生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

五月のケツから二日目

小鳥のさえずりで目が覚めた。

時刻は午前6時。

 

このまま起きると体調が悪いまま一日過ごすだろうという思いが一瞬のうちに頭の中を駆けめぐり、再びまぶたを閉じた。

 

オウムの声で目が覚めた。

時刻は午前8時過ぎ。

 

このまま起きるとけだるいまま一日過ごすだろうとという思いが一瞬のうちに頭の中を駆けめぐり、再び夢の中へと入った。

 

七面鳥の声で目が覚めた。

時刻は午前9時過ぎ。

 

このまま起きても、1日素軽く過ごせるだろうと脳が信号を出した。

 

朝イチで日光を浴びるといいってよく聞くから、カーテンを少しずらし、日光を注入し、セロトニンを爆発させる。

そして、スマホからのブルーライトを眠気覚ましに使う。

起床後1分以内に朝更新組のYouTuberを消費。

LOVEたつろう、かまいたちなど。

おもろいんやけど笑いはせえへん。

 

次に自宅勤務日なので、メールの確認など。

 

このブログ、乾坤一擲の思いでやってるから仕事のこと書いてまうと後々困りそうなのでカット。

 

一段落して、米を研ぎに。そして手袋を買いに。

いや誰が新美南吉や。

 

自宅におる日は専らブランチの時間帯に米1合食べてる。いつもはシーチキンが多いけど、今日は辛子明太子、大きさ不揃い版。

志田未来もシーチキン好きやけど多分それに負けへんくらいシーチキン好き。手軽にカロリーとタンパク質取れるのがでかい。

シーチキン一缶で430キロカロリー、タンパク質25グラム程度。

 

単純に、摂取カロリー>消費カロリーなら体重は増えていく、逆も然り。

消費カロリーは運動して消費するカロリーと基礎代謝に分けられると認識してる。太りやすい人は、食うてへんつもりでピザポテトつまんどるんか、基礎代謝が低いだけ。

1日家におるなら、基礎代謝の高いおれでも、多くて2000キロカロリーくらいしか消費せえへんって思ってる。ジムに行けてへん今、体重減るのが1番恐ろしいから2000キロカロリーは確実にとるように意識してる。

米1合がだいたい500キロカロリーやからシーチキンとご飯で約1000キロカロリー達成できる。

ブランチと夕食の間はプロテインでカロリー摂取。 黙って飲んどけばええから楽。

体型維持はサイエンスです。

せやから太い人に頭いい人少ないんちゃうかと思う。

体型と偏差値の相関関係も気になるところ。

 

ご飯でだいぶ語ってもうた。

茶碗買うのと茶碗洗う手間を省きたくて、炊飯器から米食べてる。

誰の目も気にせず生きられるのは幸せなこと。

 

こんな時間はあんまり面白い番組もないし、自分がチャンネル登録してるYouTuberも夕方6時まで更新はない。

 

土日は株の取引もなく、少し手持ち無沙汰になったので、今日は意を決して図書館に行くことにした。

コロナ対策で閉館していたが、ようやく開館した。

密にはなるけど、図書館開けとけば、書き入れ時やったのになと思う。まあ無料やし書き入れ時もくそもあらへんか。

 

図書館はサービスを貸出のみに限定していた。

その他諸々のサービスが休止していることは私にとっては問題ないが、蔵書検索が使えないのがキャメルクラッチのように効いてくる。

 

元々店で商品を探すのが苦手な私から、検索を奪われるとなす術がない。携帯にスクショしてあるめぼしい本を片っ端から泥臭く探したが何一つ見つからへんかった。

 

しかし、図書館のホームページで蔵書検索できることを思い出す。探し回っていた時間が無駄やったか、と言われるとそうではない。が、かなりコスパ悪い時間を過ごしたので、苦い顔を浮かべた。

蔵書検索できることに気付いてからは、本を片っ端から検索した。

しかし、自分の探している本は人気のある本なので、8割は貸出中となっており、天を仰いだ。

与えられればその分やるタイプやから、大量に借りたろと思ったけど、さっきいったように貸出中で、欲しい本が3冊しかなかった。

借りた本は写真の通り。

まだ読み切ってはないから内容については記さへん。 大学生になってから自分は楽な方楽な方いく人間になっていることを自覚してるから、無理やり予定詰め込んだりインプットするものを自らに課してる。

バナナとシーチキンとレトルトハヤシライスを買って帰宅。 何か買うときは、絶対楽な方楽な方いかへん。 ほんまに必要かどうかをたとえレトルトハヤシライスであっても一回自分に問う癖がついてる。

今回は、レトルトハヤシライスはどうしても必要と判断した。せやからお菓子を買うことはほぼない。買い出したらキリないと思ってまう。あと普通に健康、肌荒れなど気にしてる。

帰宅して15時から16時はテレビ。何を見たかは察してほしい。

16時から18時までは借りた本を読んだ。好きな食べもんは最後に残すタイプやけど、借りてきた本は1番おもろそうなやつから読む。 仕事のことをやりながらやったから、いいペースでは読まれへんかった。

6時になると6時更新組のYouTuber2倍速チェック。 土曜日はご存知ジュニア小籔フットの日。コメント欄にも書いてる人多いけど、チャンネル登録者伸び悩みすぎやろ。世間が追いついてないとはまさにこのこと。特に、パンピーのジュニアの過小評価ぶりは異常やと思う。

6時半になると、寮のご飯を同期と食べる。 自分もばか食べるけど、同期もばか食べる。いつも一杯差で惜敗してる。たぶん晩飯で1700キロカロリーは摂取した。それでも体重増えへんから恐ろしい。今日は小鉢で稼いできたってのもあったけど7品で満足できるものやった。

昨日会社いったときに、隣の女性から、「おはようございます」の次に、パンプアップしてるやんって言われて小躍りした。性的な目で見られてるわ。 ご飯食べ終わって同期が自分の部屋来て少しの間談笑した。口数多いタイプやから聞いてるだけで楽。 口数少ないタイプにはまた別の楽さがあるけど。

そしたら、18個くらい上の会社の人からパワプロやろって言われた。ちなみに高校同じ。やっぱ高校同じってだけで、ソウルメイトになれる感ある。 パワプロは一点差ごとに100円でやってたけど、おれが負けすぎるから、ハンデついた。 おれは一点差つけるごとに200円、相手は50円。だいぶ良心的やと思う。1000円あった借金を600円に減らした。株と同じで資産は動くもの。 パワプロはおそらく2002年のやつ。ペタジーニ、松井稼頭夫は、ミート馬鹿でかい。中村紀洋は追い込まれるとミート小さくなりすぎ。萎縮すな。

昔はあんなに打てたのに、まじで打たれへんようになってる。スモールベースボールで一点守りぬく野球してる。とことん細かく書いたった。さすがに興味なさすぎたか。

五試合ほどして自室に戻り、後発組のYouTuberチェック。ロザン、まこなり、べてらんち、なこなこチャンネルなど。カップルチャンネルとロザン両方見てる奴おるんかなっていつも思う。 リモートで仕事できるようになってから、仕事と休みの境目なくなったから、最後にもう一発メールチェック。 なんも来てなかったときの喜び。日々元気に生きられることの喜び。

f:id:espresso384:20200531010503j:plain


今日は、50点くらいの日やな。日記を書いたことによって、1日の密度下げた気する。 後半改行されてへん。引くほど文字並んでる。今回は堪忍な。