生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

自分を雇ってくれる会社があるだけ幸せ

にきびのない坊主っていっちゃん清潔感ある気してきた

 

 坊主・ハゲあるあるいいます

 

「もし禿げてきたら、おれならいっそぜんぶ髪なくしてツルツルにするわ」って言う奴

 

現におれもそう思ってる

 

その方が清潔そうやろ

 

実際は足掻いてまうんやろうけど

 

会社おっても足掻いてる人がほとんどやな

いや、足掻いてはないか

 

そのままにしてる人

 

自ら髪ぜんぶなくしてpromoteしてる人はほぼおらん気する

 

自分の父親、定年間近くらいの年齢やけど

全く禿げてないのがすげえ

 

たぶん中学生とかより髪あると思うわ

 

一方で、自分の会社の定年間近の人って

それ相応の地位についてて威厳ある感じするけど

父親からは全くそれが感じ取られへん

 

え、自分の会社なら部長クラスの年齢やんな?

まじか

 

って思う

 

 

2/19(金)

遠い昔のことやな

 

9時前に起きて在宅勤務を開始したと思う

 

プロテインを朝食に

前日に購入してた半額のから揚げ弁当をブランチにしたと思う

 

プロテインを朝食に任命してるならブランチっていう表現はおかしいか

 

とりま日中は普通に働いてたって胸を張って言える

 

自分を雇ってくれる会社があるだけ幸せ

働いた分お給料をもらえるだけで幸せ

 

って書くだけならなんぼでも書ける

 

実際自分がどう思ってるかはよくわからん

 

割と自分がほんまのところどう思ってるかわからんことって多いやろ

日によってどうとでも思える気がする

 

 

 

17時半ごろ

このままやと引っ越すとき米が余ってまうから

米1合と納豆、最後のひとしぼりの鮭フレーク

 

引っ越しの時普通に米運べばええか

 

納豆で米食べるのはあんまり好きではない

 

米に納豆のねばつきがつくのが嫌やから

 

焼き肉ですら米にバウンドさせへんタイプ

全部合流は口の中

 

 

 

それから自転車をこいでファーストリテイリング

 

引っ越してすぐ、車もなくて

マッパで過ごさなあかんのも嫌やから

少しだけ服を調達した

 

センスあってスタイルええかっこええ奴がユニクロ着るのは

世間から歓迎されるやろうけど

そうでもないのにユニクロ着る奴は淘汰されるやろな

 

とはいえ、1回ユニクロの沼にはまってもたから抜け出せずに買い続けてる

 

ユニクロは品質ええけど、ジーユーは品質悪いって言う奴

おらん?

 

おらんか

 

これに関しては完全におれが思ってることやな

 

なんかセールやってたから4着ほど購入した

 

 

ユニクロのアプリも入れてない情弱やわ

 

てか試着するときってみんな何サイズかまとめて試着室入るもんなん?

 

たまに、このサイズやろって決めた服しか試着室に持っていかんくて

その見立て外して

何回か試着室に通ってまうときあるわ

 

 

他の店にはわき目もふらず帰宅

いったん荷物を家においてから

ジム

 

ベンプレ停滞中

 

このあとも新天地での生活が板につくまで

あんまりまともに行かれへんかもしれんし

ここは耐え時

 

帰り際、半額商品が売ってる魅力的なローソンにピットイン

 

でも時間が悪く、ほぼ半額商品がなかったから

頭をフル回転させて手に取った商品がこれ

www.lawson.co.jp

 

高級カップ

280円くらい

 

ここでおれはPontaポイント96ポイントをばらまいた

 

全然溜まってへん

持つのやめよかな

 

半年くらいで100ポイントてあほらしいな

 

出すの面倒であっても出さへんときあるしな

 

 

この雪風は札幌の店

tabelog.com

 

だいぶ人気店

 

かつてのおれのお庭、札幌の中でもトップ5に入るくらいおれも好き

一時は好きなラーメン屋聞かれたら雪風って答えてた

 

米を減らしたいから

こんな遅い時間やけど

米1合と雪風

 

やっぱり高級カップ麺は召し上がる直前に入れるものが3種類くらいあった

 

 

味はまあうまいけど

普通の味噌ラーメンな気もする

 

雪風が再現されてるかは怪しい

 

あと麺がちょっと微妙か

 

米を最後に汁にぶちこむなんていうお下劣なことはせず

米を口に含んでそこに汁を流し込むっていう

たぶんこっちの方がお下劣な食べ方をした

 

こんな時間にカップ麺と米っていうよくない食事でも腹満たされたからオールオーケー

 

2/20(土)

7時15分起床

 

ぷろたんを飲んで出社

 

この日も引継ぎっぽい作業や

立つ鳥跡を濁さずの作業

 

昼ご飯は鯖の味噌煮

卵スープ

ごぼうサラダ

 

やっぱりサバの味噌煮は缶詰より缶に詰まってないやつのほうがうまい

 

サバ缶のサバ、身がごつすぎるんよな

ほぼ円柱やろ

 

 

17時まで普通に過ごした

完全に上司とともに終活してる

 

それからこの日は仕事を共にしてきた

リスペクト上司、上司と焼肉

 

リスペクト上司が

最後に3人でごはんいこうって誘ってくれた

 

自分が上司なら

連れて行きたいと思えば連れて行くし

そう思わんかったら自分からは言わんな

 

誘ってきたらいくけど

 

リスペクト上司が予約してくれてた焼肉屋

 

全然知らん店やった

 

リスペクト上司はグルメな人やからきっとええ店を予約してくれてるやろうって

心のどこかで思ってた

 

もうなんでも頼みなっていうてくれはった

 

タン、ロース、ハラミ、ホルモン系、焼きしゃぶ

サラダ、キムチなど

王道のものを

だれが頼みたいっていうわけでもなく注文

 

上司はお酒を飲まへんからウーロン茶

おれとリスペクト上司はビールで杯を乾かした

 

相当うまかった

 

ライス大も食うた

 

焼き肉しか勝たん

 

いや

ぶりのおつくりしか勝たん

 

上司もおることやし

写真は一枚も撮らんかった

 

焼き肉ってそんな写真に適したものでもない気するしな

 

焼きと食いに徹してた

 

気遣わずにバクバク食べれた

 

皿に焼いた肉どんどん載せてくれるのってありがたいけど

いやいやそんなんいいよ自分でとるから

ってなる人の方が多いよな

 

令和ってそういう時代やろ

 

会話はもちろん会社のこと

1年間自分たちがやってきたことに思いを馳せた

 

でも振り返るだけじゃなくこれからの活躍も夢に描いた

 

異動が多くて毎年環境変わるのがええって書いたけど

「前の人のほうがよかったなー」みたいに思われることも往々にしてあるな

 

てかほぼみんな比べてまうやろな

デメリットも普通にあるわ

 

あとだいたい飲み会って

この会社にヤバい人の話になることが多い

20人に一人くらいの割合で変な人おると思う

 

どの代もおよそ40人くらいやから

同期の中で2人くらいの割合

 

合計いくらやったかは、

おれがタクシー配車の電話してるときに店員が伝えに来たからわからんかった

 

予想やけど3人で2万くらいやったんちゃうか

 

当たり前とは思ってないけど

最後のごはんやし当たり前のようにリスペクト上司がごちそうしてくれた

 

リスペクト上司はDINKsではなくSINKsやけどNKsならたぶん余裕あるやろって勝手に思ってる

 

残り1週間ほどやけど引き続きよろしくってことで

1本締め、3本締めなどはせずに終了

 

帰宅して、そんな酔うてたわけでもなかったけど

疲労からすぐ大爆睡

9時から1時くらいまで寝てもたと思う

 

その後、ゴソゴソと動き出したのち

最後の最後で寝坊なんかしたくないから就寝

 

朝まで起きたろかって一瞬思ったけどな

 

 

てか最近の音楽ついていかれへんわ

 

油断したらすぐ新しい人出てきてへん?

 

もうSNSからノコノコ出てくるのやめてくれ

 

結局90年代の曲しか勝たんねんから