生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

最近はこういうのが流行りなんやね【グランピング@滋賀】 Vol.2

10/6(火)

7時頃からみんなごそごそし始めた

 

おいおいこんなところでやめてくれよ

って思ったけど

全然ちゃうかった

 

おれはかまわず8時くらいまで粘って寝た

 

最近

旅行行ってもまわりより遅くまで寝てる奴

やわ

 

先輩女性は寒くてぜんぜん寝られへんかったらしい

 

外側に近いベッド陣取ってたから寒かったらしい

おれなら外側でもいけたと思うけども

 

当然グランピングにはプロテインと納豆は持っていって・・・

 

 

 

ない

 

 

起きてからは思い思いの時間を過ごした

 

女性陣は大浴場に行って、

「キマった」いうて帰ってきてたと思う

 

同期女はしきりにキメたがってた

 

おれも大浴場にいこうとしたけど

受付時間終了してもうて失敗

 

でも施設内にあるシャワーでガンギマリした

 

シャワー室でさえめっちゃきれい

 

すべての施設が清潔

今田耕司でもぜんぜん使えるレベルの清潔さ

 

さすがグーグル評価4.5の施設

 

9時から朝ごはん

 

f:id:espresso384:20201008185325j:plain


和食か洋食か選べるけど魚嫌いの後輩君以外和食

 

ひくほどキノコが使われてた

ここまでくると卑猥ですらあった

 

きのこ嫌いな先輩女性はつらそうやった

 

おれはそれを見てつらくなった

 

過半数はきのこ使った料理やった

滋賀県ってキノコ有名なんかな

 

存じ上げませんねえ

 

それからコーヒーブレイクした

 

後輩君は186㎝あってスタイル鬼よくて、個性的なファッションやったから

足組んでソファに座ってたら

おしゃれイズムにきた俳優みたいに見えた

 

最後に景色や集合写真をを撮りまくった

 

f:id:espresso384:20201008185854j:plain

きれいやね

 

ユートピアやな

 

ゴルフ場の跡地に作られてると思う

エビデンスはないけど

そんな雰囲気

 

そろそろ帰ります

 

さてこの施設の気になるお値段は

 

 

ほんまはひとり3万弱

GoToで割り引かれて

ひとり2万弱

 

GoToないと無理やわ

 

2万までなら出せるけどそれ超えてくるときつい

 

2食と温泉とちょっとしたアクティビティとお酒等ついてるオールインクルーシブなら

まあ許容範囲の額かと思う

 

さらにGoToの地域限定クーポンが

4人合計1万8千円分配付された

だいぶでかいな

 

これは後ほど活躍する

 

配付と配布の違い

去年知った

 

グランエレメントを出発し、黒壁スクエアってとこに向かう

 

ja.wikipedia.org

 

滋賀に関しては行きたいところが全くなかったから

同期女が調べてくれてたところに黙ってホイホイついていくことにした

 

情緒あふれる建築物を活用した美術館やカフェなどが集積する

湖北随一の観光スポットとして年間200万人の観光客が訪れる

って書いてる

 

うそやろ

大してにぎわってなかったぞ

 

平日やからか

f:id:espresso384:20201008191355j:plain

 

このガラス館入ったけど

みんなで

「ガラスねえ~」って言うて終わった

 

ガラスもあんまり美しいと思わんなあ

 

f:id:espresso384:20201008191517j:plain

大閑散

 

火曜日定休多すぎ

 

特になにを食うわけでもなく、何か爪痕残すわけでもなく退散

 

はちみつジュースの試飲だけした

はちみつの甘さが口全体に広がった

 

そして次の目的地

コリーナ近江八幡

 

taneya.jp

 

女御用達の店

Instagramer御用達の店

 

これは結構有名か

 

おれは最近知ったけど

 

最近人気の観光スポットとか知らなさすぎるわ

時代に迎合できへん

 

黒壁スクエアから琵琶湖沿いをドライブ

 

昨日に引き続き先輩女性が運転

 

大快晴やった

琵琶湖がキラキラ輝いてた

 

世の中気合と天気

 

おれはじゃんけんの結果、後部座席にチェンジしたのでのびのびとプレイした

 

コリーナは女性二人は前から来たかったらしい

 

特に同期女性は以前にも2回ほど来たらしいけど

売り切れで焼き立てバウムクーヘン食べられへんかったらしい

 

今回は平日かつ真昼間ということもあり、ありつくことができた

 

f:id:espresso384:20201008222218j:plain

 

昨日のババ抜きの結果、女性二人にご馳走してもらった

 

値段はなんと800円ほど

 

しかもおれが牛乳をチョイスしてるから800円やけど

コーヒーとかチョイスしたら約1000円

 

おかしいやろ

 

ええ商売してまんのお

 

たださすがにこのバウムクーヘンはうまかった

さすがに今まで食べてきた数種類のバウムクーヘンの中で一番うまかった

 

モソモソしてない

 

口の中で溶けるようなメルティなバウムクーヘン

 

他3人はおいしいけどこんないらんって言うてたけど

 

バウムクーヘン4切れも食べれずになにが食べれるというんだい!

 

その後広大な敷地を散歩し、フォトスポットでインスタグラム投稿用の写真を撮った

たぶんだれも投稿してないと思うけど

f:id:espresso384:20201008222644j:plain

 

 

 

f:id:espresso384:20201008222748j:plain

こういうの普通写真撮るやろって思うけどおれしか撮ってなかった

 

写真は撮って後悔することないで

 

後から消せばええだけ

 

f:id:espresso384:20201008223151j:plain

映えるだけ映えとる

 

ここで晩御飯の店を18時に予約したから

それまでアウトレットパーク滋賀竜王

 

初めての滋賀竜王アウトレット

 

アウトレットといえば滋賀竜王

まであるよな

 

あと御殿場とか木更津か

 

たぶんアウトレット界の中でもでかくて結構幅きかせてると思う

 

後輩君がマスクなくしたからWEGOでマスク買ってた

 

そそのかしてド派手なやつ買わせた

 

女性陣は服買ってた

 

ミラオーウェン

 

へえこういうところで買うんやって純粋に思った

 

おれはまだLOWRYS FARMで買うと思ってたわ

 

その後もだらだらと店を見て回った

 

おれが何も買ってないことは言うまでもない

 

ただ観光の一環としてアウトレットパーク滋賀竜王には来てみたかった

 

買い物した女性たちは気持ちよさそうやった

 

最後タリーズで時間つぶした

ひとりやったら絶対せえへんことしてる

 

アサイー&ヨーグルトみたいなやつを飲んだ

コーヒー紅茶は極力飲まへんでえ

 

先輩女性は寝不足で体力に限界きてたから先に車に戻って寝てはった

 

ということでここからおれが運転

 

冗談の

「事故ったらしばくで」みたいなんじゃなくて

 

「ガチで事故らんといて」

っていうガチのプレッシャーかけられてさすがにわろた

 

 

そら事故られたら嫌やけど!

 

こういうところが一癖ある

 

全然嫌いじゃないよ

ええ人やしな

 

コンビニでホットドッグ買うしスマホiPhoneじゃないし

 

晩御飯のこの店へ

tabelog.com

 

近江牛の店

グーグル4.2

 

もちろんグランピング施設でもらった地域限定クーポンを使うため

 

商談で使うような部屋に案内された

f:id:espresso384:20201008224526j:plain

 

なんとか御膳3500円

f:id:espresso384:20201008224633j:plain

ほら

 

それと肉寿司を頼んでほぼ18000円にした

 

肉はだいぶうまい

が温かくはなかった

冷たくもないんやけど

 

先輩女性も後輩君も寝不足できつそうにしてた

 

後輩君は途中で箸おいてた

 

先輩女性はだいぶしんどそうやったから

おれが半分くらいもらった

 

ありがたい

 

ほぼどんな状況でも食べれる

 

たぶん便所でカレーも食べれる

 

実家おったときから朝起きてすぐ用意された朝ごはん食べてたから

親に感心されたのが懐かしい

 

あとおれ朝もテンション並やと思う

低くはないと思う

 

「大声張り上げろ」って言われてもたぶんできる

 

いつでも並

逆に夜も高くはない

 

就活で、感情の浮き沈みが小さいって話をした覚えがある

完全に長所であり短所やな

 

みんな疲れてたから鬼のようにお茶飲んだ

でかい急須やのにおかわりしてもた

 

「やっぱ急須でいれたお茶いいですね」

って言うたら

「それ綾鷹が浮かぶ」「急須でいれてないみたい」

みたいな声が方々から飛んできて安堵した

 

またこのメンバーで遊びたいと思った

 

帰りもおれが運転

 

夜道かつ高速道路かつ先輩女性の車っていう極限のプレッシャーの中運転した

 

同期女と後輩君がそれなりに後部座席でガヤしてたと思う

 

車線変更ひとつするのでさえ先輩女性の顔色を窺った

 

店を出て1時間ちょいで無事到着

 

深々と頭を下げ解散

 

寮に戻ってきてからはおれも疲れがどっと出たためすぐ就寝

 

余裕あったらYouTube見たり、ブログ書いたりしようと思ったけど

気合が足りへんかった

 

ごめんね全然更新できず寂しい思いさせて