生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

結婚できない男

news.yahoo.co.jp

 

貯めてる人は早く寝る

 

関係あるか?

 

やとしたら完全におれは例外

 

お金も寝るのももったいないと思ってもうて

貯めこんで夜更かしする人、結構おると思うけどな

 

9時半起床

 

前日完全に夜更かししてもた

 

日光が痛いほどの強さで、6畳一間の部屋に降り注いでいた

 

朝からYouTubeという動画サービスを楽しみ、

少し高いところから落としたことで皮の一部が茶色くなったバナナ

シュガースポットで茶色くなってもいるがー

を乾いた口に含んだ

 

そして、今日という日をどんな色で塗ろうかなと考えた

 

まずはこれを手に取った

www.amazon.co.jp

 

先日エピソード2まで見ていたもの

 

残るはエピソード2つ分

 

エピソード2までの感想を

そんなおもしろくなかったって書いたけど

 

残る2つ見てもそこまでおもしろくなかった

 

個々の芸人はおもしろいと思うけど

この場に集まると下品なお笑いになりがちで

さすがにちょっと笑いづらい

 

粗品は最年少やのになかなかの手数で突っ込んでてよかった

 

てか芸人が先輩に突っ込むときってちょっと敬語崩れたりするやん

あれええよな

 

めっちゃあこがれあるわ

 

てか実は芸人にかぶれてちょっとやってもうてる

鬼サブいとは思ってるけど

 

自分が先輩の立場なら

どんな場でも敬語崩さん後輩よりも

多少敬語とれても鋭い突っ込みしてくれる後輩を重宝したい

 

まあDocumentary of documentalについては、自分的にそんなおすすめできへん

 

昼ご飯は

一昨日購入の半額の惣菜

グリルチキンと彩り野菜の塩バジル炒め

みたいなやつやったと思う

それと米1合

 

半額惣菜っていつまでもつんやろっていう疑問がわいた

 

栄養価って日を追うごとに下がってきてるんかな

 

それから歯医者へ

 

歯医者って数ある用事の中でも指折りのしょっぱい用事やと思う

 

まあおれは特に何かを患ってるわけではなく

暇やから歯医者を予約した

 

歯って結構な資産ってどこかで聞いた気がする

 

やってもらうことはクリーニング

 

去年の12月に行って以来、コロナがあり、それからなあなあになって全然行けてなかった

 

超音波出す機械とか糸ようじとかで学期末レベルの大掃除してもらった

 

歯科衛生士?の糸ようじプレイがうますぎてまじで気持ちよかった

 

図らずもではなく

図って下ネタっぽくした

 

歯と歯の隙間にいとも簡単にようじを入れていってた

 

70分9000円とか払えるレベル

 

てかもう全部きもちええ

 

髪切ってもらうのもそうやけど

体になにか施されるの好きすぎる

 

これは変な意味ではない

 

支払いは2990円

 

正直2000円くらいと思ってた

 

その後、もちろん相場を調べた

 

3000円~5000円て書いてた

おそらく安い部類やった

 

まあメンテナンスって最高

 

帰宅して次は何色で今日を彩ろうかと考えた

 

映画レビューアプリ、Filmarksで見たいとリストアップしてる映画を

片っ端からアマゾンプライムで検索した

 

もう無料見れる映画は残されてなかった

 

残ってる映画はほぼレンタルで300円くらい

 

300円、そんな気乗りせえへん額やったけど

1つだけ割り引かれてて100円で見れるものが

 

これだぁ↓↓↓

ホテル・ムンバイ(字幕版)

ホテル・ムンバイ(字幕版)

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: Prime Video
 

 

2008年にインドで起こったテロをもとにした映画

 

2008年なんかまだ自分はほんまに青二やった

蒙古斑すらあったと思う

 

全く覚えてないな、そんな事件があったこと

 

映画の内容はシンプル

 

犯人たちが5つ星ホテルを襲う

その犯人たちから逃げ惑う民

が描かれてる

 

まあまあやった

 

泣かれへんかった

 

インドに強いあこがれあったけど

少しばかりこわくなった

 

 

それからいま出張で神戸に行ってるから

神戸の行きたい店リストアップしたけど

ほとんどの店が、おれの仕事終わる時間は

昼の営業終えて夜の仕込みするまでの店あいてない時間やったから

テンサゲ

 

そして家を出発

 

まずは図書館で本を返し、昨日、借りると高らかに宣言した村上春樹を入手

 

有言実行する

 

このブログに書くことで逃げ道をなくそうという魂胆

 

それからお決まりのジム

 

今日は背面の日

 

デッドリフトの重さを着実にあげていく

 

背中ってトレーニング中はめっちゃ効いてるってなるのに

次の日意外と筋肉痛にならへん

 

ケロッとしてもうてる

 

それからさらに

皮膚科へ

 

暇やから病院いっぱい行く

 

暇な日、歯医者行って映画見て図書館行ってジム行って皮膚科

根暗な奴か

 

自分の中で

陰キャであり、陽キャでありたい

っていう気持ちがなかなかある

 

まあそんな言葉で分類するのもしょうもない話かもしれんとは思いつつも

 

ハッキングから今晩のおかずまで

じゃないけど

 

自己啓発本からおそろコーデディズニーまで

くらい幅持たせたいと思ってる

 

わかってくれますかね

 

皮膚科の時間まで数分あったから近くのセブンイレブンかにぱんくんがすすめてた

さんまの蒲焼を買いに

kanipam.hatenablog.com

 

100gで160円くらいしたことに憤慨しつつも

とりあえず買った

 

近々食べさせてもらいます

 

そしていざ皮膚科へ

 

人生で皮膚科行った記憶がほぼない

 

というか病院行った記憶があんまりない

 

インフルエンザでちょっと行ったくらいしかない

 

耳鼻咽喉科とか肛門科とかたぶん一回も行ってない

 

皮膚科はもちろん飲食店と同じように

グーグルで評価を確認してる

 

飲食店以上に病院は確認せなあかんやろ

 

あかんとこはほんまにあかんやろ

 

そしたら幸い比較的近いところに

名医がおることがわかった

 

兵庫でNo.1の呼び声高い

 

評価高いラーメン屋に行く感覚で向かった

 

皮膚科に行く理由語ってなかったな

 

背中の湿疹というかにきびみたいなのが治らんから原因を追究してもらうため

 

評価高いラーメン屋がめっちゃ小綺麗なわけじゃないように

その皮膚科もそうじゃなかった

 

もちろん汚くはない

 

受付には皮膚になにかしら問題を抱えているであろう老若男女

思い思いの時間を過ごしていた

 

本を読むもの、スマホいじりにふけるもの、頭の体操に役立つおもちゃで遊ぶ幼子

 

問診票を書き、2,30分待ってほしいと告げられた

 

ひとグループ前の人達の診察が長引いてるらしい

 

待つことはお手の物

 

スマホあれば余裕

 

Yahoo!ファイナンス保有してる株の掲示板を見てた

 

読んでて

早く手放してまいたい株とそうでない株があった

 

そして手に入れてもええかなっていう株が出てきた

原点かもしれんけど

三井住友フィナンシャルグループ

 

鬼の高配当やな

しかもいまそんな割高じゃなさそうやし

しらんけど

 

そんなことに没頭してると名前を呼ばれ診察室に

 

まじで百戦錬磨って感じの長老が座ってた

 

背中を数秒見せただけで

「驚かないでくださいね、驚いちゃだめだよ、これはニキビなんだよ」

って言うてきた

 

その後も診察の個性がまじで強かった

 

ニキビができる原理から説明してくれた

 

最初は白ニキビで、だんだんと赤ニキビになって

ふくれてきて

っていうところで

紙に風船持ったウサギのスタンプを押したと思ったら

 

f:id:espresso384:20201014010004j:plain

 

隣の助手みたいな女性がまじもんの風船ふくらまし始めてて

 

放置してると・・・

こうなります

っていうて女性が風船割りよった

 

名医すぎわろた

 

完全にエンターテイメント

 

こわれたあとは

松井秀喜とかブラマヨ吉田みたいにぼこぼこになりますって

いうて紙に松井秀喜のスタンプ押してきた

 

うそと思われるかもしれんけどがち

 

f:id:espresso384:20201014003130j:plain

 

なんかビジネスのヒントを得た気さえした

 

支払いは約1000円

 

もっといくかと思ってただけに耐えた

 

まじで名医っていうか特殊な診察でだいぶ満足した

医者にもキテレツさを欲してもうてる

 

グーグルでちゃんと評価確認してよかったー

 

皮膚科を出てから薬局で塗り薬と飲み薬をもらった

 

治らんかっても許せるわ

楽しかったから

 

帰り道、いきものがかりの「笑顔」が流れてきて幸せな気分に拍車をかけた


いきものがかり 『笑顔』Music Video

 

帰宅して半額商品のラスト1品

若鶏の生姜いり生つみれ

みたいなやつと米1.5合

 

うまいわ

惣菜に関しては目が肥えてる

 

待ち時間中と食事中はYouTubeをかっさらった

 

 

 

その後、「K先輩から明日野球見に行くときのユニフォーム選びにきて」

と言われたので向かった

 

その流れでパワプロ

 

今までミート打ちやったけど

強振にかえたら

近鉄バファローズの磯部、吉岡で2者連続ホームランを打つことができた

 

きもちよ

 

昼に糸ようじされたときくらい気持ちよかった

 

1試合目はそのソロホームラン2本で2対0で勝利

 

2試合は2対1で敗北

 

ハンデうんぬんで600円取り返した

 

自室に戻り、村上春樹を少し読んでみた

 

まだ何も判断できへんくらいしか読んでない

 

ええ表現はどんどんブログに取り入れていきたい

 

 

 

なんべんもいうけどFNN Live News αのミタパンがよすぎる

その中でも

専門家みたいな人と1対1でビデオ通話みたいなんする場面

 

視聴率知らんけど、1000万人くらい?が自分の顔に刮目してるって

どういう気持ちなんやろって思う

 

まじでミタパンじゃないと絵がもたへんくらいがっつりビデオ通話してる

 

ええ感じに一日を彩れたわ