生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ワーキングホリデー

 

さあ今日はどんな汚い手を使って、モノクロの僕の毎日に赤黄色緑を加えようか。

(Mr.Childrenで、彩り)

 

法律の範囲内なら手段を選ばへん。

 

まあ振り返らせてほしい。

 

今日も出勤日。

 

世間はめっちゃホリデーやのに。

 

8時15分起床。

なんか起きる時間はあんまり定まってない。

なんとなくで目覚まし合わせて自分のタイミングで起きてる。

デッドラインが8時15分やな。

 

正直なまぬるい生活送らせてもろてると思う。

 

住むとこが会社に近いってほんまにでかいこと。

 

結婚して子どもに恵まれて、家族で住むことになったら、

狙いすまして超進学校の真ん前に住みたい。

 

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定されてる学校であってほしい。

文武両道を掲げててほしい。

自主・自律を大切にしていてほしい。

校則で縛らんでも、常識はずれな行動するような人おらん学校であってほしい。

 

とりあえず子どもの通学にかかる時間を減らしてあげたい。

自分は二の次でええ。

 

てか、自分は一軒家で育ったけど、一軒家へのあこがれ全然ないわ。

どっちかいうたら、やっぱ東京の街一望できるような超高層マンションに住みたいな。

ROLANDのマンションみたいな。

街を望める展望台とか、夜景スポットとか結構好きやわ。

 

登山でも、山深さ感じられる景色より、街が見える景色のほうが好き。

結構珍しいタイプかと思う。

 

あと、展望台とかから、高速道路とかの車の流れを見るのだいぶ好き。

大学時代の研究室の同期がそれを見て「連続した不連続」って言うててだいぶセンスあるなと思った。

以下、学会で福岡いったときに研究室の同期と見た、福岡タワーからの高速道路(左の方)

f:id:espresso384:20200629004314j:plain

 

まあマンションの方がええていうのもマイノリティーやと思う。

広い庭ついた一軒家で、家族でBBQとかしたいって人多いんちゃう?

 

小藪もたぶん言うてたと思うけど、BBQってそんなええか?

 

世間では

さいっこう!」

みたいな扱いされてるよな。

 

まあまあ準備、片付けのだるさが勝つやろ。

 

 

でも自分が一軒家で育ったからマンションがよく思えるだけか。

典型的な、隣の芝ターコイズブルーに見えるやつやな。

 

デメリットもあって、マンションって子ども育てるには不安な環境やとも思う。

子どもにひとりでエレベーター乗せるってこわない?

 

てか今でも知らんおっさんとふたりでエレベーター乗るのまあまあ怖いもん。

背後取られたくない。

おっさんに半身ひらいた状態でエレベーター乗ってるわ。

 

半身って言葉聞くと、野球において、自分より後方にフライ飛んだ時、「半身で追え!」って言われてたのめっちゃ思い出す。

 

友人のブログにも書いてたけど、夜道ではやっぱ結構おっさん怖いわ。

 

武器持つのなしにしようやって思う。

 

序盤からエンジンふかしてもうた。

 

まだ起きただけやったな。

 

納豆を切らしているので、朝食はプロテインのみ。

プロテインだけ飲んで効果あるんかは正直わからん。

 

今シーズン最初に、柳井正が率いるUNIQLOの感動パンツ履いたときはピチピチで焦ったけど、なぜか知らんけどなんとか履きなれてきて、会社に履いていけてる。

最初はレーザーレーサーくらい下半身の形浮き出て焦った。

 

これはなんも気にせず洗濯できるからええな。

もう一着買うか迷てる。

 

会社では今日もよろしくやった。

今日はなんやかんやばたついてた。

 

普通のこというけど、だいぶ暑いわ。

汗が雨漏りのように落ちてくる。

 

さすがに汗拭き用のハンカチ、というかハンドタオルは持ってる。

ハンケチ王子と同じ青色。

 

ただトイレ行った後とかに拭く用ではないな。

トイレって手拭きペーパーおいてるやろ。

使えるもんは使おう。

 

あと今日は、一緒に仕事させていただいてる他の会社の女性が突然金髪にしてきててだいぶ焦った。

心の中のリトルノブも

どういうお笑い?

って言うてた。

 

しかも両手合わせて4つの指輪しててさらに目を見開いた。

f:id:espresso384:20200629000157j:plain

 

こんな感じのやつ。片手に二つずつ。

2×2=4

 

てかこれよりもっと武器っぽかった。

メリケンサックとしての役割も果たしてそうやった。

蓼食う虫も好き好きとはいえ、こういうの見て素敵やなって思う人おるんかなって思ってまう。

 

いかついネックレスとかも、

他の人に見られてかっこええと思われたいから身に付けてるんか、

他の人にどう思われてもええから自分がほんまに身に付けたいんかどっちなんやろ。

 

ヒートアップしそうやから、抑える。

 

昼ご飯は天津飯、ゆで卵散らしたサラダ、卵スープ。

 

出たよ

 

まえのブログでも言うたけど、

おれは卵好きやし、タンパク質とれるからええけど、

卵はそういう料理じゃないでしょって。

 

○○尽くしってやってええのは、魚とか松茸とかそういった食べ物やろ。

 

まあ松茸ほど実力と地位合ってない食べ物ないと思うけどな。

 

松茸が一番好きな食べ物ですって奴おらんやろ。

 

松茸は下ネタとしての役割果たしてくれれば十分やと思うわ。

ほかのキノコ類と横並びでええ。

キノコ類で天下とれるのはナメコやと思う。

あの味噌汁はうまい。

 

とりま会社では汗水たらして働いた。

 

18時頃退勤。

会社では10キロ弱歩いてる。

体重増えへん理由もよくわかる。

 

帰宅してからは疲れたから小一時間ごろついて、YouTubeこなした。

いや小一時間以上こなしたな。

 

はーちゃんねる見るたびに、世間の不公平さというか、ルックスによるどうにもならない壁を嘆く。(嘆きの壁)


突然ですが、鯛、さばきます。【はーちゃんクッキング】

 

なにしても稼げるのおかしいやろ。

まあこの地位手に入れるまで大変な努力してきたんやろな。

川口春奈は女優の中で好きな方やから敢えて厳しく接してる。

 

あといつも通りロザンの菅が暴走してる。

全然不快じゃないけど。


朝の情報番組の星座占いいる?

 

さすがに今日は、ちょっと違ったもん食べようと思って、惣菜が半額になると思われる時間である20時ごろをめがけて、

近くのCOOPに向かった。

COOPは定価ではばか高い。

 

成城石井かと思うほど高い。

 

買ったのは、半額のビーフカレー、値引き後約180円。

半額の焼きそば、値引き後約160円。

3割引きの九州産鶏レバーとほうれん草和え、値引き後約200円。

 

カレーはいつ食べてもうまい。

焼きそばは、うまいと思うタイミングはだいぶ限られてるけど、さすがに今日は疲れてたしうまかった。

鶏レバーは基本うまいと感じる。

てか体によさそう。

 

レバーなんか、幼い頃から味覚が変化したことの象徴のような食べ物。

 

幼き頃からレバー食べれる人だいぶ少ないと思う。

 

あと、ストックとして納豆、COOPヌードル(コク旨辛みそ)を買った。

汗が噴出するから外では辛いもの食べたくないけど、家でなら万全の体制整えた上で挑戦できる。

上半身裸で、フワッフワのタオルおいて食べよ。

 

帰宅してからも、ダラダラと過ごした。

本読む気力はなかったな。

 

結構波紋広げそうなこというかもしれんけど

ニュースで殺人事件とかの情報見てもまじで得るもんない。

 

特に身内同士の殺人。

 

だれが何を得るのかわからへん。

わかる人おったら教えてほしい。

自分で調べる気はない。

 

最近風呂ではシャンプー二回する癖がついてる。

みんな銭湯いったらすると思う。

なぜならシャンプーケチる必要がないから。

寮の風呂にも、おそらく安物ながらシャンプーがついてるから二回やってる。

一回目でまずざっくりと洗う。

二回目に本気で洗う。

 

一回で完璧なもの作るより、まずたたき台みたいなん上司に見せた方がいいってあらゆる本に書いてました。

シャンプーにも通ずることやね。