生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

肉体関係の労働

logomk.com

 

「線路内に人が立ち入ったため・・・」

ってみんな1回は聞いたことあると思う

 

おれ素直に文字通り受け取ってたけど

ちゃうっぽいな

 

定かではないけど

痴漢が発生したって意味らしい

 

内容からしめっちゃ王道の雑学っぽいけど

全く知らんかった

 

これでなにわの伊集院名乗ってたと思うとだいぶ恥ずかしい

 

この雑学は上司に教えてもらいました

 

ただほんまに合ってるかは知らん

 

身の回りの国鉄に勤めてる友達にきいてみてください

 

10/22(木)

6時40分起床

 

はっきり言って激務

 

納豆まったく調達できてないから、プロテインのみの補給

 

栄養失調なってまうわ

 

家を出て、京都に出張

 

これがまたばか遠い

 

90分くらいかかる

 

朝電車乗って学校や会社に向かったことないから免疫がまじでない

 

しかも荷物も終業式の日くらいあった

 

朝から殺伐とした電車内やった

 

一触即発やった

 

いつ"線路内に人が立ち入って"もおかしくない状況やった

 

覚えたことをすぐ使う

 

こんな最悪の状況でもおれは久々に電車内でKindleを読んだ

そこのあほみたいに携帯ゲームしてる人々よ、おれを見習えと思って読んだ

 

3か月前くらいから読んでる

www.amazon.co.jp

 

牛歩スピード

 

当然まだまだ読み終わらん

 

ばか眠くて、途中からはぼうっとしてもた

携帯ゲームしてる方がまだまし

 

朝起きるとき以外、午前中は眠くならんタイプやったのに

電車乗ってるとなると話は変わってくる

 

梅田駅は行き交う人々がそれなりのペースで歩いてておれは満足した

 

だれかに対していらつくことは少ないけど

街行く人の歩く遅さに無差別的にいらつくことが多い

 

後半はなだらかな京都の山容を眺めながら電車に揺られてた

 

途中、懐かしのアンスリーに寄って昼ご飯を購入

www.keihan-the-store.jp

 

セブンイレブンとかローソンとかファミマって

自社製品?のお茶は500ml超で100円で売られてるけど

アンスリーってたぶんそういうのなくて、お茶でもで素知らぬ顔でえげつない額とってくる

 

700mlのクリスタルガイザー110円で買うっていうおれとしてあるまじき行為をしてしまった

 

その他おにぎり二つと

父親が、まだおれが幼いときに薦めてきたヤマザキの大きなメンチカツパン

www.yamazakipan.co.jp

 

電車は思ったより座れて体力を温存できた

 

にしても腰に激しい痛みを抱えてしまってる

 

デッドリフトをコルセットなしでやってるからか

これは謙遜抜きに女・子どもの重さでやってるのになあ

 

ちゃんとなかやまきんに君YouTube見てフォーム学んでるのになあ

 

それ追い打ちをかけるようにベンチプレス100kgに挑戦したかもしれん

しゃがむときとか、「いたたたたた」ってなってまう

 

出張先で上司と合流

 

場所が変わってもいつもと変わらぬ上司やった

 

上司も腰痛を患ってた

 

広義での肉体労働を行った

 

ケーキ屋さん以上引越屋未満の肉体労働

 

昼ご飯出えへんと思って朝アンスリーで買ったのに

昼ご飯を出してくれた

 

出所は言われへん

あんまり言われへんルート

 

中身はまじで並

鮭とかから揚げ入った弁当

内容から察するに500円くらいやと思う

 

工事現場の人が地べた座って食べる感じの弁当

お茶もついてきた

 

午後も引き続き広義での肉体労働

 

仕事中は特に悲しかったこともうれしかったこともなかった

 

スキージャンプペアってやつを上司に教えてもらった


コメ付き スキージャンプ・ペア8

 

ちょっとおもろかった

 

17時頃に出張先を出発

 

上司と3人でまた電車に乗って帰ってきた

 

3人ともなかなかの疲労

 

出張先で肉体労働ってヒットポイントだいぶ削られる

 

ひらパーの話とかひらパーにいさんの話とかひらパー兄さんを探せの話とか

観光地がない県は茨城県やとかの話をしながら帰ってきた

 

プライベートまでは仲良くないけど、まじで会社員として適度な距離感

 

 

19時ごろ帰宅

 

むこう出発してから2時間くらいかかってる

 

晩御飯は、

アンスリーで買ったけど手を付けることのなかったおにぎり二つと

父親おすすめのメンチカツパンを食べた

 

久々にネギトロのおにぎり食べたけど、懐かしい味やった

中学校の部活の試合のときいつも買っていってた

 

おれのなかで御守やった

 

だれにでもあるやろ、そういう商品

 

その後ちょっとYouTubeに手を付けたけど

だいぶ瞼重かったから抗うことなく寝た

 

目を覚ましながら断続的に寝て、起きたのが23時頃

 

疲れがどっと出てた

それからやることやってたら遅くなった

 

こんな日でもミタパンはしっかり確認した

 

こんな日でも友人のブログは楽しみにしてるから

拝読&コメント

kanipam.hatenablog.com

 

自分のブログよりも友人のブログへのコメントを優先する

自己犠牲

 

この友人、今はもう違うけど

昔は大きな病気にかかってたのにブログを頑張って書いてた

 

じゃなくて

 

今はもう違うけど

昔は通勤に2時間くらいかかってたのに3000字のブログを毎日更新してた

 

今日電車乗ってる時間が片道2時間くらいあるしんどさを知って

友人のことを尊敬した

 

これでブログ書くのはきついわ

 

慣れたらいけるんかもしれんけど

 

10/23(金)

8時起床

 

ちょっと早めに会社行かなあかんからちょっと早めに起きた

 

昨日もご存知の通り納豆納品できへん生活

 

プロテインで飢えをしのいだ

 

また2日連続のNIKUTAI RODO

 

でも研究よりよっぽど楽しい

そして、仕事ができると勉強ができるは当たり前やけど全く違うって(再再再)^4認識

 

かといって勉強できんでええ理由にはならん

 

激務やったから昼食をとったのは16時ごろ

薬局とか歯医者で働いてる人でももうちょい早い時間に食べれてるやろ

 

また弁当をもらった

 

サーロインステーキ弁当

相当にうまかった

1000円くらいのシロモノやと思う

 

17時頃に肉体労働が終了し、そこから究極のデスクワーク

 

19時過ぎくらいまで働いた

 

めっちゃ働いた感出てもうてるけど、まじでたいしたことない

 

世の中にはこれ以上に働いてる人がごまんとおる

 

身近なところでは父親がそう

この状況のなかヨーロッパに出張しとる

命知らずか

 

言い過ぎました

 

勇猛果敢やな

 

中学の部活のTシャツに勇猛果敢って書いてる学校あった気する

 

部活に使われてる四字熟語で一番多いのってなんやろ

 

やっぱ切磋琢磨か

 

 

帰宅して同期マンと寮のごはん

f:id:espresso384:20201024000957j:plain

左から

サラダ、葉っぱもの、鯖の塩焼き、肉じゃが、味噌汁、かき揚げとちくわの磯部揚げ

 

青汁くらい栄養ある

 

毎日頼むほうが楽やし健康にええかもしれん

800円やけど

家計に全くダメージはない

 

だいぶ上の方の人らは財力生かして毎日頼んでる

てか後輩でも毎日頼んでる人もおる

 

節子

それ財力の問題やない、気持ちの問題や

 

米は3杯

もう4杯も5杯も食べれる歳じゃないことを実感

 

それから同期マンと自分の部屋であらゆる話を展開した

話せてまうな~

 

気付いたらふつうに時間たってもうてる

 

同期マンはメンタリストDaiGoの本にハマっとる

すぐにやりたいことリスト作って実践してて素晴らしかった

 

www.fujitv.co.jp

おれの好きな酒のツマミになる話がやってた

 

千鳥は安心して松本人志と絡むのを見てられる

いまおれの中でもっともホットなバラエティかもしれん

 

 

事務所で、背後に人がおる席ってめっちゃ嫌やんな

自分と同じ向きで後ろに上司が座ってる状況

 

パソコンの画面を上司に見られてまうってこと

 

変なもん見てるわけじゃないけどまじで落ち着かんやろ

 

そんな配置の事務所に行きたくないな

 

2日分にしては文字数少ないけど

ほんまこのとおり

 

明日も仕事やねん