生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ものまねって広義でのあるあるっていう認識

めっちゃダイビングしたくなってきた

 

魚見たい、そして食べたい

 

ダイビングに誘ってくれた友人には感謝してる

 

新しいことに誘ってくれる友人ってええよな

知見を広げてほしい

 

てか友人に裏切られるってどんな感じなんやろ

裏切られたことないって思って生きてる

 

持久走でも裏切られたことない気する

 

 

裏切られたことに気付いてないだけか

 

いま裏切られる可能性があるとしたら

かにぱんくんに莫大な本の売上金を持ち逃げされることくらいか

www.amazon.co.jp

 

いくら手癖悪いかにぱんくんでもそんなことはせんと思うけど

 

 

2/17(水)

8時15分起床

 

納豆とプロテイン

 

久しぶりに出勤日に納豆食べた

 

食べ物の影響を体で感じることが良くも悪くもほとんどない

 

マクドばっか食べてたらさすがに異変出てくるんかな

 

あらゆるサプリメント飲み始めてから

筋肉成長した気もするけど

それもトレーニングによるところが大きいのか

あんまりわからん

 

この日は正式に異動が伝えられた

 

まあ2週前くらいに知ってたから特にどうってことはないんやけど

 

ちなみに茨城に行くことになった

 

納豆の名産地

 

関東行ったらいっぱい山登ろうと思ってたけど

思ったより離れてて少し萎えた

 

まわりまじでなんもない

ほんまに車なかったらスーパーも行かれへん

 

今まで大都会に住み続けてたからこの感覚初めて

 

ちなみに

田舎で農業して暮らしたいみたいな

なめた発言はしたことないはず 

 

農業のしんどさは割とわかってるつもりでおる

 

 

茨城、やんちゃなイメージあるからあんまり印象よくない

 

あとカミナリ

なんか茨城の女芸人おったよな

 

それと訛り強そう

 

同窓生かにぱんくんたちとの旅行で

袋田の滝

牛久大仏

鹿島神宮

竜神大吊橋

偕楽園

JAXA

に行ったと思う

kanipam.hatenablog.com

 

いや、めっちゃ行ってるやん

 

今自分で思い出して列挙してびびった

 

魅力度低い県って言われるけど

十分観光地あるやん

 

いろいろ旅行したけど

1つの県でこんな観光地訪れてる県あんまない気がする

 

まあこのうち友人は行ったことを2個覚えてたらええ方

 

ほんでこのとき茨城っぽいごはんなかったから

おそらく松屋に行ったと思う

 

 

会社では、上司と一緒に

お世話になった他社さんに電話で挨拶をした

 

別れってあっけない

 

出会いってなんなんやろな

いままでの人生でかかわった人って何人なんやろ

 

皆目見当つかん

 

ただ今でも1年に1回は会うくらいの友人・知人って20人くらいしかおらん

 

そして今後友達増えることもないよなって思うとちょっと悲しい

 

 

昼ご飯は

会社にあったどん兵衛の天ぷらそば

 

前日の夜に

「明日の昼ご飯ないな」って気づいたけど

買いに行くのも面倒やったから

手ぶらで会社行って頭下げて恵んでもらおうと思った次第

 

カップ麺もらうためなら地面に頭こすりつけることだって可能

 

お・ね・が・い・し・ま・th 

って言うたらくれた

 

午後からもなんとなしに過ごした

 

17時半頃帰宅

 

この日はゴールドジムに通ってる会社の人たち自分含め4人

それと最近週1くらいで通ってるにわか会員の後輩君を含めた計5人で

近所の牡蠣食べ放題の店へ

 

タンパク質を大量に補給しようという名目

f:id:espresso384:20210219010654j:plain

 

うまいなー

 

生ガキ、焼きガキ、カキフライ、牡蠣ごはんを一生食べてた

 

ひとりだいたい25個くらい食べたと思われる

 

どこの部位のトレーニングが好きかなどをひとしきり語り合ったあとは

会社の話をしてた

 

いやほんま他人の話好きな会社

 

おれも嫌いじゃないタイプやねんけども

面接でそれを見抜かれたか

 

を食べるが終了し、散しても時間は20時頃やったから

おれはひとりでジムへ

 快速で向かった

 

今月でもう員じゃなくなると思うと名残惜しい

 

筋肉オバケ先輩はこのの前にジムに行ってた

 

みんな温かく見送ってくれた

 

背中のトレーニングをヤッた

 

ダメージを受けた筋肉が

先ほど摂取した牡蠣によってすぐさま修復されてた

 

1時間ほどやって帰宅

 

凍てつく寒さでイラっとした

 

常夏であれ

 

帰宅してから、これ以上充実させることをする気力が残ってないから

横たわってYouTubeを観察

 

せいやのイニミニチャンネルおもろい

www.youtube.com

 

動画も短いしええ

 

高評価率異常

 

しっかりした芸持ってるしこの人ら一生残り続けそう

 

てかおれものまね好き

ものまねも広義でのあるあるやと思う

www.amazon.co.jp

 

ずっとだらだらして就寝

 

2/18(木)

8時半頃起床

 

プロテインを今日も飲んだ

 

引っ越す前に減らしとこうと思ってる

別に手で持って運ぶわけちゃうし、減らしとく必要ないんやけどな

 

にしても1か月前くらいから飲んでるのにプロテイン全く減ってないわ

いくらでこうたか忘れたけど飲み会1回分にも満たない金額やったことはたしか

その値段でこんなに楽しめる?

 

 

 

自宅勤務

 

上司がほとんどやってくれる

 

てか正当化するようやけど

おれがやる案件ではない感が強い

 

3人で働いてて一番下の役職ない人間が方針決めて進めていくことって

まあないやろ

 

だいたい上司二人がほぼ進めていってる

 

全く不満ではない

 

楽っていうのもあるし

 

おこがましいのを承知で言うと

ほぼ正しい方向に進んでいってるように思う

 

係長ってやっぱ屋台骨

 

自分が係長になったらこれくらいやらなあかんな

 

この場所もおわりやからいまの会社の席順あげとく

 

f:id:espresso384:20210219112744j:plain

 

ーーーがパソコン

対面するように座ってるけどパソコンがあってそんなに互いの顔は目に入らん

 

〇の位置にリスペクト上司含む

管理職がこっちを見るように並んでる

 

どこの会社も似たり寄ったりか

 

昼ご飯は

シーチキンと米1.5合のネコメシ

 

午後も一応仕事系のことしてた

 

大したことしてないのに一日中暖房きいた部屋におるってだけで

眠たくなるから

17時を過ぎてから睡眠

 

その後もほんまにだらだらして時間を溶かした

 

晩御飯は

コープで

半額のカツどん

半額のナポリタン

 

明日のごはん用に

半額のから揚げ弁当

 

狙いすましていっただけあって大収穫

 

自宅勤務やったとはいえ

さすがになんもしてへんなって思ったから

無料期間が残り僅かとなったU-NEXTを使って映画を

 

search

eiga.com

 

リード文にそそられる

 

感想

ふっつーにおもろかった

 

短いし、サスペンスやから入り込んでまうし

 

予想できへん結末やし

 

SNSってなんかやだなーって思ってしまうね

 

U-NEXTは1.4倍と1.8倍で見れる仕様

おとなしくスマホで1.4倍で見てる

 

パソコンを使えば

video speed controllerを使って自在にスピードを操れるけど

最近スマホで見るのにはまってる

 

これだけじゃ飽き足らんかったから2回戦

 

有名ぽいし

友人結構見てるから見てみた

 

eiga.com

 

タイトルとかジャケット?的にめっちゃ重い映画っぽいのに

ほぼ正反対やな

 

軽い気持ちで見れる

 

泥酔状態でも入ってくる映画かもしれん

 

小難しいこと言うてへん

 

どこいってもやっていける人はやっていける

 

てかそういう映画多ない?

 

どこいってもやっていける人間の映画

 

それからこのブログをある程度執筆

 

リモートワークってあかんわ

 

なんにもせえへん

 

タイトル、包含関係おかしいか