生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

筋肉は原点にして頂点のファッション

前日、深夜1時半まで張り切りまくってブログ執筆してたから、今朝早起きすることは、端から期待していなかった。と強がってみる。

 

今日は近所の小学生同士の、「対戦しよや!」の声で午前8時過ぎに目が覚めた。

しかし、昨日と同様に、このタイミングで起床す

 

 

ると「1日中えらいしんどなるぞ」と脳から信号が出されたので、もう一度眠りについた。

 

次に目が覚めたのは午前9時過ぎ。

近所を散歩する、高貴な婦人のミニチュアダックスフントの鳴き声で起きた。

今日もこの時間の起床なら、一日快適に過ごせると脳が教えてくれた。

 

本日5月31日は年間で1,2を争う大レース、日本ダービーの日なので、それにかかわるもろもろを行う。

「ダービー」ってキーボードで打ったときに改めて思ったけど、キーボードの「ほ - =」が1チームになったボタンの押した感覚がここ数日非常に鈍くなっている。

キーボードの下にポイフルでも埋まっているかのような鈍さ。

昨日、自分はお菓子を食べないって高らかに宣言した矢先の、キーボードの下のポイフル感。

 

まず起きて、1分以内に朝更新組のYoutuberチェック。

たつろうがいつも、俺の朝を迎えてくれる。

自分の登録者の中では、たつろうしか朝更新していないこともしばしば。

それにはもう慣れっこだ。

次に、まるでワーカホリックのように会社のパソコンを立ち上げる。

前日の夜遅くにチェックし、朝比較的早い時間にチェックするのだから、メールなんてそんなたまりようもない。

夜遅くにトイレに行っても朝には尿意を催しているのとは大違いだ。

ちなみに、月火休みの土日勤務やから朝からパソコンを立ち上げてる。

 

そして、ゴールドジムに入会した時に得た、Amazonギフト券5,000円分を使って買ったスーパーヘビーウエイトゲイナーで乾いた喉を潤す。

ゴールドジムが一番願ってるようなAmazonギフト券の使い方した。

血糖値が跳ね上がっているのを感じる。

味はさながらバンホーテンのココア。

中学校の時、リプトン、雪印のミルクコーヒー、ピルクルなどの勢力に加えて、バンホーテン組もおったよな。

 

スーパーヘビーウエイトゲイナーは1日に推奨されてる量を飲むと1200キロカロリー摂取することになる。

もろにアメリカ人向けの基準に思う。

飲もうと思えば飲めるけど、臓器がおかしくなりそうやから、推奨される量の半分を摂取してる。

もちろんこれを飲むのは、ウエイトをゲインするためやけど、自分の基礎代謝力が勝って、まったくウエイトをゲインできてない。

まあ体重を維持できているだけましかと思う。なければ痩せていたかと思うと身の毛もよだつ。

 

そして、今日は半年遅れて広義でのサンタさんがきた。

f:id:espresso384:20200601000403j:plain

届いたマイプロテイン

5月中旬の爆安セール中のMy proteinである。こんなけ頼んで9,000円。

タイの風俗も近年はこのくらいの値段にあがってるらしい。

毎日毎日、届いていないか寮の玄関に確認しに行っていたので届いた喜びは大きい。はるばると自由の国USAから届いた。

おそらくシカゴあたりでトランジットも経験したであろう。

今まではプロテインしか飲んでいなかったが、このタイミングでサプリメントに挑戦。

ホエイプロテインは、ピーチティー、ストロベリークリーム、ブルーベリーチーズケーキ味。先輩においしいときいてたから頼んだ。

加えて、BCAA、マルチビタミンタブレット、グルタミンパウダー、亜鉛

このメンツの真打は亜鉛

夜寝る前に飲むと、朝起きやすくなるとレビューされていた。

1瓶の価格を錠剤数で除すと、1粒当たりの値段が求められる。商は3円

しかも、日中に活力がみなぎるともレビューされていた。

これが本当なら、人生における個人的コスパランキング、5本の指に入るシロモノ。1位はチキンクリスプ

先ほど、水道水で1粒飲んだ。

亜鉛の錠剤の大きさはそうではないけど、その他のサプリメントの錠剤の大きさが異常。

人殺してもおかしくない大きさしてる。

ゲームボーイアドバンスのR,Lボタンくらいはある。形も真ん丸じゃなくて、ゲームボーイアドバンスのR,Lボタンくらい。

この馬鹿でか錠剤たちは明日から飲むことにしよう。

 

ブランチは昨日述べたように、シーチキンと米。

最近まで、シーチキンには何もかけずに食べていたが、最近さすがにマヨネーズを買った。

なにもかけずもうまいが、さすがにシーチキンとマヨネーズには、悪魔的うまさがあった。

たこやきとかもなんもかけんでも普通にうまいよな。

 

ブランチもこなしたところで、夕方5時くらいまでは、上で述べた日本ダービー関係のなんやかんや。

 

5時からは昨日借りてきた本の続きを読んだ。

第一印象で最もおもしろそうと思った、「空中ブランコ」を読破。

空中ブランコ ドクター伊良部

空中ブランコ ドクター伊良部

 

5つの話のオムニバス形式やけど、すべて精神的疾患を抱えた主人公が変わった医者を通じて治していく話。

Amazonでの評価は★4.3。Amazonで評価を見たときに、★が4個と半分塗りつぶされてる形であれば、問答無用で読むようにしてるから、今回もどんな本かはほぼ知らずに借りた。

個人的には★3.5。

そもそも自分は精神的疾患を自覚していないから、あまり重なりあわんかった。

その中でも、一つ心に残った文章があった。

変わった医者のセリフ「性格は既得権。あいつならしょうがないって思われれば勝ち。」という文。

これはほんまに合ってると思った。

よく書かれてるけど、千鳥の大吾とか千原せいじが不倫しても、ほぼたたかれへんって話。

会社にも「あいつならしょうがない」って思われてる人がおる。

というかどこの世界にもおる。その人たちはかなり得をしてるように、傍から見ると思う。

大学デビューとかする人もそれやと思う。その権利を手に入れるために頑張ってる。

まあこの本については、そんなもん。

 

オムニバス形式はドラマでも本でも好きじゃない。

どんどんページめくりたくなったり、どんどん次の話見たくなったりする感覚が好きやのに、オムニバスやとそれにならん。

ただ、大学の講義はオムニバス形式が楽やった。早く次の回受けたいとはならんからな。

 

本を読み終えたところで、夕食。

今日は自室で食べる日。

昨日、絶対に必要と感じた、レトルトハヤシライスと米1.5合。瞬殺した。

ハヤシライスのルーは意外とカロリーがなく、約300キロカロリーほど。

米1.5合の約750キロカロリーと合わせて、晩飯約1000キロカロリー

今日摂取したカロリーは約2600キロカロリー。可もなく不可もない日。

あ、バナナと納豆も食べてたこと今思い出した。

食生活の鑑みたいなラインナップ。しかもそれを好きで食べてる。

 

Youtubeについては、今日はたまにある不作の日。

はーちゃんねるは登録はしてるものの、一つの動画フルで見るもんではない。序盤ちょっと顔見れればええ。

その他のYoutuberも更新は乏しかった。かまいたちは生配信してたな。

まあ2倍速で見るから、生配信はスルー。

あとで見る。

テレビ番組も大して、くぎ付けになるものがなかった。

行列のできる法律相談所を垂れ流してたくらいか。

 

そして、借りてきた本の2冊目に入った。

「直撃 本田圭佑

まだかなり序盤やけど、下手な自己啓発本より学ぶこと多そう。って匂わせとくわ。

 

明日はついにジムが休業要請解除の日。脳みそに筋肉ついてるような人たちがゴールドジムをの入口に整列してることやろう。混むのも嫌やから、自分が思う一番空いてそうな時間帯に訪れよ。

 

亜鉛飲んで初めての朝が楽しみ。