生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ジム人間

早生まれの不利は大人まで続く

 

news.yahoo.co.jp

 

ほら言うてるやん

 

ええ研究してるなー

まじで思う

 

小学校はまじで差でかかった印象

 

大人まで続くとはな

 

誤解を恐れずに言うと

4月やとぎりぎり攻めすぎやから

5月6月あたりに産んでいただけるようにしたい

 

選べるのなら

 

このように朝からネットニュースに吸い込まれていった

 

9時半頃起床

 

8時過ぎに上司からLINEきてたけど、既読つけて二度寝してもうた

個人LINEじゃないからまあセーフの域

 

納豆を食べた

 

プロテインはなんとなく飲まんかった

 

過剰摂取してるんちゃうかっていう不安が、おれにもないわけではない

 

そして午前中から映画鑑賞

 

きみに読む物語(字幕版)

きみに読む物語(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

なかなかfamousな作品かと思われる

 

タイトルの語感が個人的に気持ち悪い

 

アマプラで無料で見れる高評価の作品をひたすらつぶしていってる

 

 

これは素晴らしい愛の物語

 

途中からなんとなく展開予想できる人はできると思う

 

おれはあんまり先を読まれへんタイプ

映画においてはそれが救いとなってるかもしれん

 

ヒロインはアバウト・タイムの人

レイチェル・マクアダムス

 

って書いてるけど、外国人の顔まじで覚えられへんから調べてわかった

 

外国人役者とかまじで覚えてないもん

 

映画中、似たような外国人出てきたらすぐ置いてきぼりになる

 

わかりやすいストーリーかそれぞれがキャラ立ちしてないと非常に困る

 

レイチェル・マクアダムス

この映画で恋人同士やったライアン・ゴズリングと実際に付き合ってたらしい

 

映画ではえちえちなシーンもあった

ズボンおろそうかと思ったけど耐えた

 

これも見て損はないと思った

 

そしてほんまの純愛で結婚するのって世の中の何割なんやろなって思った

家柄とか仕事とか年収とかそういうのなしの結婚

 

ヤンキーは純愛してるイメージ

それはうらやましい

 

18歳で結婚とかって純愛以外の何ものでもないやろ

 

ええ映画みたあとにいらんこと考えてもうてるな

 

昼休憩をはさんで心もアルコール消毒します

 

昼は先日購入のこれ

焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン

www.ffa.ajinomoto.com

 

冷凍炒飯は、意外と食べてて「まじでうまい!」とはならん

割引してたらコスパよくお腹満たせるから買ってるだけ

その中でもやっぱりチャーハンはこれが一番かと思う

 

まあもう商品名で勝ってるし買ってるわな

 

「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

みたいな名前つけよってからに

セブンイレブンの商品かとおもてまうわ

 

これを1袋の半分くらい食べた

 

皿を取りに行くために食堂に行ったら

パートのおばちゃんの前を通ったとき

マークが点灯した

 

とろろ昆布食うかって言われた

 

快諾した

 

おれはイエスマンである

 

イエスマンっていう映画も見た

 

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

イエスマン "YES"は人生のパスワード(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 

悪くない映画やった

 

おばちゃんは、娘から

「あんまりおせっかいするんじゃないわよ。ありがた迷惑になることもあるのよ。」って 言われてるらしいけど

「あなたみたいな若い子見たらなんかやってあげたくなっちゃのよ」って言うてた。

 

ありがた迷惑ではない

 

ありがたい

 

好きな言葉は

「感謝」

そして

「謙虚」

さらに

「素直」

 

ってだれがかまいたち濱家や

 

ってだれがかまいたち濱家の好きな言葉知ってんねん

 

とろろ昆布を大量に入れて、ほんだしを少々いれて、醤油を少々入れて

熱湯を注いだ汁物を飲ませていただいた

 

とろろ昆布ごと持っていくかって言われたけど

味噌もないし、買うのもなんか気が進まんかったから

また今度おれみかけたら飲ませてください的な感じで落としどころとした

 

体力を回復し午後からもう一発映画

火曜日はTOHOシネマならシネマイレージデーか

 

これを鑑賞

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)

タクシー運転手 ~約束は海を越えて~(吹替版)

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: Prime Video
 

 

韓国映画

めっちゃコミカルな感じ出てるのに光州事件を題材にしてる

実話か

軽く実話か(微参考:ROLAND)

ja.wikipedia.org

 

撃ち合うシーンとかあるから

みょーちゃん劇団が浮かばずにはいられなかった

 

韓国映画

「パラサイト」くらいしか見てない気するけど

両方ともかなり見入らせてくれる映画やと思う

 

「新感染 ファイナルエクスプレス」

っていう韓国映画

アマゾンプライムで100円でレンタルできるぽかったから

近々見る

とここに宣言する

 

映画見た後、ネットの波に乗り

待ちに待ったジム

 

の前に久々に図書館に寄った

 

5冊借りた

重くなさそうやから読み切れそう

 

ピックアップしてた見たい映画が尽きそうやから本になめらかに移行

 

ジムでは

「すごいコンスタントにきてはりますね」って店長に言われた

 

いや、コンスタントやけども

ゴールドジムなんてコンスタントに来てる奴だらけやろ

 

確実に筋肉オバケ先輩の方が行ってるしな

 

なんか恥ずかしかったわ

 

あなた方スタッフも

昔コンスタントに通ってたから今があるんでしょ

って思ったわ

 

いつものメニューも行った

 

前回挙げたメニューに加え、ショルダープレスも行った

 

ベンチプレスは今日も大事をとってせず

筋肉痛が残ってる気がする

 

帰り際に、完全に黒光りした筋肉オバケ先輩を見てわろてもた

えげつない肌の色してた

 

お先に失礼した

 

マンダイへ

晩御飯の国産鶏もも肉

カットキャベツ

1房98円のバナナ

割引の冷凍炒飯

明日の昼ご飯のカップ麺と銀チョコを購入

 

ほんまなら毎日でもさかなの刺身食べたいけどなんとなく理性がはたらいた

 

帰宅し、ごはんまでの間、早速借りてきた本に手を付ける

パラパラっとみてわりとすぐ読み終えられそうなコンビニ人間をチョイス

これは借りるつもりなかったけどたまたま本棚にあったの見つけたから借りた

話題だった作品ということでね

 

芥川賞受賞

コンビニ人間 (文春文庫)

コンビニ人間 (文春文庫)

 

 

あらすじ読まずに手を付けた

 

発達障害?というかアスペ?というか社会不適合者が一番適切か

みたいな主人公がコンビニで働く話

 

コンビニがのおかげで自分があるって感じ

 

若干内容言うてまうけど

アスペ気味やから18年間ずっとコンビニでバイトしてて

恋愛経験も正社員で働いた経験もない主人公

 

本人はそれでええとおもてるけど、

まわりから腫れ物扱いされて、

じゃあ「普通の人間」とはなんですか

といった内容のお話

 

はっきりいうと

おれは共感できるところはあんまりなかったし

文章自体も素人目線やけど、平凡やったと思う

 

言い方雑やけど、まわりに社会不適合者がおったら、

言葉には気をつけようと思ったくらい

 

共感した文章は以下

差別する人には二種類あって

差別への衝動や欲望を内部に持っている人と、

どこかで聞いたことを受け売りして何も考えずに差別用語と連発してるだけの人

 

あとコンビニ店員の仕事内容がちょっとわかったくらい

「フェイスアップ」って言葉を初めてしった

arbeit-konbini.com

 

コンビニ雑学でいうと

コンビニに新商品が並ぶのは火曜日ってのも初めて知った

(これはおれが無知なだけかもしれん)

 

映画は土曜

ゲームソフトは木曜日とかやっけか

 

あと暑い日はサンドイッチが売れ、寒い日はおにぎりが売れる

とも書いてた

これは真偽はわからんけど

 

本自体は、わたくし個人の感想としては、微妙だったと言わざるを得ない

まあ2時間かからんくらいで読めるし、一度読んでみてほしくはある

 

Amazonの評価それなりに高いし

 

これは余談ですが

配送されてきたときの商品の状態で低評価つけるのまじでやめい

中身を見い

みんな思ってるやろうけど

 

夜は次の本に取り掛かり始めた

さぁ~てどんな本を読んでいるでしょうか?

 

おれが読んでる本なんか

さざえさんのじゃんけんよりどうでもええな

 

晩ご飯は、国産若鶏のもも肉250gを王将のマジックパウダーで食べた

カットキャベツも

 

そして夜食にバナナを一本ちぎってもうた

 

夜は千鳥のテッパンいただきますを少し見た

菅田将暉に対して特別な感情はないけど

菅田将暉がバラエティに出てるってなるとちょっと見てまう

 

これありますね~

 

大いなる慈悲

母が己が独り子を命を賭けてでも

護るように、一切の生きとし生けるものに対して、

無料の慈しみの意を起こすべし

菩薩の行いをいたしましょう

 

まだまだつづくよ