生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

動物飼うのって大変じゃないですか

どう生きるか

生まれて死ぬ一度の人生をどう生きるか

それが仏法の根本問題です

長生きすることが幸せでしょうか

そうでもありません

短命で死ぬのが不幸でしょうか

そうでもありません

問題はどう生きるかなのです

 

言うてはりますけども

 

8/13(木)

連休最終日

 

世間の人からしたら

どんなタイミングで連休終わってんねんって思うやろな

 

ぐっすり寝させてもろた

9時半起床

 

朝からこのアプリをやってた

play.google.com

 

登山一緒にいったMくんがひたすら山小屋でこれやってたから、おれも興味持ってやった

 

これはまったく無駄ではない携帯ゲームと思ったから

 

チャリ走とかが一番無駄なゲームやろ

ボケ防止くらいしかメリット浮かばんわ

 

昔やってたことあるけど

 

てかおれの中で地理の勉強は完全にゲーム

 

都道府県ごとにパズルがあって

市町村の形をしたピースをひたすらおいていく

 

北海道とか、市町村が少ない富山県とかは簡単やけど

なんかしらんけど福岡県と結構てこずった

 

都道府県、クリアに何分かかったか表示されるんやけど

一番時間かかったのは長野県

 

長野県ってでかい市町村がボンボンとおかれてるだけかと思ったけど全くそうではない

 

異常に細かく分かれてる

 

長野県だけで39分かかってもうた

 

まじでむずい

 

もうすでにアプリ消したから、各都道府県何分かかったか忘れてもうたけど

断トツで長野県がむずかった

 

f:id:espresso384:20200816010114p:plain

長野県77市町村めぐり - 透明タペストリー

 

えぐい

そういえば前日の夜もやってたから、これにだいぶ時間費やしてもうた

47都道府県、計5時間くらいかかった

 

やのにあんまり市町村は覚えられへんかった

 

これは朝起きて布団に入ったままずっとやってた

 

12時くらいまでやってたかも

 

スマホで他のこともしてたかもしれんけど

 

ジグソーパズル小学校のとき好きやったし、市町村も好きやから

最高のゲームやった

みなさんもやってみてください

やらんやろうけどな!!

 

昼ご飯は、米1合と鮭フレーク

という貧乏大学生メニュー

 

 午後からはこれを執筆

espresso384.hatenablog.com

espresso384.hatenablog.com

 

YouTubeや株価を見ながら

 

だいぶ上がってきたな

 

売り時を決めてないどあほうになってる

上がっても持つ、下がっても持つ

 

しっかり握ってる

 

完全に感情を持ち込んでる失敗の典型的なパターン

 

YouTubeは、友人がご愛顧してるリベラルアーツ大学を視聴

www.youtube.com

 

大量に動画あるから、おもしろそうなものをつまみ食い

 

てか昔数回見たことあった

 

勉強になる

としか言いようがないけどおもしろかった

 

チャンネル登録した

 

この人も、○○がこうしてるからこれが正しいとかはないとか言うてたけど

マイホームをあんまり推奨してなかったから安心

 

マイホームとペットは断固として持ちたくない

 

そんなおれやけど、これまでの人生で最もかわいいと思える動物がこれ

https://www.instagram.com/mugiiii0719/?hl=ja

 

むぎって猫ちゃん♡

というかマンチカン

これこそ広義でのの使い時か

 

こいつなら飼いたい

2匹飼いたい

 

モフモフしたい

2匹でモフモフしたい

 

まじ癒し

 

猫については面食い

 

 

話戻るけど、リベラルアーツ大学でおすすめの映画の回があって

その中で派生して、おれとダイビング旅行で登場したPくんイチオシの「バタフライ・エフェクト」がすすめられてた

 

安心した

 

感性は両学長と同じ

両学長くらいお金持った気分

 

午後はこんなもん

 

連日人と会って

おれがんばっちゃってたから

心に陰キャの成分を養った

 

晩御飯は20時を目処にマンダイに向かい食材を調達

 

納豆2パック

明日の昼ご飯の半額パン

鯖缶2缶

今日の晩御飯の半額のカツオのたたき、3割引きの串カツ盛り合わせ

 

米1.5合とともに食べた

 

カツオのたたきはえぐうまい

 

カットされてなくて塊のやつに猫、いや、マンチカンみたいにかぶりついてる

塊のやつのほうが安いんちゃうか

 

急性タンパク質中毒くらいになるほどのタンパク質が含まれてる

 

食べ物かうときは、カロリーとタンパク質量を見る癖がついた

 

でも100gあたりしか書いてなくて、その商品自体は何gか書かれてないことが多い気がするから

総摂取量がわからん

 

カロリーはもちろん、多ければ多いほどいい

 

何度も言うが絞る気はない

 

食事と筋トレはの重要度は五分五分ってどっかに書いてた

 

家におるときは

水曜は水曜日のダウンタウン

木曜はダウンタウンDX

金曜はダウンタウンなう

を垂れ流してる

 

じっと見てはない

 

watch」の和訳が「じっと見る」やったのを思い出す

 

夜は次の記事を途中まで書いてだらだらと何も生産せず終了

パソコンが大学入学のときに買ったやつで、調子悪いとき(致命的な悪さではない)が多いから

ブログが途絶えるとしたらパソコンが壊れるときやと思ってる

 

ぬるっと連休を終えた

 

8/14(金)

出勤日

 

納豆をしっかりと調達してきたので、納豆とプロテインを生活を再び

 

バナナも買い物いったら見るけど、買うに値せえへん金額

 

もう自分の中でこの食材はいくらなら買うっていうのがだいたい決まってる

 

会社ではひさしぶりにリスペクト上司と会った

 

登山の話を少しした

オチもなんもないけど

 

午前中でやることを終えてしまった

やることをすぐやる奴なのではなく、やることが圧倒的に少ないだけ

 

前日に買った、カレーフランク、シュガーロール、そしてハニーバターブレット

を昼ご飯にし

 

マンダイさん、ブレッドじゃなくてブレットって書いてはった

 

だれも指摘せんのかな

 

ダブルチェックせえ

 

午後からも笑みをうかべながら過ごした

17時過ぎに退勤

 

 そこから勢いでこれを書いた

espresso384.hatenablog.com

 

前日にちょっと書き進めてたからスムースにかけた

 

米1合と鮭フレークで腹を膨らませ

ジムへ

 

筋トレオバケ先輩がおった

 

「なんか細くなった?」

って言われたから

体重計乗ったけど

69.7kg

耐えた~

まじでこわかったー

68kgとかになってたらどうしようかとおもた

 

前のブログで書いたいつものメニューを行い、久々にベンチプレスをした

 

若干記録が落ちてる気がする

 

80kgで4回程度

 

80と85の重さの感じ方の差がえぐい

 

8月全然いけてないから、もう一回身体と気を引き締めようと思う

 

帰りにいつもの宝塚食堂の半額のおかずを食べに

 

ちょうどこの時間に行けるように逆算してジムに行ってる

 

鯖の味噌煮と冷奴のみを食べた

 

一にも二にもタンパク質

てかタンパク質を含んでる食材は普通においしい

 

タンパク質=うまみ成分

なんちゃうか

 

帰宅してさらにブログ

espresso384.hatenablog.com

 

やけど全力脱力タイムズが小藪の回やったからだいぶ釘付けになった

 

つっこみほんまおもろい

 

声もよう出てる

 

有田と小藪ってつながってるイメージないのに出るよな

 

 まこなり社長がまたおれの心に響くこというてた


【今すぐやめろ】5年以内に潰れる会社の特徴ワースト5

 

いまの状況はすべて自分のせい

ろくでもない会社におるのもぜんぶ自分のせい

被害者ヅラするな

 

全くその通りやな

 

二日分で3000字くらいしかないけど許してほしい

 

昨日たくさん書いたし

 

1日のことで3000字書こうと思えば書けることをみんなわかってくれてると思う

 

 

高校球児が熱いたたかいを繰り広げてるけど

やっぱりトーナメントじゃないと見る気格段になくなってる

 

だれが悪いわけもないけど

 

マスクをとれる日が来ますように

 

おれは今年七夕の日短冊にそう書いた

 

北海道の七夕は8月7日らしい

 

さすがに7月でええやんけと思って

 

※地域差はあります