生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

スター性(物理的)のある記事とは

昨日はまじでさぶい記事かいたと自覚してたけど、

スターの数が過去で一番多かった。

ありがとうございます。

こんなんなんぼあってもええですからね

 

まあ曜日による問題かな。

新時代を切り拓くようなタイトルがよかったんかな。

でもなんでスターもらえたかをわからない限りは今後も安定してスターをもらうことはできへんなと思ってる。

たまたまではあかんのよ。

 

それでいうと、今日、比較的考えて作った動画をSNSに投稿したら、大したリアクション得られへんかった。

気合入れて腕まくりしてやったことって結構すべることの方が多い。

肩の力抜いてやったことの方が結果ええことの方が多いよな。

 

まあブログについては毎日めちゃくちゃ力んでるけどな。

 

ブログの序盤でいかに華麗に展開していくかで、後半の楽さがきまる。

今日も苦しい試合にはなると思う。

 

起床は8時15分ごろ。

 

納豆をつまみ

プロテインピーチティー味をたしなんだ。

朝からロックなことしてる。

 

最近朝から350mlくらい飲むのは意外ときつなってる。

それでも僕は飲む。

 

会社に向かうまでは特に大イベントもない。

今日もしっかりと、一歩一歩踏みしめて会社に向かった。

 

てか歩き方ってほんま人によって特徴あるよな。

そらそうかもしれんけど。

 

自分の歩き方がどうかはあんまりわからんからこわいけど、

歩き方めちゃくちゃ変なやつって結構おる。

 

ピョンピョン跳ねるように歩く奴、歩くとき首曲がってる奴、ストライド鬼狭い奴、がに股の女性、言い出したらキリない。

ただ結構重要な要素やと思ってる。

やのに意識してない人が多すぎる。

 

こんなん書いて自分の歩き方がまじでださい可能性も十分にあるけど。

 

あとLINEのアイコンもな

 

ファッションに気遣えるならLINEのアイコンにも気遣えよって思うわ。

 

もう一度いう、LINEのアイコンを風景にすな

ってか何か判別できるもんにせえ。

 

もうこれ最後にするよ。

 

会社に着いて、おはようございますを何度か言う。

 

聖人ぶるけど、

守衛さんであれ、立場ある先輩であれ、「おはようございます」のトーンは同じにしてるつもり。

立場ある人間にだけ媚びる人間にはなりたくない。

が、全員に媚びるというか、全員に人当りよくありたいって気持ちはめっちゃある。

 

なんか、これは鬼ほど表現むずいけど、自分の在り方として、基本めっちゃええ奴やけどその中に多少の悪さもありたいって思う。

 

まあそれが昔からまあまあの頻度で言われる、腹黒いってやつなんかもしれん。

そこまで悪くなりたいわけではない。

 

特に最近幅広い人間と付き合いたい欲はあるな。

それって八方美人なんかな。

全員に好かれようとすると、まあまあ嫌われるっていうよな。

そうかな?って思うけどな。

 

あと、自分の違うコミュニティの友達どうしを引き合わせたいってめっちゃ思うわ。

 

陽キャよくやるやつかもしれん。

「おまえに、こいつめっちゃ会わせてえわ」みたいなやつ。

これの01:10頃


高校あるある集〜休み時間編④【TikTok】で4億回以上再生された高校生あるある動画まとめ【高校生ゆうきの日常】【おうち教室】

 

自分がおもしろいと思ってる人たちをドリームマッチさせたい感覚あるやろ。

どんなイノベーション起きるんやろって。

でもお互い気遣ってもうて本来の良さ伝わらずに終わってまうんやろな。

 

会社では楽しく過ごした。

人生楽しんだモン勝ち!

(参考:シンプルに陽キャ)

 

昼ご飯は上司とふたりで食べた。

前日記でリスペクトしてるって書いた上司ではない。

けど、こちらの上司も普通にリスペクトしてる。

前書いた方は、ほぼ全てにおいてリスペクトしてるけど、

今回の上司は、企画力とか発想力みたいなものがすごくて

そこをだいぶリスペクトしてる。

 

どうやって企画とかアイデア出してるんですかって聞いた。

なんか雑誌の対談みたいになってもうた感ある。

やっぱふとしたときに思いつく言うてた。

サウナ入ってて思いついて、いったん外出てメモることもあるとか言うてた。

 

まあそうやよな。

おれっちもそうやもん。

 

石原さとみの元カレやないけど、やっぱメモって大事やな。

石原さとみの元カレは、たぶんこういうメモのことを言うてるんではなかったと思うけど。

 

まえ本屋で立ち読みした。

コロナ禍前の立ち読みが許されていた時代に。

全然全部は読めてない(類似:前前前世)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

 

 

昼ご飯は、から揚げとポテサラと味噌汁的な。

今日はだいぶうまかったな。

まじでこういうのでええねん。

ハンバーグマスタードソースかけとか、かき揚げ丼みたいなんじゃなくてええねん。

 

あとおれ、当然食べるの早いから、上司より食べるの早くて、上司焦らせてもうてるかもしれん。

上司とふたりで食べるときって、どっちが先に食べ終わるほうがええんやろな。

 

もちろんお互い待つことはまったく気にしてないんやけど。

 

女性とふたりでごはんいったら、女性のペースに合わせた方がええみたいなんいうけど、やっぱそうなんかな。

先食べ終わって、「ゆっくり食べて」っていうてもやっぱ焦ってまうもんなんかな。

二人でごはん行ってる間柄なら、はよ食べ終われやって思うことほぼないやろと思うわ。

 

午後も楽しく過ごせた。

正直、会社の雰囲気いいと言っても過言ではない。

これはほんま、どの会社でも事業所によることやと思うから、異動先では気を引き締めてゼロからのスタートでいきたいと思ってる。

 

17時過ぎに退勤。

 

帰宅して、YouTube見ながら米炊けるのを待った。

引き続き豚ウデ肉を食べた。

食べ終わったあとはもう明日はやめよ気分になるんやけど、

次の日には普通に食べる気になってるわ。

 

禁煙がむずいのわかるわ。

 

禁豚もきつい。

イスラム教の人きつかったやろな。

 

ちゃうな。

途中でやめたわけちゃうやろな。

 

てか実をいうとYouTube消化したあと米炊けるまで若干寝てた。

毎日頑張ってる証。

 

YouTubeはついに後藤メインの企画が出てき始めた。

ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=VaoW_WLdwfo&t=1s

 

そのあとは、土曜日やから

 

ジムの日

 

雨降りそうって聞いてたから、ほんの一瞬迷ったけど、ほぼ使命感からジムに向かった。

 

ジムでは筋肉お化け先輩がいた。

 

ほぼ淡々と取り組んだ。

 

前ベンチプレスめっちゃ面倒見てくれたトレーナーが今日も話しかけてきてくれて、

5レップ5セット法をすすめてくれた。

そのまんまやな。

https://bodymakingtips.com/2018/03/21/5x5-training-program/

 

リンク貼ったけど、正直まだ自分で読んでない。

 

まあとりあえず次から試そうと思う。

 

人がすすめるもんは、なんでもかんでもとりあえず試したほうがええ気がしてる。

1時間15分くらいトレーニングを積んで帰宅。

 

だいたいいつもそんなもんやな。

短いかもしれん。

 

帰りも雨降ってなかった3150


亀田史郎 3150(サイコー)まとめ

 

なんか中学生か高校生みたいか知らんけど、

YUIMr.Childrenばっかりきいてるわ。

万人受けするかこの人らは。

 

帰宅してから、同期が俺の部屋来た。

かれこれ2時間くらい話してもうた。

せやからこの時間の執筆になってる。

同期と話すのはふつうに楽しいから、切り上げようともせんかった。

 

今日も出来事ではなく思想パートで粘った。

彩りのない日々が露わになってるな。

灰色の毎日やな。

 

こんなもんが普通か。

 

とりあえずゴルフ始めたい。

 

4月からレッスン受けようと電話までしてたけど、コロナ禍で自粛したわ。

ゴルフ練習場自体はずっとやってたみたいやから、

これは完全に自粛やわ。

 

7月から始めよかな。

筋トレとブログとその他もろもろでまあまあきついから、ゴルフで限界迎えるわ。

筋トレいかん日に1日おきに行けば理論上はいけるな。

筋トレゴルフ筋トレゴルフ筋トレゴルフ筋トレ

追い込むべきか追い込まないべきか迷ってる。

やって後悔はせえへんと思うけど。

 

小学校のピーク時、おれが最も栄えてた頃

月 そろばん

火 水泳

水 そろばん

木 ピアノ・習字

金 そろばん

土 ソフトボール

日 ソフトボール

やったわ。

両親ありがとう

 

てかゴルフはいずれやりたい。

そのほか魅力的な趣味見つかってないわ

 

ラスト1体の手持ちポケモンなににしよかなって感覚。