生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

カレンダーもう9月にしてもうた

まじでめっちゃ今更やけど

知らん間に高校野球終わってた

一試合も見んかった

 

興味のあるもんってほんまに移り変わっていく

 

幼少期から好きなのは「地理」と「お笑い」だけ

 

小さいときは、親に21時くらいに寝ることを推奨されてたから

行列のできる法律相談所が見られへんくて

「録画させてください」って頭下げたら

「こんなんまで録画せんでええわ」って叱られたのを覚えてる

 

ずっと根に持ってる

 

うそ

 

言われたことを覚えてるだけ

 

うちの両親は島田紳助が好きやった

 

8時15分起床

ブログ書いてそのあとゴソゴソしてると寝るのがだいぶ遅くなってまう

 

寮の部屋の扉、横開きで、換気したい人は

直方体の木を挟んで若干隙間あけてるから中がちょっと見えるんやけど

50歳過ぎた人の部屋とか

もう22時ごろには真っ暗

からだがもたへんっていうとそれまでやねんけど

寝て楽しいことなんてひとつもないやん

 

過激な発言してしまいました

 

自分の父親も寝るのえらいはよなってもうてるし

自分もそうなるのが怖い

 

体調崩さへんぎりぎりまで起きていたい

 

不幸にも自分にはショートスリーパーの遺伝子は入ってなかった

あれは完全に遺伝やろな

 

6時間で万全

くらいでええからその遺伝子欲しかった

自分はコンスタントに6時間やとだいぶきつい

 

でも上で書いたように、子ども頃ははよ寝ろって言われて育ってよかったと思う

これはシンプルに学力や体の成長に直結しそう

 

自分の子どももやたらはよ寝かせたい

 

その代わりどんな過激なバラエティも録画してあげたい

 

長々と書いてしまった

 

筆がのったのった中村ノリ

(参考:しまったしまった島倉千代子)

 

納豆を買い込んだので朝ナットー

プロテイン

 

ほんで会社

 

最近わかったけど

今の自分のシマ

3人3人向かい合って計6人やねんけど

そのうちインクディブル・ハルク先輩以外の5人血液型B型やった

 

しかもだいぶ納得できる

 

おれ以外いい意味で一癖ある

 

らしくないこと言うかもしれんけど

血液型と性格の関係はまじであると思ってる

これはほんまに声を大にして言いたい

 

これって血液型あてていくゲームしたとき

何パーセントの正答率なら、ほら関係あるでしょって証明できるんやろ

 

A型がだいたい4割やから

マークシートをAで塗りつぶしたら4割は正解できてまうやん

 

だから正答率4割超えればええってこと?

ちょっと頭悪くてわからん

 

昼ご飯は昨日COOPで買ったパンの詰め合わせ

 

シンプルクリームパン

チキンポテトパン

シンプルピロシキ

 

まあ全部うまかった

 

全部のパン、ちょうどタンパク質含有量が書かれてるところにシール貼られてて腹立った

厳密に管理してるわけじゃないけど、なんとなくは把握したいやん

 

そして後輩くんが今日もおもろかった

というかコンスタントにおもろい

てかふつうにだいぶおもろい

 

いつも昼ご飯食べ終わって自席につくとき

腹を軽くたたくような、さするような素振りするから

「大して食べてへんくせに、めっちゃ食べた感じ出すな」って言うたら

「いや、もうイチローが打席これやるようなもんすよ(イチローのあのルーティーンのポーズ)」

って返してきた

 

おもろー

文で書いたらおもんないかもしれんから申し訳ない

 

あと上司も自分的におもろくて、

筋肉オバケ先輩がその後輩をめっちゃゴールドジムに勧誘してるのをみて

「なんかもうこの課、ジムに行ってない奴、人に非ずみたいな感じになってきてるよな」

って言うててわろた

 

人に非ずって汎用性高そう

ひたすらぱくって生きていきたい

 

てかぱくるのって、発生源を知らん人からすればぱくってるのわからんし

その上司と今後会話するときは

「人に非ずですね」って言うと、

上司は使われてうれしいと思う

恩着せがましい?かもしれんけど

 

だからパクることにデメリットなんてないとおもてる

 

他にもおもろい会話あった気するけど

メモしてたのは上のふたつだけ

 

メモしてなかったら絶対上のふたつも忘れてる

 

てか、人生で出会ったおもろい人で打線組もうと思ったこと

読者さんならあるよな

 

自分が組むのなんかおこがましいからあれやけど

だれしも発表はせずとも構想くらいは練ってるはず

 

 

17時すぎに帰宅

 

ジムに行くから態と(わざと)寝た

 

漢検準1級受けてー

漢字だいぶ好き

てかROLANDじゃないけどコトバだいぶすき

 

辞典の編纂に携わってみたい

舟を編んでみたい

ja.wikipedia.org

 

起きてから、米1合と鮭フレークを腹に入れた

 

待ち時間で読書してた

 

ジム

 

ジムついたときはもう20時半

だいぶ遅いな

 

もうジムいってもやることがほぼ決まってる

 

自分の中で流れを作った

絶対ジム通ってる人みんな自分の流れあるやろうけど

 

最近筋トレの記録をこのアプリでつけ始めた

最強の筋トレ管理アプリ-筋トレMemo

最強の筋トレ管理アプリ-筋トレMemo

  • Ikki Yoshimiya
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

先輩に教えてもろた

おれは記録つけるの大好きやから楽しい

まだ全然使いこなせてないけど

 

これは言うたことなかったかもしれんけど

高校のとき

化学の重要問題集と名門の森やったかな?

その2冊は何月何日に何番の問題解いて、何番が解かれへんかったかを記録してた

 

記録つけることがメインになってた

 

帰りに宝塚食堂

最近通いがち

 

牛すき煮、卵焼き、冷奴を食べた

卵焼き、たぶん卵3個くらい使ってんじゃないかってくらい満足感あるし

中に無料でねぎか紅ショウガ入れてくれる

 

水曜日100円

 

小さな幸せ噛みしめるタイプ

そこで店内にかかってるニュースを見てる

そしていつも野球の結果を放送してる

涌井がうなだれてた

 

帰りに明日の昼ご飯をローソンで購入

また接客のプロのおじさんに接客してもろた

 

ほんまにまじで気持ちええ接客してくれる

こんなとこでっていうたらあれやけど

こんなとこでくすぶっててええんかって思う

 

かといって一流ホテルみたいな接客ではないけどな

 

マクドナルドの接客コンテストみたいなんやったら毎年上位に顔出すと思う

 

ローソンいく理由、

そのおじさんに会いに行くためっていうのもゼロではなくなってきたわ

 

帰宅して今日のYouTube

 

今日は大豊作やな

朝からたつろうを見ておもろいと思った


腕相撲で相手の力量を測ってから勝つ人

 

夜、小藪たちがさすがのおもしろさを魅せてくれた


【売れっ子芸人】エピソードトークを面白く話すコツ教えます!【メイク動画】

 

しもふりチューブでは、粗品せいやのすごいところを語ってた

素人のおれから見てもわかる4つのすごいところ


粗品が語る!!せいやのここがスゴイ【霜降り明星】

 

ダンビラムーチョもおもろかった

https://www.youtube.com/watch?v=HWU5gYFxpIs&t=29s

 

 

ほんでおれが前言及した、巨人対阪神のクイズ形式の野球中継について物申してた

ロザンがっていうか菅くんが

https://www.youtube.com/watch?v=IFM1NsvfJ3Y

espresso384.hatenablog.com

 

おれはおもろいと思ったけどなこの企画

 

純粋に野球を楽しまれへんようになってるだけか

 

FNS歌謡祭で満島ひかりが「ファイト!」を歌ってて

鬼気迫る感じやったし非常にいい歌声やったけど

満島ひかりってなんであんないつも目キラキラしてるん?

ずっと泣いてるように見える

ええ意味でな

 

おれもキラキラしたいな

ちなみにおもろい後輩くんは満島ひかりが一番好きな女優らしい

 

今日はだいぶ筆が進んだ

出来事薄い方が自分語りして筆進む

 

これをあるあるとして提案したい

 

仏道の祈り

奇跡が起きることを望んだり

超能力を得ることを祈ったり

事業の利益を祈願する宗教もありますが

仏教は、世を導き

人を助けることを願う宗教です

仏道の祈りは

親がわが子を思う祈りと同じなのです