生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

山陰出張Vol.6

3時のヒロインの福田

かわいく見える時あるよな

実際言われてるけど

 

てか普通に会話してたらおもろいし

総合的に見たら結婚したいかもしれへん

 

年齢はおいといて

 

 

1/30(土)

ホテルで7時20分ごろ起床

 

この日は朝食を買い忘れてた

のか

敢えて買わんかったか

 

その時の自分の感情を取り戻されへん

 

とりあえず言えることは

食べるものはなにもなかったということ

 

文字数稼ぎ

 

味のついたいろはすのようなものを飲み、

タクシーで出社

 

タクシーのおっちゃんって一言も話さんか

マシンガントーク繰り広げてくるかのどっちか

 

今日は後者

なんかしらんけど

鳩山由紀夫、人はええけどリーダーにはむかんかった

みたいな話されてた

 

この上なく適当に相槌を打った

 

午前は普通に働いて

昼ご飯

 

セブンイレブンのウインナーパン(まるごとソーセージではない)

以下のキーマカレーおにぎり

 

f:id:espresso384:20210201094802j:plain

 

セブイレ、こういうキャラやっけ?

 

こんな遊びするコンビニやっけ?

 

味は並

 

たしかにちょっと辛かったけどこの量なら汗が噴出する前に完食

 

午後も矢のごとく時間が過ぎ

退社

 

タクシーでホテルに戻り、ひと呼吸おいてから

バスで皆生温泉

 

 

espresso384.hatenablog.com

 

2週間ぶり2回目

 

その前に一瞬海沿いを闊歩

 

f:id:espresso384:20210201095538j:plain

 

人を殺める波やった

 

右端のテトラポット完全に飲み込まれてもうてる

 

これが日本海

 

天気よかったらユーラシア大陸見えるらしい

 

 

またそれっぽいこと言うてみた

 

先に見えてる陸は隠岐の島やろな

 

f:id:espresso384:20210201095858j:plain

ええ感じやわ

 

温泉へ

 

皆生ベイサイドホテルの中の汐の湯という日帰り温泉

800円

 

皆生ベイサイドホテルはグーグル4.1

kaikehotel.com

 

まあまあええ温泉やった

 

なにかしらの成分が強くて湯が目に入ると痛かった

 

人もまあまあおった

 

やっぱ若い陽キャおった

 

温泉・銭湯大好き陽キャ

 

おれは一瞬でのぼせて、湯船からあがるときかなり危ないくらい立ち眩みするけど

この日もなんとか耐えた

 

たぶんいつかぶっ倒れる

 

 

f:id:espresso384:20210201100007j:plain

 

風呂上りアイスクリームを食べてしまう失態

 

ラクトアイスではなくアイスクリーム

 

30分くらい無為に過ごして

奮起して退館

 

 

f:id:espresso384:20210201100211j:plain

皆生の街を歩き、居酒屋へ

 

当たり前やけど閑散としてる

 

 

tabelog.com

 

掲載保留マークついてるけど

グーグル4.2

 

旅行客は歓迎されてないかと思いつつ、押し入った

 

歓迎された

クラッカーでもとんできそうな勢いやった

 

常連ぽい人がふたりカウンターに座ってたけどそのちょうど間に割って入った

 

おばあちゃん二人で切り盛りしてた

 

ひとりは包丁握らせてもらえてなかった

まあ店主の友達といったところか

 

生ビールを注文

 

サービスというおでんみたいなものがきた

 

お通しかと思ったけどまじのサービスやった

 

 

f:id:espresso384:20210201100459j:plain

ぶりのお造り

 

肉厚でばかうま

 

f:id:espresso384:20210201100658j:plain

紅しょうがの天ぷら

 

これもばかうま

 

紅しょうがの天ぷらってうまいよな

 

f:id:espresso384:20210201100738j:plain

 

カマスの塩焼き

 

どこでも似たようなもんばっか食べてるな

 

焼き魚って居酒屋やとコスパええ方やと思うねんな

これは550円

 

ビール1杯で粘りたかったけど

さすがに限界きた

 

血迷ってコーラを頼んだ

理由は安かったから

 

お酒飲んで気持ちを高めたところで

それを受け止めてくれる人がおらん

 

f:id:espresso384:20210201100928j:plain

豚バラの生姜焼き

どこでも食べれるもの頼んだ

 

どれもおいしかったな

 

末永く続いてほしい店やと思った

 

3200円ほど

 

途中で5人くらいの小団体客が入ってきて騒いではったわ

 

地元の人に愛されてた

 

米子にきてからそういう店にハマってまいそうになる

 

お腹いっぺえちゃんになったから

コンビニだけ寄って

またバスに乗ってまっすぐホテルへ

 

ホテルですぐ入眠

 

楽な生活してもうてる

 

これが自由か

 

 

起きてからYouTube等をさらって

読むタイミングあるかもと思って持ってきた本を開いた

 

 

www.youtube.com

 

YouTubeで岩尾が言うてたってか先に言われたんやけど

テーピングって言葉おかしいよな

 

体に巻く系のテープって

テープ自体のことをテーピングって言うやん

 

昔っから気になってた

 

 

1/31(日)

7時20分起床

 

この日も朝食はなし

 

タクシーで出社

 

今日はひとことも話さんタイプの人やった

 

おれから話しかけることはない

 

働いたことはすっ飛ばして

 

昼ご飯は

ファミマの

ウインナーパン

スーパー大麦 梅ゆかり

www.family.co.jp

 

午後働いたこともすっ飛ばして

退社

 

例によってバスの出発時間まで1時間くらいあるから

時間をつぶさんとあかん

 

2週連続ミスド行ってたけど

ミスドにそんな強い愛はないから

今週はレベルを格段にあげて

がちの喫茶店

 

 

tabelog.com

 

おばあちゃんが一人でやってた

 

がちの喫茶店

 

なんとかフラペチーノとかない

 

がちの喫茶店と言えばナポリタンということで

ナポリタンを注文

 

f:id:espresso384:20210201102729j:plain

サラダがついて800円

 

こんなもんか

 

味はおいしい

としか言いようがない

 

夕刻の書き入れ時やのにおれしかおらんかったし

この日の売上、高く見積もっても4000円くらいやろって思った

 

1000円出して、お釣りは大丈夫ですって言おうかと思ったけど

こっちにはこっちの生活がかかってるから

きっちり800円を払った

 

おばあちゃんが「学生さんですか?」って話しかけてきた

 

「そう見えたなら仕方ないですね」

と言おうかと思ったけどやめた

 

 

「もうほんと人がいなくて困ってる」って話をされた

 

「こんなおいしいナポリタンを出せる限り、この店は絶対つぶれないですよ」

って言おうかと思ったけどやめた

 

「医学部の学生さんたまに来てくれるけど、バイトもできへんし、外食するほどのお金もないし、スーパーのごはんばっかりで飽きたって言うてるわ」

って話された

 

「今グッとこらえる時期ですって伝えてください」って

言いたかった

 

本を取り出してがちの喫茶店で読書っていう自慰行為しようかと思ったけど

それもやめた

 

結局、考えたことはなにもアウトプットできへんかった

 

バスの時間が迫ってきたので風のように去った

 

バスに乗り込んですぐええもの見れた

 

f:id:espresso384:20210201110529j:plain

 

ガラスに反射してもうてるけど

 

大山

いわゆる伯耆富士

furusato.sanin.jp

 

バスではもちろん睡眠

 

途中何度か、いや何度も目を覚ましながらも神戸に到着

 

どこにも寄ることなく一目散に家へ

 

電車の中はカップルにあふれてた

 

手をしっかりと結んで隣り合って座るもの、

ドア付近で体を絡め合ってるもの

など様々いた

 

おれはSpotifyMr.Childrenをひたすら聴いてた

 

スーパーに寄って晩御飯を購入

 

 購入した

半額の天丼200円ほどと

半額のカレーうどん200円ほど

を爆食

 

発信したい気分やったから

欲望に愚直に執筆

espresso384.hatenablog.com

 

深夜1時ごろから

以下のKIREAJIって言う番組やってたから見てみた

www.fujitv.co.jp

 

やっぱつっこみっておもろい

 

おれが高確率で笑ってまうのは

つっこみが発生したときやな

って改めて思った

 

IPPONグランプリくらいの頻度でやってほしい番組やなって思った

 

 

冒頭で3時のヒロインの福田かわいいって書いたのはこれを見たから

 

ミャンマー、えらいことなってない?