生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

だいぶさぶい「立ちトーク」

鬼束ちひろなら今のこの腐敗した世の中をどう曲に乗せるやろう。

 

f:id:espresso384:20200712004038j:plain

ふとそんな疑問がわいた。

 

 

てか書き忘れたけど、一昨日BBクリーム塗って会社いったら、マスクにめっちゃBBクリームついてだいぶ萎えた。

 

マスクとは相性悪すぎる。

 

今日でこに塗っていったけど、塗ってること忘れてて、でこの汗タオルでふいてもうたし。

 

体が慣れるまではまだ時間がかかりそう。

 

女の人ってマスクにめっちゃ化粧ついてるんかな。

 

 

ルーティン起床。

 

ルーティン飲料であるプロテインと、昨日の寮のごはんであるテイクアウト刻みねぎ納豆を摂取。

みんなの朝食気になるな。

 

にしてもまじで蒸し暑い。

 

冷凍焼売を外においてたら、普通にええ感じでくえるくらいになってると思う。

 

ちなみに焼売は551が抜群にうまい。

 

崎陽軒すら食べたことないけど。

 

www.551horai.co.jp

 

豚まんよりもうまいな。

だって豚まんの中の肉ぎゅってしたやつやもん。

 

豚まんの皮ってそんなすきちゃうわ。

はよ中身こいってなるやろ。

 

あと551の弁当のうまいな。

 

好きなもんしか入ってない。

 

実家おるときはたまに買ってきてもろてた。

 

もう社会人なんやし、今度かってみよ。

 

だいたいの日本人は中華料理が一番うまいと思ってるんちゃうか。

 

はずれないやろ。

 

オスカープロモーションくらいはずれない。

 

 

f:id:espresso384:20200711232840p:plain

 

ネットで適当に拾ってきたけど、

強豪すぎへんかこれ。

ベンチ入りまで怖い。

 

他の国の料理メンバー入ったら全員レギュラーとれるみたいなメンツやん。

 

でも餃子が一位ではないわおれは。

 

この中やとだいぶ下位やな。

 

王将アプリでは、2人前頼めば1人前無料のクーポンよく配布されるから2人前頼むことが多いけど。

王将は去年行きまくったから会員カード持ってる。

王将のことならなんでもきいてくれ。

だいぶ店によって味が違うらしい。

 

 

オスカーはまあまあはずれおったわ。

だれがとは言わんけど。

www.oscarpro.co.jp

 

やっぱまだ首領(ドン)上戸彩やと思う。

 

半沢直樹でも昼顔でも素晴らしかった。

 

M-1の司会は普通。

 

かまいたちM-1について語ってた。


【M-1グランプリ】かまいたちがM-1に挑んできた12年の裏側を語る

 

昔のかまいたちのタトゥーの漫才見たら濱家めちゃくちゃ太ってた。

YouTubeでも言うてたけど、昔やまうちが中国人キャラやってたのなんとなく覚えてる。

昔はたしかにそんなおもろいと思ってなかった。

 

関東と関西で全然ウケる内容違うって言うてたのが興味深かった。

 

関西弁に慣れてるからってだけの話やけど、この人関西弁やったら絶対もっとおもろいと思うわって言うのはある。

 

世の中において関西弁のほうがおもろいって言いたいわけでは断じてない

 

ただ、自分が関西で育ったから、そっちの方がおもしろく感じるってだけ。

誤解されたくないのでちゃんと言いました。

 

立ちトークくらい展開してる。

 

こんなけ展開するってことは、一日において書くことないっていう不安の表れやから。

 

8時55分くらいに会社にいった。

 

今日もまたゆるゆると過ごした。

 

根本的にはコロナが原因。

 

昼ご飯はわけあって食堂ではなくちょっとええもんくうた。

 

肉玉うどん・ごはんセットとポークカツカレー

 

完全に2人前。

 

だいぶ腹いっぱいなったけど、注文した以上は食べきるのが筋やから、もちろん食べきった。

 

いっぱい頼んで、残すってどう思う?

よく是非が問われるところやけど。

 

バイキング・ビュッフェは当然よくないと思う。

 

ちゃんと注文した分お金払う場合ってどうやろな。

 

これはロザンに提起したい内容。

 

ホテルでバイトしてたときは、みんな異常に残してた。

 

まあコース料理やから、勝手に出されたものやしっていえばそれまでやけど。

 

結婚式とかでもみんなえぐいくらい残してた。

 

めっちゃつまみ食いしたい気持ちを抑えて泣く泣くギャベ缶にほりこんでた。

 

飲食バイトではゴミ箱のことギャベ缶って言うんかな?

 

一か所しかやってなかったからわからん。

 

こんなけ残すんやったら

南スーダンに送った方がええとは言わん。

 

一時期アフリカの画像見るのにはまってた。

 

 

リスペクト上司がだいぶ自分のことをいじってくるようになってきた。

それはとてもうれしいこと。

 

この上司には言わんけど、

ちょっとラフな感じの先輩には

つっこみとして敬語はずれる場合があって、危うくどやされそうになる。

気を引き締めたい。

 

そして今日はほぼ17時に帰宅。

事務所で一番はよ帰ったかも。

 

まったくそういうのを気にせえへん上司やからうれしい。

むしろ無駄に存在すんな、さっさと帰れって感じ。

 

今日はばか眠かったから、帰宅してすぐ寝ようと思ったけどYouTubeに手が伸びた。

 

ある程度見たあとは、惰眠をむさぼった。

 

まあまあ寝た。

 

遅ればせながらごはん。

ラスト一缶となったそないおいしくないライトツナと米1合。

 

やっと撃破したライトツナ。

 

 

なぜおれが帰宅して睡眠に拘泥したか。

 

そんなもんちょっと考えればわかること。

 

 

ジムにいくから。

 

ここは意地でも行かなあかん日。

 

本田圭佑ならどうするやろうって考えると、おのずと答えが出る。

 

ちなみにジムいくときは、もう家で運動着に着替えていってる

往復のチャリでだいぶ汗かくから、汚れついで。

そして、更衣室で着替える手間を省ける。

 

若干吐きそうやったから1時間程度。

今日も90kgチャレンジはせず。

 

為せば成る為さねば成らぬ何事も

やのになあ。

 

とりあえず、ジムは一生続けなあかん最悪な趣味ってこと。

強迫観念がえぐい。

 

 

YouTubeは今日も安心安全のQuizknock。

だれも不快にならんすばらしいYouTuber

 


【東大検証】全く知らない科目でも満点取れるのか?

 

正直もっとできるもんやと思ってた。

このメンバーでこれなら自分は10パーくらいなんやろなあ。

 

 

あとまこなり社長

今日も当たり回やったと思う。


【絶対やるな】貧乏になる「時間の使い方」

 

いまどきの中学生や高校生はこんなんが無料で見れるって幸せやな。

最後にはゲキアツなメッセージを送ってた。

15:00くらいから。

 

あとジュニア小藪フット。

YouTubeで記事かさまししてるの見苦しいやろうけど、許してほしい。

一応ほんまにおすすめしか紹介してないつもり。

おれの中のアッラーである後藤が燦燦と輝いてた。

動画は貼りません。

 

弟子入りしたい。

兄さんって言いたい。

 

 

さっきパワプロのK先輩が水曜日の野球のチケットを届けてくれた。

大変ありがたい。

「マイナス100円やんな?」

っていうて去っていった。

たぶんわざと間違えてる。 

 

マイナス200円やて

 

って敬語はずれて言いたなるところをぐっとこらえて、

「違います。」っていうといた。

 

 

 

明日は飲み会やから、超高確率で更新できへん。

 

おもっきり羽目はずしたろ。

 

てことでみんなと顔合わせるのは明後日になると思う。

寂しい思いをさせて申し訳ない!

 

そして飲み会はおそらくそんな中身ないから、ブログのネタがたまるわけではないとだけ言うておく。

 

 

 

Goingで川口春奈がワイプで抜かれてる時間当たり前やけどだいぶ長い。

 

 

 

近くに川あるけど、正常性バイアスはたらいている自分をだれか諭してほしい。

 

いつもスターをつけてくださってる方々、ありがとうございます。