生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

男がメイクする時代も近い

今日はまじで日記書く武器持ち合わせてない。

 

完全に丸腰

 

今までで一番丸腰。

 

寮から一歩も出てないし。

自分の中でアウトドアとインドアが混在してる。

しかも双方がまあまあ程度強い。

 

山小屋で引きこもったろかな。

それか部屋にテント立てるか。

北海道で一人暮らししてた時は寝袋で寝てたこともあった。

 

 

お買い物♪みたいなんいかんから、ジムいかんかったら一気に引きこもることに近くなるんかもな。

 

今日も自宅勤務日。

でも実質最後の自宅勤務日。

 

また感染者増えてきてるのになー。

 

まあコロナに関しては門外漢やからなんも言わんとこ。

だいたいのこと門外漢やわ。

自信もって語れることはほぼない。

 

全部にちょっとずつ触れてきただけや。

人生三角食べをモットーに生きてる。

 

いつも通り、かさましのために書くけど

朝食は納豆とプロテインブルーベリーチーズケーキ

サーティワンアイスクリームでもこんな味ないやろ。

しらんけど。

 

まあうまいよ。

てかまだまずいプロテインには出会ってないな。

 

てか嫌いな食べ物以外でまずいものってなかなか出会わへんよな。

 

ただ2年前に食べた東京駅のこのラーメン、食べログの評価は高いからうまいんやろうけど、自分の口にはまじで合わんかった。

斑鳩っていう店

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124609/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcDauM-StJKwO7ABIA%253D%253D

f:id:espresso384:20200626230255j:plain

 

好きな人には好きな味ですねえ~

 

一緒に行ったラーメン好きの友達も汁飲みきれてなかった。

東京在住もしくは、東京駅に行く機会ある人はぜひ一度いってみてほしい。

 

うまい店すすめられて行くのももちろんええけど、

逆に世間ではおいしいと評価されてるのに、おいしくないという人が身近にいる店

に行くのも悪くないんちゃう?

 

 

スマホ前のやつやのに、ぱっと2年前のラーメンの写真出てくるのわりとすごない?

どのタイミングでどの店いったか、割と覚えてるわ。

一日一日かみしめて生きてるから。

 

かまいたち山内がハイチュウ食べるときのように。

これの32:00頃。

おもろい。


【かまいたち生配信】相方から送られてきた宅配便を生開封!

 

昼ご飯は米1合と鮭フレーク。

粗食すぎる。

 

でも母親は子どもにいいもん食べさせるために、昼ご飯は米と漬物だけにしてるときとかあったな。

大いに感謝したい。

 

父親も、朝食は子どもに菓子パン食べさせるために、食パン食べてた。

 

こう書くとほんまにお金なかったみたいに聞こえてまうな。

実家の懐事情は知らんけど。

 

少なくとも、大学院までいかせてもらってる時点で、菓子パン1個買うのもしんどい

みたいなことはなかったと思うから訂正するわ。

 

てか父親は逆に出張いっても、コンビニでパン買っとる。

昔、子どものために我慢してた菓子パンを気が狂ったように食ってる、とでも言おうか。

逆にせっかく出張いったんやからもっとええもん食うて来いって母親に怒られてる。

 

よう考えたら、めっちゃ幸せな怒られ方やな。

 

親子の性格の関係ってなんなんやろうな。

成長して思ったけど、意外と親に似ないもんやな。

 

ヤンキーの子どもはヤンキーになるのにな。

すぐ襟足伸ばして。

 

昔からずっと言うてるけどヤンキーはうらやましいな。

あいつら日々幸せそうやもん。

おれもチャリで校舎走りたかったわ。

おれもキティちゃんの健康サンダル履きたかったわ。

おれもプージャ履きたかったわ。

  

この前読んだ「最高の体調」って本に書いてたけど、

狩猟民族は未来のこととか考えず、今を生きてるから幸せって書いてた。

そもそも未来っていう概念がない、とまで書いてた。

 

ヤンキーも若干これに近いもんがあるやろって思う。

貶してるわけではなく、どっちかというとそれが理想やということ。

 

一日の話にもどるわ。

 

ていうても自宅勤務日で、まあ一応仕事的なサムシングしてたから書くことないけどな。

 

ただ、動画編集って楽しいなって思った。

 

動画編集が楽しいのか、何か成果物を出してそれが人の目に留まるのが楽しいのかわからんけど、

どっちかというと後者やろな。

ブログもそうやしな。

てか高校のときから部活のホームページにいろいろ書くのが楽しかったな。

 

この深層心理はどうなってるんやろ。

 

サービス精神であると思いたい。

 

まあ高校時代は

恋愛などとは無縁やったけど、後悔はしてない。

って書いたら強がりに聞こえるかもしれん。

 

仕事とか、最近はブログもそうやけど、(ブログも広義での仕事やけど)

この名詞に対してふさわしい動詞はなんやろ

って思うことがめっちゃある。

 

いまの「成果物」もそう。

「成果物」って出すていうんか怪しい。

出すのは成果だけかもしれん。

 

ただ、日本語考えるのはめっちゃ楽しい。

 

 

ちなみに動画編集はInShotっていうアプリでやってる。

ほかにええの知ってたら教えてほしい。

InShotも十分満足できるけど。

 

17時頃になると、出社してた同期が直接おれの部屋に帰宅してきた。

めっちゃ大事な話があるわけではないけど、適度な大事さの話がこまごまとあるわ。

 

晩御飯は宮崎県の豚肉。

鬼おもんない生活してんな。

 

ただ豚肉は、

豚ウデ肉。

恥ずかしながら、このふるさと納税で初めて知ったわ。

ウデ肉。

前足部分らしい。

みんな知ってるか。

 

そしてついに鮭フレークを切らした。

息の長い瓶やった。

1か月はもってたな。

ばいばい、鮭フレーク。 

 

次の本も読み始めたけどまだ到底読み終わらん。

内容的に重い本ばっか残してもうたわ。

 

あと今日はカレンダーをめくった。

月の最後の日までその月のままの必要ってなくない?

予定書き込んでるカレンダーならわかるけど。

ラスト1週きったら、次の月見たくなることの方が絶対多いやろ。

 

次の月、ちっちゃく書かれてるやんってのはなしな。

ちっちゃくて見えへんから。

 

最後はクローザーであるYouTubeを語って逃げ切りたい。

 

今日このYouTuberがYouTubeの収益発表してた。

 


【大富豪】1万円のメロンを食べながら先月の収益を発表します

 

もしこの金額が本当なら正直もらいすぎやと思った。

本格的な動画編集したことないし、YouTubeもやってないからえらそうなこと言われへんけど、

個人の感覚的にはほんまに多いなと思ったわ。

まあ登録者五万人ってだいぶ価値あることなんやろな。

 

ブログで読者15人しかおらんおれの戯言やわ。

15人の方にはほんまに頭あがらん。

 

YouTubeに戻ると、

霜降り明星はほんまに粗品がボケでせいやがつっこみのほうが絶対おもろいと思う。

コメントにもあったけどな。

かせいやのつっこみだいぶ好きやわ。

あと山内のつっこみもだいぶ好き。

 

YouTube貼りすぎもあれやからURLだけ貼っとくわ霜降り明星

https://www.youtube.com/watch?v=WttctygD_Q4

 

 

そして、昨日紹介したBBクリームが届いた。

 

試しに塗ってみたけど、ばりなじんで焦った。

イケメンの転校生くらいなじんだ

 

いま肌の色黒いからかもしれんけど。

 

これは欠かせない存在となりそう。

けど汗かいたらすぐとれそうやな。

 

今後は女性とかアンパンマンみたいに顔濡れるの嫌なキャラなるわ。

キャラってかまじで嫌になるわ。

 

てか、「男」っていうのは別にええのに

「女」っていうのはなんかあかん風潮あるよな。

 

いつもにましてサブい記事で申し訳ない。