生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

マリオカートダブルダッシュごっこ

もし無限にお金があったらやりたいことが

その人の一番やりたいことって言うやん

 

完全に世界一周やな

 

それ以外特に見当たらへん

 

FIREしたすぎるわ

 

でもサラリーマンやってるだけじゃ無理やしな

常に1発当てたいと思ってるわ

 

思い続けたら当てれるんちゃうか

 

ほんでこんなこと言うのもあれやけど

100歳まで生きんでええ

 

80歳90歳でなにをそんなわくわくすることができるんやろかって思う

 

縁側で猫撫でるのって楽しいんかな

 

植木の手入れって楽しいんかな

 

孫にお金配るのって楽しいんかな

それ祖父じゃなくて祖母の役目なイメージやしな

 

10/26(月)

前日だいぶ飲んだせいで著しい二日酔いで9時半頃起床

 

二日目に残りすぎる人間

 

ほんで酒飲んだから喉カラカラになってどちゃくそ喉痛かった

 

焦った

 

BS気候やった

 

暖房つけたまま寝たんかと思った

 

とりあえずプロテインで痛みきった喉を癒した

 

シャワーを浴びても二日酔いはそんな直らん

 

やっぱりシジミスープがええんか

 

午前中は二日酔いと決闘(デュエル)しながらYouTube

 

1日さぼるとだいぶ溜まってまう

 

見る人減らしたいけど1回見始めたらなかなか削られへん

 

株の売り時わからん感じ

 

ポートフォリオの入れ替えができへん

 

どんどん増えていってまう

 

お昼時のごはんはスルー

 

YouTubeを片付けたあとはブログを執筆した

 

espresso384.hatenablog.com

 

たまに謎に★つくときある

 

更新時間の問題かなって思ったけどそうでもないか

深夜に更新するよりは夕方更新するときの方が★つきやすいとは思う

 

でも読んでくれたかどうかもわからん

 

投稿して数分で★つくときあるからたぶんそれは全部読んでくれてない

 

デコログ、読まんと押したやろってスピードでYonda!押す奴

はてなブログにもおる

 

14時半ごろに

前日に購入したぶりの西京焼きと米1.5合を食らった

 

二日酔いに米ってめっちゃうまいかも

 

迎え米

ja.wikipedia.org

 

二日酔いが緩和されてきたのでゴールドジム

 

の前に図書館

 

ちゃんと期限内に村上春樹ノルウェイの森を返却

 

予約してた本が1冊準備されてたからそれを借りた

 

なんとなくそこまで暇じゃないっていう野生の勘により1冊のみ

 

ジム

 

筋トレオバケ先輩にしごかれたから肩が痛い

 

って人のせいにするわけじゃなくて

しごかれるときってめっちゃ苦しいからフォーム崩れてもうて肩痛めたかも

 

筋肉痛じゃない

 

腰もましやけど痛い

 

こんなところでくすぶってる人間じゃないのは明らかやのに

 

やさしーくやさしーくトレーニングした

 

豆腐でキャッチボールするときくらい優しくやった

 

間あけるのは怖いから感覚を忘れへんようにやってる

 

ジムではドラフト会議が中継されてた

 

リモートでやるってことは前日くらいに知ったし

なんならドラフト会議の日っていうのも前日に知った

 

てかドラフト会議って毎年木曜日やったと思うねんけどな

ちゃうかったら申し訳ない

 

昔はだいぶ楽しみなイベントやった

中学校のときは部活終わってダッシュで帰ってた

 

てか今年は高校野球があれやったから選手知らなさすぎるからおもしろないんやな

 

だれも知らんかったわ

 

阪神がまたええ選手引いたみたいやな

ちゃんと釣った魚に餌やってほしい

 

しんたろーみたいなことにはせんといてほしい

 

それから帰りにマンダイ

 

冷凍食品、鮭フレーク、割引ポテトサラダ、割引やみつき塩だれチョレギサラダ

割引明太子

を購入

 

割引には妥協せえへん

 

これは金持ちになられへん考え方やろな

 

帰宅してポテトサラダ、チョレギサラダで米1.5合を食べた

 

普段ろくに野菜食べてへんのに

何を血迷ったか2品もサラダ買う気の触れっぷり

 

ポテサラでお米食べれますか?ってみんなに問いたい

 

無理な人も多いでしょう

 

その後、投資系YouTuberをちょっとあさってた

 

割と無為に過ごした

 

ポテサラで胸やけした

 

好きな音楽番組であるCDTVを見ながら胸やけしてた

 

おまえが何言うてんねんって感じやけど

白石麻衣のルックス、全然好みじゃない

それと橋本環奈

 

世間と自分の好みの乖離を感じる

 

借りてきた本も早速若干取りかかった

投資の本

 

投資を知って一歩でも富豪に近づきたい

 

 

ブログ執筆しようかと思ったけど

たいして発信したいことなかったし

夕方に書いた1本が大バズリしてたから

やめた

 

いつもどおりFNN Live NEWS αを視聴予約して見た

 

番組が終了するときの

ミタパンの

「それでは」っていうてほほ笑むシーンだけでええから見てほしい

 

そこたぶん瞬間最高視聴率になってると思う

 

0時半頃早めの就寝

 

なんも予定ない日のおれのベーシックな休日を過ごしてもうた

 

10/27(火)

8時45分起床

 

朝更新されるYouTubeを見ながら納豆とプロテイン

 

コープの納豆、粒が柔らかい

 

せやからどうってこともないんやけども

 

今日は会社の若手男7人でゴーカートをしに行く

www.google.com

 

グーグル評価4.5

 

ちなみに鈴鹿サーキットも4.5

 

鈴鹿サーキットってオトナがいっても楽しめるんかな

 

ちょっと行ってみたい

 

てかこの宝塚カートフィールド

小林可夢偉輩出してるらしい

 

以下エビデンス

www.takarazuka-cci.or.jp

 

まあおこちゃまの遊びじゃないってこと

 

ガチやねん

 

9時半に出発

 

2台の車に分かれて目的地へ

 

そう遠くはない

 

エントリー料が1100円

 

誓約書みたいなものを書いた

小指で指印させられた

 

これが最後の小指とならないことを祈った

 

ゴーカートに惚れて60年

みたいなおじいちゃんが店長というかサーキット長みたいな感じやった

 

そして、軍手、目出し帽、フルフェイスヘルメット借りる

これは無料

 

その後5分程度のビデオ見せられた

 

自動車学校の学科の授業で見るビデオってめっちゃ古くなかった?

あれがめっちゃ好きやった

 

昭和から平成へみたいな時期がなんかすごい好きで

たまに写真眺めることもある

 

でも写真は白黒じゃなくてカラーがいい

 

そんな自動車学校で流される昭和っぽいビデオを見てゴーカートのいろはを知った

 

なにも難しいことはない

 

アクセルとブレーキがあるだけ

 

マリオカートごっこをした

おれはヨッシー

 

 

うそ

 

してない

 

ありのままの自分で乗った

 

アイテムも一切ない

前半敢えて最下位になっといて、アイテムでキラーゲットするみたいなこともできへん

 

まずは手探りでスタート

 

ちなみに貸し切り状態

 

カートに自動でタイム計測してくれる装置をつけるから

1周ごとにそれぞれの人間のタイムが掲示板に表示される

 

コースレイアウト

f:id:espresso384:20201027181621p:plain

 

マリオカートベビィパークみたいなんかと思ったら

結構がち

 

ドライビングテクニックが試される

 

それで1周走るごとに100円加算されていく

 

調子乗って走ってたら恐ろしいスピードで金がなくなっていく

 

最初はみんなゆっくり走ってた

1周1分くらいのペースで走ってた

 

1時間で6000円失うペース

 

コースレイアウト見てもろたらわかるけど

カーブがなかなかどぎつい

 

ちゃんと減速せな曲がり切られへん

 

スピンしてる人も何人かおった

 

 

てか走り始めたらみんなとコミュニケーションとられへんから終わり方がわからん

 

数周走ってなんとなくでパラパラとピットイン

 

だいぶ楽しい

 

てか人が運転してるのを見るのがおもろい

 

めっちゃ力んで肩に力入って全身傾けて曲がってる人とかおったし

 

ここが設定してる目標タイムは1周35秒

 

どんなけ鬼畜な設定やねん

 

とりあえずみんな55秒切ろうということで

再び走り出した

 

ちゃんとやれば余裕でみんな48秒くらいで走れた

 

まただれが何をいうともなくパラパラとピットイン

 

最後にチーム戦を行うことにした

 

3人と4人に分かれる

5周走ってそれぞれ一番速いタイムの平均をとるというルール

 

負けた方がこの5周分の金額を支払う

 

みんな金がかかると文字通りアクセル全開やった

カーブでも減速せえへんもんやから自分含めスピンしまくってた

 

結果

7人中6人が41秒台から42秒台に収まる大激戦

 

後輩ひとりだけ50秒

 

ドライビングテクニックというより恐怖心に打ち克てるかの勝負やな

 

自分のチームは負けてしまった

 

自分は18周してたから税込み1980円と負けた分の500円くらいを支払って退散

 

タイム上げるために意地になって走ってまいそうやけど

1周100円が厚い壁として立ちはだかった

 

本格的なカートができてとてもよかった

 

たぶん何回か行けば目標タイムに到達できると思う

 

これからも新しいことに挑戦し続けたい

 

それからみんなで王将

 

餃子10人前と店舗特別メニューギガント天津飯

をみんなでシェアリング

 

おれは周りの人間が注文したものにレベルを合わせて

不本意ながらこってりラーメンを注文

 

まじでただ食べただけ

 

てかこのメンバーというか今の事業所の若手

そんな口数多いウェイみたいな人全然おらん

 

同期マンだけウェイでほかは比較的おとなしめばっかり

 

おれでも口数多い方になってまうんちゃうかってくらい

 

適当に支払ってそのまま解散

 

帰宅してブログ進めようと思ってブログ冒頭のニュース探しに腐心してたけど

まったくピックアップするニュース見つからんくて

ただのネットサーフィンになってもうた

 

株がちょっと落ちてた

 

1日で3,4万上下してる

 

まだまだいける

もっといける

リスク許容度はもっと高い

 

若くて独身って一番リスク許容度高いやろ

一応微々たる額のサラリーマンとしての収入あるし

 

それから髪を切りに

 

いつも切ってもらってる姉ちゃん(とはいうても30は超えてる)

の予約が取れんかったから指名なしになってもうた

 

自転車を20分くらい走らせて美容室に向かった

どんな人が切ってくれるんやろ、屈強な男かな、か弱い女かなって

鼓動高鳴らせてたら

 

ゲスの極み乙女。の休日課長みたいな人

が切ってくれることになった

 

その人は、いつも切ってくれてる姉ちゃんからおれの人となりを予習してきてた

 

姿勢◎

 

「登山するらしいっすね、僕も最近やってるんですよ」って

 

バンドやってへんのかいって思った

 

「いまパタゴニアにハマってて」とか言うて

パタゴニアのキャップかぶってた

 

「形から入るタイプなんすよ」って

 

形から入るタイプって多いよな

 

みんな結局買い物が好きなだけなんよな

 

おれは

最後まで形作らん奴

 

道具とか揃えたくない奴

 

好きにしたらええんやけど

 

ほんでその人自転車も乗るらしいから

「自分もめっちゃ乗ってました」っていうて

話しやすかった

 

 

でもあんまりいろんなとこ行ってないみたいでがっかりやった

 

やっぱりいつもの人の方がええなと思った

人となりではなくカット技術

 

てか同性に切ってもらうか、異性に切ってもらうかどっちがええんやろって

割とずっと思ってる疑問

 

帰りにスーパーでバナナと加工食品を買って帰宅

 

髪切った後は、部屋に髪の毛をパラパラ落としたくないからすぐにシャワー

 

このブログ書き、YouTube散策した

 

晩御飯は昨日購入の明太子と先ほど購入のおかず

www.primaham.co.jp

 

これが3ヶ月に1回くらい当たるおいしくない食品やった

 

地獄やった

 

猫の肉食ってんかと思った

マクドナルドって一時猫の肉出してるって言われてたよな

 

 

プリマの香薫♪プリマハムやから信頼してたのに見事に裏切られた

 

泣きながら食べた

 

それから睡眠してもたーーーー

 

あかん

 

体調そんな悪いわけじゃない時の睡眠なんて意味ないと思ってるのに

 

 

いまから報告書に手をつけたい

 

それでは

 

途中で述べた

FNN Live NEWSαの終わりのシーン

見てくださいね