生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

好きな女性芸能人で打線組んだ

どんなけ雨続くねん

 

屋久島か

ひと月で35日雨が降ると言われている

以下参考

www.tabian.com

 

 

今日は雨ちゃうかったけど、今日のこと言うてるんとちゃう!

 

むこう一週間くらいのこというてるねん!

 

経済動くかどうかって雨かどうかみたいなとこあるやろ

 

こんなけ降るならGoToせえへんで

 

7時半くらいに一回目覚ましてるのに、

完全起床は10時まわってた。

 

こんなけ筋トレ行ってても、筋トレ翌日はいつもよりもぉーっと起きるのきつい気がする。(微参考:松本引越センター)

 

 

デメリットもまあまあ多いわ。

 

軽めの諸刃の剣

 

 

今日も朝から飲み食い(プロテイン納豆)

しながらダイビングの学習

 

はっきり言ってちょっとだるい

 

ぜんぜん勉強してないけど、

もう早く試験受けさせて!

って気持ち。

 

昼ご飯は昨日買った五目炒飯。

www.ffa.ajinomoto.com

 

炒飯用の皿をとりに1階の食堂に行ったら、

パートのおばちゃんがおって、わかめスープを入れてもらった。

 

おばちゃんが乾燥したわかめスープを器に入れてくれたんやけど、

めちゃくちゃ手でわかめ触ってた。

全指でつまんでた。

「あんたわかめつかむ前その手でどこ触ったの!」

って言いたかった。

 

「あんたその手で次どこ触るの!」

って昔よく親に言われたのと逆バージョン。

(ポテトチップスとか食べた後に、ちゃんと手洗わんかったとき)

 

たぶんみんな言われたことあるやろうけど、

この叱り方いまになってなんかおもろいと感じる。

 

触ったこと自体はええんやけど、この人コロナが流行りはじめたとき、

マスクせいだのとめちゃくちゃぎゃあぎゃあ騒いでたからなんかあれやわ。

 

まあわかめめちゃくちゃ触っても熱湯で殺菌される

と、ここまで考えて触ってるんやろうけどな

 

この炒飯は冷凍炒飯の中では微妙なほうやった。

 

やっぱラーメン屋とか中華料理屋のチャーハンってダンチでうまいってわかる。

 

その後も、だらだらと勉強に励んだ。

 

多動症かと思うくらい集中力ない。

 

ダイビング始める前に、

Begin with review and friend(BWRAF)

せえみたいなこと書いてたけど(友人と器具とかチェックし合う)

 

完全にGet Ready With Me(GRWM)ぶってた。

xtrend.nikkei.com

 

にしても、こんなことば流行ってるのおかしいよ。

 

まじで解せぬ

 

 

一段落したところで、ダイビングの講習に必要な自分の4×3の写真を会社に印刷しに行った。

普通のA4の紙に印刷しようとしてる。

 

ちゃんとしたやつじゃなくてもたぶんええやろ。

 

写真に写ってる自分自体はめっちゃちゃんとした自分。

 

 

なぜなら就活のときの写真だから。

 

直近の証明写真がそれしかなかった。

 

おそらくダイビングの免許に載ると思われる写真が、

明朗快活を意識してスーツで写ってるやつになってまうことになる。

 

 

会社は休務日やからだれもおらんかった。

 

魔がささんかったから、何も悪事ははたらいてない。

 

自分の席においてる、クランチチョコ1個食べちゃったくらい

 

クランチチョコもこれまたうまいよな。

 

ふつうにうまいだけじゃなくて、とりわけうまいと思うものを

このブログでうまいって言うてる。

 

ロッテのクランキーめっちゃ好きやもん。

www.lotte.co.jp

 

 

あとこれ。

f:id:espresso384:20200721191609j:plain

 

アイスで打線組んだら上位打線に入ってくるな。

 

絶対ポロポロ落とす。

 

「あんた今そのクランチどこに落としたの!」

って言われる。

 

 

無事自分の証明写真を印刷し、なんとなくメール一通返し帰宅。

 

帰宅してもなおゴォロゴォロした。

 

そして、米1合とふるさと納税の豚もも肉をセット。

 

 

さらに、大阪王将の餃子の一人前無料クーポンがあることを思い出して、

まさに思いたったが吉日といった感じで

大阪王将に向かった。

 

Take outを選択。

 

箱代20円+袋代3円かかった。

 

ちょっとだけもうええてと思った。

 

まあさすがに社会人やから、ここは

Take it easy

って自分に言い聞かせてごねることなく払った。

 

米もまだ炊けぬ間に帰宅して、すぐに餃子をむさぼった。

 

米炊きあがるのを待たれへんかった。

 

だいぶうまかったわ餃子。

 

こんなうまかったっけってなったわ。

 

個人的には一番すきってわけちゃうけど、

おれが中華料理のエースや

って言うてきてる気がした。

 

調味料ついてたけど、あれって餃子のたれとラー油もうすでに混ぜられてるてんな。

(たぶん)

 

その後炊きあがった米と豚肉をあんまうまくないと思いながらも、生産者さんのせいではなく、自分のせいやと思って食べた。

 

YouTubeはやっぱこの人らはずれない。


高校あるある集〜休み時間⑪【TikTok】で4億回以上再生された高校生あるある動画まとめ【高校生ゆうきの日常】

 

ゴールデンタイムもダイビングの勉強してた。

 

人間学ぶことをやめたらそこでおわり。

 

こうしてまた一日が終わった。

 

 

 

 

人とふれあってない一日で書くことないから、

テレビに出てる好きな女性で打線組みます。

(ほぼルックスでの自分の評価)

 

1番 中 北川景子

2番 遊 川口春奈

3番 三 井上真央

4番 二 永野芽郁

5番 一 三田友梨佳

6番 右 芳根京子

7番 左 石原さとみ

8番 捕 上戸彩

9番 投 青木裕子

 

実はめっちゃ王道好きやねんな

めっちゃノーマルで健全やと思う。

 

青木裕子だけは、若干変化球か。

 

新垣結衣はもちろん忘れてたわけじゃないけど入れてない。

 

 

明日は、大きな声では言われへんけど、

ユニバーサル・スタジオ(ハリウッドではなく、ジャパンの方)に行く予定がある。

 

数年ぶり。

 

いま平日ほとんどのアトラクション10分待ちとかぽい。

 

楽しみ方があんまりわからへん気もするけど、楽しみ

 

てかおれジェットコースターとか乗ったら普通に酔う気がする。

気がするっていうくらい長いこと夢の国系いってない。

 

中学の友人、男2女1(自分入れて)っていういわゆる謎メンでいく。

 

中学の友人の中でも、ほんまに中学の友人って感じで(言葉を選んだ)

自分が高校以降はほぼ深くかかわることのなかったようなタイプの人たち。

ということは、いつもの発言をしているようでは通用せえへんってこと。(言葉を選び切れてないかも)

小難しい四字熟語なんか言うたときには場が凍りつく。

四字熟語は一石二鳥しばりくらいじゃないとあかん。

 

もちろんその人たちのことはLikeやから行くんやけど。

 

 

 

ウッドペッカーのかぶりもんとかもせなあかん気もする。

 

そして夜、夜行バスに乗ってダイビング合宿に出かける。

 

ここから、おれの連休が火を噴く。

あんま噴いたらあかんかもしれんけど、経済回すっていう大義名分のもといかせてもらう。

 

US(ユニバーサル・スタジオ)から帰ってきて、夜行バス出発の間に更新したいところやけど、さすがに結構きびしいかも。

 

そして、ダイビング合宿中は更新できへんから、

もし明日更新ができへんかったら、次の更新が日曜日になりそう。

 

スマホで打つのさすがにきついしな。

 

JKが代わりに高速で打ってくれるならええけど。

 

 

さらにジムにも行けないということ。

 

U(ユニバーサル)から帰ってきて出発の間にジム行きたい。

 

ブログかジムか選べるなら

 

ジムを選ぶかもしれん。

 

さすがにいかんやろうけど。

 

ジムを生きがいにしてる自分にとってもつらいし、

 

ブログを生きがいにしてくれてる人にはほんま合わせる顔がない。

 

更新できへんってみなさんにとって迷惑千万やな。

 

日曜日から、怒涛の更新ラッシュとなる。

 

さぞ中身の濃いブログになると思う。

 

 

 

本田圭佑が学校つくるらしい。

 

まず名前がだいぶ気になる。

 

子どもに恵まれたらそこにいかせよ。

 

なにかしらのプロになってくれるやろう。

 

そこの生徒たちリトル・ホンダって呼ばれるんやろうな。