生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

シルバージムじゃだめなんでしょうか?

ゴールドジムにある器具を使って、アクロバティックなプレイに挑戦してみた―

f:id:espresso384:20200702010531j:plain

(ザワザワザワ)

 

沸いてるのを感じる。

 

みなさんも毎日3000字ブログ書いてみてください。

 

意外と大変ですから。

 

が、意外と書けますから。

 

ブログ始めて約1か月たった。

長いようで短かった。

 

選手生活か。

 

恋愛やったら、一番楽しいときってやつやな。

 

世間もそろそろ在宅勤務終わりですか?

 

私は終わりました。

 

zoom会議とか一回もせえへんかったな。

てかweb会議を一回もしてない。

 

リモート飲み会を2回くらいしただけ。

 

その飲み会のうち1回もプロテインで殴りこんだ

 

わいの所属してる課の人間、ジムいってない女性とかもプロテイン飲んでる。

過半数プロテイン飲んでるわ。

異常かもしれん。

プロテイン飲むことが手段ではなく目的になってる。

 

 

お酒ってうまいか?

 

ほんまにわからへんわ。

10点中4点くらいの飲み物やわ。

 

小さいとき嫌いやったレバーを好きになったように、

何年後かに酒好きになってるんかなとも思うけど。

 

適度な量なら体にええとかいうけど、ほんまにそうか?

体にええとは言わんか。

 

飲まんに越したことない気するけどな。

 

まあ飲み会ではメロンクリームソーダのごとくがぶ飲みしてるけどな!

www.pokkasapporo-fb.jp

 

ちなみに、舌肥えてるおれがおすすめする飲み物No.1はこれやな。

www.sej.co.jp

 

 

No.2がこれ。

 

www.hokkaido.ccbc.co.jp

 

ってこれ北海道限定かい!

 

ばか焦った。

 

雪印のミルクコーヒーみたいな人工的な味せえへん。

本場のミルクつことる。

 

北海道産牛乳使用って書いてるから、

当時は、なんでも北海道産って書いたら売れると思うなよって思ってたけど、

まじで北海道しか売ってへんのや。

 

 

 

まだ驚きの余韻に浸ってる。

 

みなさん取り寄せてみてください。

 

 

まあジュースがやっぱりNo.1やね。

 

お子様に人気のハンバーグとかオムライスは今でも好き。

 

小さい子には、ハンバーグやオムライスは大人になってもおいしいよって伝えたい。

 

 

前説はここまでにして、はじめよか。

 

起きて納豆を食べる。

 

納豆って混ぜるほうが体にええとかいうよな。

ほんまか知らんけど。

 

でも混ぜすぎたときにできる、太い糸というか強力なねばつきが好きちゃうわ。

 

たれとからしかけてから5周くらいしか混ぜてない。

 

おれの納豆まぜる回数の少なさで右に出るものはおらんと思う。

 

てかなんでも混ぜへんな。

 

混ぜへんのがかっこええと思ってるかも。

 

はみ出し者がかっこええと思ってるのと同じで。

 

というかカレーとか一般的に言われてるけど、混ぜるのが悪と思ってるかも。

 

ビビンバですらそんな混ぜへんわ。

 

じぶんでいうのもなんやけど、きれいに食べることをだいぶ意識してるな。

 

器に口つけて食べるのをだいぶ躊躇ってまう。

とろろとか出たとき、だいぶ迷うもん。

 

時間に余裕ある限り一所懸命に掬ってるわ。

 

納豆のお供はプロテインな。

 

体がでかくなってきてる限り、この食事は間違ってないと信じて疑わない。

 

8時15分くらいに起きて8時45分に家出て、8時50分に会社着く。

家と会社遠い人には申し訳ないけど、この生活はまじで至高。

 

大学の時もチャリで5分くらい。

 

高校の時はチャリで20分弱。

 

中学の時は徒歩で17分。

(たぶん今なら13分)

 

小学校のときは徒歩で12分

(たぶん今なら8分)

 

なんにせよ両親に感謝やな。

 

会社には、当然人がわんさか集まってた。

それを見て、

 

あぁ、ほんとに在宅勤務終わってしまったんだなぁ

 

と実感。

 

マスク、鼻覆ってないやつなんやねんって思ってたけど、

最近暑すぎて口までしかしてへん時間の方が長いかもしれん。

 

会社向かう徒歩5分くらいの間はしてないし、事務所入るぎりぎりまでしてない。

暑さしかないわ。

 

てか腕時計すら暑いと感じる。

 

身体になにかを接させるのが嫌やわ。

 

 

会社の人もみんな基本的にええ人やけど、関わりある業者の人とかもすべからくええ人やわ。

 

10万くらい、どっかそのへんに置いといても、1週間後同じ状態で10万ある気がする。

まじで治安いい。

 

 

周りの人ええ人やから、毒素抜く水みたいなん押し売りしてきたら買ってまいそうやわ。

 

とりま普通に働いた。

 

昼ご飯は、自分の分+休んでた人の分を新人とシェアした。

 

自分の分は鶏肉のバジルソースかけみたいなやつ。

 

鶏肉いいよぉ

そういうことやよぉ

 

休んでた人の分は油そば

 

ラーメンは別として、麺類総じてそんな好きではないほうやけど、

油そばはずば抜けてるわ。

まじでうまいやろ。

光るものがあるよな。

ひき肉のおかげかな。

 

ということで、米もくうたし鶏肉もくうたし油そばもくうた。

 

心地よい満腹感やわ。

 

筋トレオバケ先輩は家で鶏ハム作って持ってきてる。

かっこええー

 

プロってそういうことやよね。

 

午後も普通に働いた、としか言いようがない。

あくせく働いた。

 

17時半頃退勤。

 

もうその頃にはまわりの8割5分は帰宅してる。

ステキなこと。

 

自宅勤務で十分やれてたんやから、残業なんてそらないわな。

 

帰宅して即座に米炊く。

もうその足で炊いてる。

1合。

炊けるまではYouTube

 

ルーティン化された毎日。

 

これは普通にびっくりしたわ。


【メディア初公開!】小籔の頭頂部がまさかの衝撃的事態に!

 

米が炊けたみたいなので

鯖缶と一緒に食べたいと思います。

 

鯖缶はちょっときついけど汁も飲み干してる。

おそらくそこにだいぶ栄養あると思ってる。

 

みかんの白い皮くらい栄養つまってると思ってる。

 

ほんでご飯食べて小一時間寝てもうた。

会社って行くだけで疲れるわ。

 

いくら周りがええ人というても、管理職なるまでは気張り続けることになりそう。

 

寝たのも、ジム行くためやけどな。

体力回復して万全の状態で行きたい。

 

ジムはまじでなかなか混んでる。

 11時半頃の学食くらいの密度。

 

老若男女おるし。

でも意外と老男がおらんねんな。

これはジムあるあるかもしれん。

 

またベンチプレス、5レップ5セット法を行った。

80kgではいけるようになってきたから次は85kgで自分をいじめたい。

 

ジムのトレーナー、女性にはだいぶ積極的に話しかけてるわ。

 

女性になにを教えてるんやろうなぁ!

股関節のトレーニングばっかすすめとんちゃうんか。

え?

 

トレーナーと通ってる人の恋愛ってあんのかな。

 

まあええわ。

 

帰りは、栄養を摂取しようとマクドナルドに寄った。

 

店員さんたち、そんな混んでへんのにあっぷあっぷしてたわ。

 

いつもの

 

っていうて注文したった。

 

 

うそ

 

 

チーズバーガーひとつとチキンクリスプひとつお願いします。

っていうた。

当然楽天ペイのポイント払いでよろしくお願いします。

っていうた。

 

商品できあがるので数分おまちくださいって言われたから

承知しました。

っていうた。

 

5分くらい待ったわ。

 

どんなけ複雑なバーガー作ってんねんっておもた。

テキサスカリフォルニアアイダホバーガー

くらいじゃないと辻褄合わん時間やで。

 

ファストフードの分類からはずすで。

 

帰って、買ってきたバーガーたちにかぶりつき、新たに更新されてるYouTubeを拝見。

 

現代の生き方してる。

 

風呂では、先輩に「君たちの課はみんな筋トレ頑張ってるけど、おれはひそかに応援してるよ」って言われた。

 

あしたからもまたがんばろう。

 

仕事ジムYouTubeブログで1日終わってまう。

 

酒タバコ女ギャンブル

の対極にある。

 

対極は

ジュースココアシガレット男国債

 

明日も今日とうり二つの日を過ごしそう。

 

 

 

悔しいけど、Pretenderはいい曲と認めざるを得ないかもしれん。

 

あと半沢直樹たのしみ。