生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

無印良品はほんまに良品か

ミタパン見たさに

FNN Live NEWS α見てる

 

定着しつつある

 

まじでいま一番好きかも

 

一文目からエンジンふかし過ぎた

 

日記ずれてるので昨日のことから

 

9/16(水)

 

9時起床

 

プロテイン

納豆きらしてる

 

頻繁に納豆きらす

そこまで強い思いない

 

読書

朝は猛読できる

 

株価の値動きもしっかりと見守った

 

どうにもこうにも動きようがない

 

現金のまま銀行に寝かしてる額が莫大でちょっとした山買えるくらいになってきたから何かしら買いたい

 

それから好きピと電話した

頑張ってるみたいやからおれも頑張ろうと思った

 

自分に厳しくやってはる

 

ポモドーロ・テクニックをガチでまわしてる

ja.wikipedia.org

 

25分集中して5分休憩を繰り返すらしい

 

いまではこの方法なしで頑張られへんらしい

 

そして12時に家を出発

 

向かった先は

tabelog.com

 

インド料理屋

 

リスペクト上司がおいしかったって言うてたから行ってみた

 

おひとりさまで

観月ありさはもうおひとりさまじゃない

 

節電してるのか、店内はほの暗く

2人のインド人とおぼしき人と1人の40代くらいの女性が厨房に立っていた

 

おれが入ったことで、

すでにカウンターに座ってた女性2人組を店員がテーブル席に追いやり

おれがカウンター席に割って入った

 

これも筋トレの成果

 

「すみません」って言うたけど

店員の指示やからほんまに悪いとはあんまり思わんかった

 

ランチセットを注文

 

最初にサラダが出てきて、1分くらいで食べきった

 

そしてメイン

 

f:id:espresso384:20200917212851j:plain

着丼ならぬ着ナン

ナンはいつも想像よりでかい

 

アチアチ

 

ランチセットのカレーはチキンとポテトのカレー

 

辛さ0番にしてもらった

 

カレー屋来るなって話かもしれん

 

味は

おいしい

 

けど

 

インドカリーの中では

 

北海道に住んでた大学時代

家の近くにインドカレー店が3店舗くらいあった

 

しかもナンのお替り自由

 

均したら半年に1回くらい食べてた

 

学生街最高

 

味はそれらと同じくらいもしくは少し劣る

 

そしてナンのおかわりができへんかつカレーのボリュームが若干少ない

 

ていうて、でかいナン1つ食べれば普通に満足してもたけど

 

最後に未確認の動物ラッシーが出てきた

 

いや、それネッシーやないか

 

 

たぶん店員はラッシー出すの忘れてたと思う

 

水があったからなんも言わんかったけど

普通一緒に出すんちゃうか

 

ラッシーもうまかった

乳製品にはずれなし

 

動物好きに悪い奴なし

 

ではないわ

危ない危ない

 

900円のランチ

 

形に残らんものに徹底的に金使っていくスタイル

 

めっちゃうまかったら上司に行ったことを報告しようと思ったけど

うまかったけど並やったから行ったことを報告するのはやめようと思った

 

世渡り下手か

 

 

その後、みんな大好き無印良品に行き

www.muji.com

 

化粧水・敏感肌用 高保湿タイプ690円を購入

前はしっとりタイプ580円を使ってた

 

肌荒れてきてるから、ちょっとした課金した

 

たぶんマスクのせいやからどうにもならんけど

 

前も書いたかもしれんけど

無印良品って昔こんな人気あったっけ?って思わん?

 

YouTuberが無印でお買い物してみた

みたいな企画するから人気出てるんか

 

やけにみんな無印好きな気する

しかも盲目的に好きになってる気する

 

かくいうおれも無印の化粧水の何がいいか全くわかってないけどな

 

確かにあの感じちょっと物欲を掻き立てる

でも化粧水のみの購入で耐えた

 

それから髪を切りに

 

6週間に一回くらい切ってる

 

ノーマルか

 

髪切りに行くのだいぶ好きやからなー

 

ほんまは1か月に1回くらい切りたい

気持ちいい

体になにか施されるのってええ

 

おれは6週間もあれば必ずどこかに行ってるから

おれが質問に答える形式の会話をしながら切ってもろてる

 

城崎はええ値段するみたいな話とか

 

筋トレちゃんと続けてる話とか

 

美容師の子どもは今日パパとネスタリゾート神戸に遊びに行ってるとか

 

まじでだれも傷つけへん当たり障りない話ばっかしてる

 

どういう流れやったか忘れたけど

「アイドル好きですか?」

って聞かれたから

「ぜんぜん好きじゃないです、西野七瀬白石麻衣くらいしか知らないです」

って答えたら

 

「兄がアイドル好きで気持ち悪いんですよ、昔からフィギュアとか集めるのが好きで・・・」って

 

おれは妹がジャニオタでもええけどなあ

 

ちなみに妹は野村周平が好きらしい

 

それ聞いたとき

いや、野村萬斎の方ちゃうんかい!!!

って思いっきりつっこんだ

 

っていうのはうそで

 

いや、高橋周平の方ちゃうんかい!!!

って思いっきりつっこんだ

ってのもうそ

 

なんともいえんな

 

野村周平のこと好きって言う人が多いんか少ないんかもわからん

 

美容師は

「でも兄にも尊敬できるところがあって体のためにめっちゃ栄養に気を遣ってるところ」って

 

おれやん

 

「弟子?のごはんにも気遣ってる」って言うから

「トレーナーやってるんですか?」って聞いたら

「漁師やってる」って

 

石川の人は仕事なくてほとんど漁師なる

って極端なこと言うてた

 

ほんで漁師は一生同じ給料って言うてた

 

まあそういう会社もあるんかな

 

もっと魚食べて漁師助けようと思った

 

あと

「妹とどうですか?」って聞かれたから

「嫌われてはないと思います」って言うたら

「それだけで十分です」って

 

実際どう思われてんやろ

 

まあ嫌われてはないやろな

父親があのザマやからおれは相対的に評価上がる

 

 

そんな会話をして切り終えたけど

美容師ってワックスつけたがるよな

 

今回なんか

「つけますか?」

じゃなくて

「つけていいですか?」

って聞いてきたもん

 

ごまかそうとしてるやろ

 

それからまっすぐ家に帰った

 

そんな暑ないけど

全力でチャリ漕いでまうから汗ばんでまう

 

家で若干寝転んで

ジム

 

いつものメニューをこなした

 

ジムの受付の女の人みんなかわいいと思ってたけど

ジム内に貼られてるプロフィール写真みたいなん見てみたら

全員普通やった

 

失礼しました

 

マスクの下はほんまに期待せん方がいい

 

その後マンダイ

 

尽きた納豆

安売りしてたプリン

豚肉切り落としを購入

 

帰宅してプリンを食べた

 

70円くらいでタンパク質7gくらいやからまあまあやと思う

ただの嗜好品ではない

 

帰宅してブログ執筆

YouTube拝見

と続々こなす

 

晩御飯は豚肉を王将パウダーをかけて食べた

 

日本人の下から20パーセントの食事してるわ

 

旅行の頻度と普段食べてるもののレベルが合ってないと思う

 

ブログを早めに更新したので

 

出版に向けた作業を進めた

 

一歩一歩確実に進めてる

手探りでもある

 

どういう風の吹き回し?か

「あいつ今何してる?」を見た

 

鷲見アナウンサーが昔好きやった人が出てた

鷲見アナウンサーは昔から可愛かった

 

我強そうやから好きなタイプじゃないけど

 

それなりに充実した一日やから最後の方は流してフィニッシュ

 

夜もちょっと本は読んだような

 

9/17(木)

8時15分起床

 

昨日調達した鮮度の高い納豆とプロテインを摂取

 

また朝一で打ち合わせがあった

 

大して目は覚めへんかった

 

昼ご飯は

鶏肉の香草焼き、スパゲリー、ポテトがのったプレート

ポテトサラダみたいにかぼちゃすりつぶしたものが葉野菜の上にのったもの

コンソメスープ

 

鶏肉の香草焼きがこれまでの食堂の中で5本の指に入るくらいおいしかった

 

香草焼きってうまい

 

午後もいたずらに時間が過ぎ去った

 

特筆すべきことないな

 

17時に退社

 

帰宅してからは

受験勉強、地理でリズム作ってたように

YouTubeでリズム作る

 

ほんで昨日かにぱんくんから授かった

出版作業のちょっとしたことを行った

kanipam.hatenablog.com

 

案外早く終わった

 

まだまだやることはある

 

期限決めてやらなだらだらやってまうから

期限決めなな

 

どこまで突き詰めるかによるやろうけど

 

晩御飯を買いにコープ

 

店内をざっと歩いたけどめぼしきものが全くなかったから

諦めてローソン

 

以下のサラダチキン2種類を購入

エチエチな形のサラダチキンスティックは初めて食べる

www.lawson.co.jp

www.lawson.co.jp

 

割と高いから普段買わんけど

おれは今5000円分のクオカードを持ってるから

それを思いっきり振りかざして購入

 

両サラダチキンで米1.5合を食べた

 

サラダチキンで米食べられへん人も結構おりそう

 

両方ともかなりよかったな

 

その後、新しい株や投資信託などをだいぶ物色したけど買うには至らんかった

 

泥沼

 

何買えばええかまったくわからん

 

まあまあ生産性ないことしてもうた

 

ちょっと本読んで寝たろ

 

Audibleみたいな本の読み聞かせのサービス気になるわ

 

内容サーって抜けていきそうやな