生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

いつから自分は生き急ぎ始めたのか

変わってる人ってなんで変わってるんやろ

 

個性的でありたいからそうなのか

はたまた

その他大勢と自分の違いに気づいてないんか

 

どっちなんやろって思う

 

思いませんか

 

読者増やす気あんのかっていう始まりしてしまいました

 

8時15分起床

もうええな

 

おれが8時15分に起きれば出勤日

そうでなければ違う

 

読者さん、8時15分のとけいを見ればエスプレッソが起きたなって思ってくれてるやろ

 

バナナとプロテイン

 

納豆ではない

 

2パターンあることももうわかってくれてるかと思う

 

昨日もよう考えたらバナナとプロテインやったけど

納豆とプロテインって書いたもうたかもしれん

 

今日の朝バナナ食べるときに気付いて、日記修正しようかと思ったけど

横着してしまった

 

同期が諸事情あって車で会社に行くっていうたから乗せてもろた

 

でもたぶん歩きの方が早い

 

ちょっとだけメールがたまってたり、打ち合わせがあったりしたので

いつもよりはあくせく働いた

 

昼ご飯はチャーハンと卵スープと黒ごまプリン

 

今日からまた気持ち新たに食堂

 

めちゃめちゃ食堂うまいわけちゃうけど

味の素やニチレイを超えてくる

 

あるベンチャー気味の会社の偉い人がわが社を訪れたんやけど

「会社と会社をつなぐことに喜びを感じる」

って言うてて

ちょっと濡れた

 

生きるために働いてるんじゃなくて、働くために生きてる人やった

 

上司からまた北海道土産をもろた

おれちょこちょこ出かけてるけど全くおみやげ買っていってないな

 

そろそろ心が痛い

 

16時ごろ帰宅

 

京セラドームに野球を見に行く

 

同期マンとふたりで京セラドームに向かった

同期マンとは話しすぎてて、なに話したかもうまじで覚えてない

生産性ある会話もない会話もしてる

 

京セラドームに着いたら、K先輩ともう一人の先輩が

僕たちのことを首を長くして待ってくれていた

 

もう一人の先輩とは初対面やった

 

名刺交換してもおかしくないくらい

外向けの挨拶をした

 

前回K先輩とふたりで野球を見に行ったときと同じ席

 

espresso384.hatenablog.com

 

ご飯食べながら観戦できるとこ

2400円

 

f:id:espresso384:20200904001446j:plain

いつもの眺め

ここがおれの居場所

 

置かれた場所で咲きたい

 

 妹、全然本読まへんのに、「置かれた場所で咲きなさい」と「夢をかなえるゾウ」読んだって前きいてわろた

置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい

  • 作者:渡辺 和子
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

 

 

しかも「夢をかなえるゾウ」、小説と思って意気揚々と読んだら違った 

っていうててわろた

 

まあなんにせよ一親族として幸せになってほしい

 

話それてもた

 

家族のこととか書きやすい

筆進むわ

 

あとはよ結婚してほしいな

どういう感情かはわからんけど、先越してほしい

 

異性やから思うんかな

同性なら、下に先越されるのって嫌なもんかな

 

それと

変化を好む

から、なんか家族にアクセントくわえてほしいと思ってる

 

4人テーブル席はCOVID-19のせいで2人しか座られへんようになってるから

2テーブル使った

 

ていうても4人で会話してたけど

 

同期マンは

ソフトバンクパ・リーグセ・リーグかもわかってないしんどい奴

 

セ・リーグの「セ」がなにかもわかってない

 

先輩に「おまえが一番好きなやつや」って言われてた

 

 

そんな奴おらんやろ~って思うやろ?(ひびき・こだま兄さん)

 

でも意外とおるんかもしれん

 

だって

1次方程式解かれへん奴なんておらんやろ

九九覚えられへん奴なんておらんやろ

って思うやん

 

でも実際おったやん

 

ソフトバンクの先発は

二保

baseball.yahoo.co.jp

 

名前しか知らんかった

 

育成から這い上がってきてる

 

大のホークスファンであるK先輩に

ソフトバンクって金満球団じゃないですか」ていうたら

「お金は使ってるけど育成がすばらしいチームや」って言うてた

 

まあたしかに今日もスタメン全員生え抜きやったし

松中も井口も小久保も城島も

そこらへんみんな育ってきたよな

 

オリックス

増井

baseball.yahoo.co.jp

 

これは日ハム時代からよう見てた

 

北海道におったら異常な量で日ハムの情報が入ってくる

そして増井は日ハム時代酷使されてた

 

一杯目はビールで乾杯した

もう少しでおれも大きな大きな舞台に立とうとしてる

イメージはできあがってる

 

その他、マッシュポテトではなくフライドポテト

ウインナーではなくチョリソー、マルガリータではマルゲリータ等をつまみながら観戦した

 

飲み放題じゃないから完全にゆるめのペースで飲んだ

 

奢ってくれるとしても、自分で払うにしろ飲み放題でもない限り

大して飲まへん

 

K先輩じゃない方の先輩は、めっちゃ発言の手数多かった

実家が超絶金持ちの人って聞いてたから、どんな気品のある人かなって思ってたら

まじでノーマルやった

 

いや、多少なりとも現れるやろって思ったわ

 

全然吉野家で最後口つけて米かきこんでそうやった

 

ヨーグルトのふたなめててもおかしくないと思った

 

カルピス、記載されてる比率より水多めで作っててもおかしくないと思った

 

スコア見てもろたらわかるけど試合は序盤にソフトバンクが先制

 

一気に逆転されーの、

松田の2ランホームランで追いつき―の

甲斐のソロホームランで勝ち越した

連続ホームランやった

baseball.yahoo.co.jp

 

今日は柳田選手はええとこなかった

 

いいとこなくてもかっこいい

 

痘痕も靨

ちょっとちゃうか

 

昨日、女性は全員西島秀俊好きと思ってるって言うたけど

男は全員柳田悠岐好きやと思ってる

 

そんな終始優勢でもなかったけど

首位と最下位の戦いやし、

おれがほっといても勝つやろなって思ってた

 

勝利の1次方程式をつないでソフトバンクが勝利

 

前も書いたかもしれんけど常に勝つことが求められてる球団

 

今年は若手を育成すればいい

とかない

 

今日も「いざゆけ若鷹軍団」がよかった

 

ほんで先輩らが昔のダイエーの応援歌ってたけど

このころまじでよかった

 


2003年福岡ダイエーホークス応援歌メドレー1-9+α

 


2001年大阪近鉄バファローズ応援歌メドレー1-9+α

 

懐かしいものが好きすぎるわ

歳とったらたぶん大老になってまう

 

K先輩はおれと出身高校同じやけど

高校時代サッカー部で2年からレギュラーとってたらしい

 

「じゃあモテてたんじゃないですか」っていうたら

「まったく」って

歌舞伎者だったんですか」っていうたら

「そう」とおっしゃってた

 

まあたしかに歌舞伎者感ある

 

モテる感じはせえへん

 

どっちかというと男に好かれそうなタイプ

男にも女にもめっちゃ好かれる奴っておるんかな

 

それが時代の寵児菅田将暉

 

試合終わって、ヒーローだれやろって話になったとき

K先輩が

「絶対勝ち越しホームランの甲斐やろ、同点ホームランの松田選手でーすとはならんやろ」

っていうた直後に

同点ホームランを打った松田選手が元気よく出てきてわろた

 

やっぱめっちゃええ奴そうなインタビューしてたわ

ソフトバンク、ええ奴多いねんなー

 

K先輩は苦虫をかみつぶしたような顔してた

 

帰りはK先輩と同期マンとおれの3人で帰って来たけど

ずっと2対1でいじめられてた

 

なにを説教されてたかわからんけど

あらゆることで責められ続けた

 

同期マンも悪い奴やから、完全にはめられた

 

「おまえは遠距離の彼女に対して、こっちはいつでも浮気できるねんぞって感じで接してるんやろ」

「いやまったくそんなことないです」

「じゃあ彼女にすがりついてるんか、ち〇こ使ってなさ過ぎて壊死しちゃう~」とか言うとんか

みたいなこといわれた

 

とにかく極端な説教してくる

酔ってるからやけど

 

どこまで覚えてるんやろ

 

2日前の

だれだれの○○が○○っぽいみたいな話してたのも全く覚えてないって言うてたしな

 

 

これも言うのも何回目かわからんけど

おれが腹黒いって言われる所以

抽象的に答えてほしい

 

具体のエピソードみたいなんはいらん

 

それと「見下してる」ともたくさん言われる

 

そう言われる割には、

おれそこまで嫌われてないと思う

 

そら自分のこと嫌いな人は少なからずおるやろうけど

なかなか多くの人に悪い奴とか他人のこと見下してるって

言われる割には嫌われてないんちゃうかって思う

 

なかなか心の中書いちゃいました

 

嫌わてることがわからんほどお花畑な奴かもしれん

それは幸せやな 

 

ぼくのこと悪い奴っぽいと思った方は★4個つけてください

 

 

 

みなさん、

「かき友」って言葉知ってますか?

おれは知らんかったし、今も意味に確証は持ててない

 

K先輩がよく使う言葉

たぶん調べても出えへん