食堂で毎週「私の家政婦ナギサさん」を見てるっていうのを聞いてたから

完全に巻き込まれたんやろなっておもた

www.tbs.co.jp

 

もちろんおれは見てないけど

このドラマの多部未華子めっちゃかわいいらしいな

 

多部未華子かわいいって言う人って、まあ正直そんなおらんやん

でもかわいいらしい

 

先輩方はゴルフに行った帰り

 

まえK先輩とパワプロしたとき、

こういうメンバーでゴルフいくって聞いてたから

飲む?って先輩に声かけられたとき

絶対K先輩もおるって思った

 

いったらまあまあ出来上がってた

 

飲み会っぽい話ばっかりしてた

 

会社の女性の話とか

だれの○○が○○っぽいとか

 

女の何割が〇〇〇〇してるかみたいな

おれは月一回はカップラーメン食べる人の割合と同じくらいやと思う

 

パーセントバルーンです

 

 

声かけてきた先輩は50歳近いのに若手女性からだいぶ人気ある

特別かっこええわけじゃないけどモテる感はある

 

たぶん普通にコミュニケーションとってればそうなれると思う

当たり障りないことばっかいうてたらあかんけど

なんかうまいことコミュニケーションとってればそうなると思う

 

「○○(事業所名)の西島秀俊ですね」っていうて鬼持ち上げといた

全く似てないけど

 

女性は全員西島秀俊好きやと思ってる

 

そしてやっぱりその人はばか美人の奥さん捕まえてる(写真見たことあった)

セントフォース所属ですもんね」っていうてまた太鼓持ち芸人しといた

 

「顔で選んだ」っていうてた

「奥さんから結婚の話持ちかけられたからプロポーズしてない」って言うてた

「結婚してからは浮気してない」っていうてた

「2回おんなじ人と交わったら浮気やと思う」いうてた

 

ちなみに

女の何割が〇〇〇〇してるか

という話題にモテ先輩は

おれが思う、

マクドナルド 食べたことある人と同じくらいの割合

を答えてた

 

そういえばこの先輩、四国に山登りいっしょにいったわ

espresso384.hatenablog.com

 

K先輩はへべれけになってもたから

部屋に強制送還した

 

布団むりやり敷かせて電気消してなんとか押し込んだ

お茶も汲んであげた

 

おれの部屋こようとするから鍛えた体でなんとかブロックした

 

モテ先輩と後輩と最終的に3時くらいまで話してた

 

これは大想定外

 

 

9/2(水)

10時過ぎ起床

 

納豆とプロテインと前日のつまみの残りの鮭とば

 

鮭とばなんかもタンパク質含有量がえぐいからな

まあ見るからにえぐいもんな

 

当然のごとく二日酔い

 

シャワーを浴びた

 

そして今日も出版作業に取り組む

 

株価を見たりYouTubeをみたりしながらやけどがむしゃらに取り組んだ

音楽をかけて気持ちも高めた

 

やっぱり「あるある」見かえしてたらわろてまう

 

てか言葉遣いとかがいまと何ら変わってない

そらそうか

 

伴侶と電話もした

 

昼ご飯はエビピラフ

www.ffa.ajinomoto.com

 

安なってたから前買ったけど

そないおいしくなかった

 

もう買うことはない

 

なんか冷凍炒飯て意外とびびっと来るもんそんなないな

今度からやめよかな

 

午後からも仕分け作業

 

パートもおばちゃんにアイスもろた

 

前とろろ昆布くれたおばちゃんとは違う

 

ちょっとした一夫多妻築いてもうてるわ

 

いややなーおれのことでそのおばちゃんたち仲悪なったりしたら

 

おれもたまにはそのひとたちに笑顔以外にもお返しせなな

 

ほんで仕分け作業が一段落して読書

 

昼ご飯ののこりのエビピラフも食べた

 

だいぶおもろい本やわ

interestingじゃなくてfunny

 

読破したら必ず紹介したい

 

おもろいとはいえ、ねむなって寝た

最悪です

 

そんでYouTubeを見てジムの準備

 

腹減ってたからバナナで小腹を充たした

さらにBCAAなどを摂取してむかう

 

久々にベンチプレスの代わりにインクラインダンベルプレスを行った

www.olive-hitomawashi.com

 

これきついねん

 

ベンチプレス一辺倒はやめた

 

みっちりとこなした

 

帰りに宝塚食堂

 

冷奴、なすの煮びたし、ショウガ入り卵焼き、とんかつ

計385円

 

満足

 

楽天ポイントがついにつきたから、現金が蝕まれていく

楽天ペイで払ってるけど

 

そして毎回書いてるけど

今日もまた民度低い客が入り乱れてた

 

ぽっちゃりヤンキー店員に敬語使えないタイプ

その他きれいじゃないおっさん3名くらい

 

たぶん生産者さんの顔とか浮かべたことないんやろな

 

おれはそんな環境でもできるだけありのまま自分でいようとした

 

帰宅

 

YouTubeやけど


頭の悪い人は絶対に解けない問題

 

フェルミ推定やってみたい

やればいいやんって感じやけど

 

就活とかではやったことなかったな

結構いけそうな気するんやけど自惚れかな~

 

 

昨日更新できへんかったのに大したボリュームなくて申し訳ない

研修のこととか書くの憚られたし、出版作業してたから書けることも少なかった

 

まあ前回の記事が大ボリュームやから許してほしい

 

ていうてもこれも3000字は余裕で超えてるけどな!!!!

 

 

 

オスカープロモーションもう歯止めきかへんやん