生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

おれはニコ中になった

7RULESに藤田ニコル出てきた。

ニコルンのファンのこと、ニコ中って言うの初めて知った。

ちょっとわろた。

 

前からニコルン嫌いじゃなかったけど、7RULESみてニコ中になった。

まじでドキュメンタリー見たりとか、自分自身のこと綴った本とか読んだら大半好きになってまうわ。

熱伝導率高いわ。

 

 

 

手越の会見見るべきですか?

見たら好きになりますか?

 

ちらっとコメント見ただけやけど、余計にたたかれてるやん。

 

犯罪してないよな?

 

ほなもうかっこええから何やってもええやん。

そういうもんやろ。

 

ロザンの菅に手越を語ってほしい。

 

 

 

今日も休日やけど出勤した。

今日は亜鉛が体内でさぼってた日で、起きるのに一悶着あった。

 

納豆とプロテインを摂取。

アスリートやからな。

 

昨日は会社でゴリゴリYouTube見てたけど、今日はたまってるもんもないから、

撮影スタートさせてからは読書。

 

ほんで昼過ぎくらいに読み切った。

 

読了したのはこれ。

キッチハイク! 突撃! 世界の晩ごはん

キッチハイク! 突撃! 世界の晩ごはん

  • 作者:山本 雅也
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: 単行本
 

 

奇をてらった本。

奇をてらわんと売れへんからそら奇をてらうか。

 

Famousなんかな?

 

タイトル通りの内容やな。

 

たぶんFacebookかなんかで世界の人とコミュニケーションとって、世界中に晩御飯食べに行った 筆者の体験記。

 

アジア・欧米など計30軒くらいの家を訪れてる。

 

1軒につき、数ページで書かれてるからオムニバスとはちょいちゃうかもしれんけど、まあそんな感覚に近い。

 

あと訪問した人の写真と、その時のごはんの写真があるから旅をイメージできてええな。

勉強になるっていうか、普通に楽しむ本。

 

知らん食材とかなかなか出てきたし、interestingやったわ。

ほとんど忘れてもたけど。

 

でもまじで本気出せば、そうやって世界を放浪して生きれる気がするわ。

この人ずっと放浪してるわけじゃないけど。

 

日本でもフラフラ生きていけそう。

それくらい、世界はやさしさにあふれてると思てる。

(参考:JUJU,松任谷由美)

 

一番印象に残った文の概要がこれ。

「大人とは、ウイットに富んでいる人と、いつでも機嫌がいい人。」

 

だいぶ納得やな。

前者は必要条件、後者は十分条件って感じかと自分では思った。

赤ちゃんが頻繁に機嫌損ねることを考えると、いつでも機嫌がいい人っていうのは大人やな。

 

みなさまにとって"大人"とはなんですか?

前も言うたけど、Mr.Childrenの歌詞を概ね理解できたら大人やと思う。

 

とりあえずこんな本読んだら海外旅行行きたくなってしゃあない。

いつ行ってええんやろな。

 

他人に聞くことちゃうな。

自己判断したろ。

 

昼ご飯は、本日もマクドナルドハンバーガー。

店内まあまあ混んでるわ。

マダムがお茶してたり、第2次産業に従事してる人がハンバーガーかっ食らってたり、

人の数だけマクドナルドの使い方があることを実感。

 

そんな自分は、今日はチーズバーガー×2、チキンクリスプ×1を購入。

 

実は、

チキンクリスプの味より、(ノーマル)ハンバーガーとかチーズバーガーの味付けの方が好きやねんな。

あのケチャップ感の方がよくない?

きのこたけのこ論争くらい、ハンバーガチキンクリスプ論争もあってもええと思う。

 

390円したわ。

楽天のポイント払いやけど。

 

昔はチーズバーガー120円、チキンクリスプ100円やったよな。

昔は340円あったら腹いっぱいにできたのに。

(参考:小藪のすべらない話に出てくる、昔は10円あったら腹いっぱいにできたみたいな話した人)

 

てかマクドナルドが日本入って来た時、ハンバーガー1つ80円やっけ?60円?

忘れたけど。

 

そう考えると、やっぱひたすら銀行にお金寝かせとくのってあかんなって思う。

 

バーガー3つ抱えて会社戻って、自分の席でむさぼった。

3つで十分やわ。

 

てかおれ大食いではあるけど、実はこれも気持ちの問題やと思ってて

もうおなか一杯やなって思ってから、

他人より強い気持ちで食べてるだけやと思う。

 

午後からは、友人が途中で挫折したって言うてた「最高の体調」って本を読み始めた。

読了したら感想記します。

 

15時ごろ帰宅して、本の続き若干読んで、計画的に睡眠とった。

1時間くらい。

今日はちゃんと自分を制御できたわ。

猿じゃないんやから制御したいな。

 

でもあらゆる欲が制御できへんくなってる女性好きやわ。

 

いままあまあのことぶっこんだ自覚ある。

機が熟したら語りたい。

 

 

晩御飯は鯖缶と米1合。

 

鯖缶、この前1缶120円くらいで購入したけど、

1缶のタンパク質含有量26gやで。

バケモンやろ。

 

きんにくんがおすすめのプロテインバーみたいなん紹介してたけど、

比にならんほど鯖缶コスパいい。

タンパク質の絶対量だけでみると。

他の成分とか考えたら一概には言われへんけどな。


【徹底比較】コンビニで買える日本最強のプロテインバーNo.1決定戦。さらに、プロテイン量部門、カロリー部門、価格部門とそれぞれのカテゴリー別のBEST3も発表です。

 

はてなブログの機能使ってYouTube貼ってみた。

重くなりそう。

前も試みたけど、なんか無理やったからURL貼るだけにしててん。

 

食べ終わったらジム。

 

お気づきの方もおられるやろうけど、基本1日おきにいってる。

他の予定が入って乱れることが多いけど、ほんまは1日おきに行きたい。

というか登山とか旅行以外は基本ジム優先したいのが本音やわ。

 

ジム行くんで飲み会やめときます、とはさすがに言わんけど。

 

今日はトレーナーに話しかけられてベンチプレスを見てもらった。

 

腹圧が全然らしい。

腹圧ってなんやねんってちょっと思たけど。

たしかに腹に力全然入ってへんわ。

あと足の踏ん張りも全然やわ。

 

足の踏ん張りを徐々に上半身に伝えていって持ち上げるって言われた。

 

あと、初めて手首と腰にサポーターをまいた。

 

全然慣れへんわ。

 ええと思ってたものを使いこなされへん感覚。

 

初めてTENGA使うときもこんな気持ちカナ。

つこたことない。

 

とりあえず、ベンチプレス100kgあげられるようになりたいですって伝えた。

きっとできるよって鼓舞してもろた。

今後、手塩にかけられる予感がした。

胸騒ぎがした。

 

パワプロのサクセスやないけど、

たまに一緒に練習していこ。

 

ちょうどゴールドジムのスタンプカードがきりのええ数字になって

プロテイン飲めた。

 

ヨーグルト味のプロテインまじでうまい。

ほぼラッシーやわ。

インドカレー欲しなったもん。

 

帰りに、なんか食べて帰ろうと思って晩御飯軽くしてたけど、

プロテイン飲めたからまっすぐ帰ってきた。

 

1度で吸収できるタンパク質30~40gって書いてたから闇雲にタンパク質とるのをやめてる。

 

3,4時間あけたほうがええらしい。

当然こんなん諸説あるやろうけど。

 

帰宅してYouTube

文字数足りてないから、またYouTube語りせなあかん。

 

QuizKnockはほんますごいな。

知的やわー。

無限に企画出てくるやろ。

人数多いのも得なんかもしれんな。

 

あとかまいたちの歌のやつみておもたけど、

『ロード』の歌詞まじで知らんかったわ。

最初の1,2フレーズとサビしか知らんかった。

以下 ロードの歌詞

https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37340

 

霜降粗品の実家が焼肉屋してることも初めて知った。

予約半年埋まってるとかじゃなかったら行ってみたろ。

 

あと最後に新たなYouTuber紹介する。

昨日のブログであるある好きって言うたけど、まだ出てくる。

 


大学生の一人暮らし、ほぼ全員こんな生活ww【あるある&ツッコミ40連発】

 

東北大出身やからか知らんけど、まあまあ親近感ある。

頭よさそうや。

 

もうこれでほぼ全部見てるチャンネル話したんちゃうかなってレベル。

 

最後に成年の主張して終わる。(出典:学校へ行こう!)

 

おもろい芸人見てて思うけど、

おもろい発言するためには絶対に知識必要やと考えてる。

 

千鳥とかよく映画の登場人物とか漫画のキャラに例えたりしてるけど、

なにも見たり読んだりしてなかったら例えられへんもんな

 

頭ええ人におもろい人多いのは知識があるからやろな。

すぐにそれを引っ張り出してくる頭の回転の速さもあるけど。

 

キャラにもよるけど芸人って頭いいよなあ。

知識を得る場面に恵まれてるってのもあるかもな。

 

まとまりわるなったけど、

伝わると幸甚です。