生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

多方面からの嫌がらせ

ドラフト会議の日に、

「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」

みたいな番組やってたんやけど

たぶん緊急じゃないと思わん?

 

その番組ほとんど見てなかったからあれやけど

その日ドラフト会議って当然前々からわかってるんやし

この放送のために前々から撮影してきてるんやし

各所調整してるんやし

緊急じゃないやろ

 

緊急でやるのは災害とか凶悪犯罪起こったときとか、そういう場合だけちゃうんかって思った

 

みんなのハートを鷲掴みにしたところで

 

今日も様々な出来事がありました

(FNN Live News α のミタパンより引用)

 

 

10/28(水)

最近まじで夢か現実かがちでわからんことが起こる

 

寝てる間にだれかに触れられてる感覚に陥る

 

別にそういうとこ触れられてるわけではない

 

ほんで今日はその後だれかが毛布を首元までしっかりかけてくれた

 

目を覚ましたらまじで毛布が首元までかかってて焦った

おれがデフォルトでそこまでかけて寝てるとはちょっと考えにくい

 

霊感ついてきたかも

 

そしてドバイの超高層ビルから下界を見下ろし、優雅に紅茶飲んでる自分にも遭う

夢か現実かわからん

 

うそ言いました

 

そんな夢は見ません

 

でも前半はほんま

 

亡き祖父とかに会えそうな気さえしてきた

 

 

てか一昨日くらいいたずらされてた

 

具体的な内容としましては、

おれは部屋の前のハンガーラックにワイシャツかけてるんやけど

(ワイシャツのワイはホワイトのワイ)

そのワイシャツの一番上のボタンが上から3番目の穴で留められてた

それが計3着くらいやられてた

 

おまけに扉の取っ手に洗濯ばさみ挟まれてた

 

これは古典的(クラシカル)ないじめやな

 

可能性がありそうな人、

K先輩とか同期マンとか

インクレディブルハルク先輩とか後輩君とか

ローラーしたけど

みんな白を切ってきた

 

おれ、寮長やのに

 

必ず犯人を見つけだして

徹底的にヤる

 

ワイシャツ6着くらいボタン変に留めたろ

 

倍返しだ!!

 

退寮は絶対せえへん

 

まだまだ寮母さんに恩返しできてないしな

 

8時15分起床

 

そんな夢か現実かわからんことがあったから

睡眠時間めっちゃ長く感じた

 

大半は、「もう朝かい!はやすぎ」って思うけど

「こんなに一晩長いっけ」って思うときもたまにあるやろ

 

悠久の時のように感じる時あるやろ

 

そういうときってやっぱり割とすっきり起きれる

 

今回はそれ

 

どこかにぶつけて傷みきったバナナプロテインストロベリークリーム味を

機械的に摂取

 

出社

 

会社行って何をせなあかんか、ビジョンはだいたい見えていた

 

マルチタスクした

 

校正作業とかを行ってる

 

あるある本の出版作業に生きる

 

副業と本業の相乗効果が見込める

 

そういえば昨日同期マンと副業で稼ぎたいって話した

 

自己啓発本みたいなのを読んだせいで、会社にしがみつく人生が怖いと思ってもうてる

まあしがみつくんやけど

 

そら会社潰れても日本におる限りどこか雇ってくれるやろうし

てか札幌行っておれが5年くらいバイトしてたホテルに頭下げればおそらく雇ってくれると思う

 

けどそうではないやろ

 

昼ご飯は

ほうれん草の胡麻和え

ハンバーグマスタードソース、パスタ、ポテトが載ったプレート

コンソメスープ

 

食堂のハンバーグはなかなかレベル低い

 

まあ400円と考えたらしゃあないか

 

午後も休む間もなく働いた

 

服の採寸でざっくりと胸囲をはかったけど100㎝なかった

 

うなだれ倒した

 

インクレディブル・ハルク先輩は140cm

 

その後、筋トレの話してたら、「今日一いきいきしてるって」上司に言われた

 

19時過ぎ帰宅

 

残業2時間してもた

 

ぎゃあぎゃあと騒ぐ残業時間じゃないな

 

定時上がりでも19時くらいになってまう人は★の数ほどおるもんな

 

晩御飯は

まず明太子でいけるところまで米を食べる戦略

 

明太子が尽きたらニチレイの冷凍食品キーマカレーにスイッチする

 

米1.5合のうち1合くらいは明太子でいった

 

明らかに腎臓いわしそうな量の明太子食うてもた

 

小2のときネフローゼになって、それ以来10年くらいは再発の危険性があることを頭にいれとけって言われたけど

なんとか乗り切った成功体験がある

doctorsfile.jp

 

 

でも明太子、タンパク質もあるんだなあ

 

昔のおれの中のおにぎり3強は

ネギトロ、明太子、梅

やった

 

異論は認めない

 

おにぎりって焼肉なんとか、みたいなやつ

だいたいそこまでおいしくないやろ

でも手伸びてまうよな

 

 

それからキーマカレーにスイッチ

 

キーマカレーのルーだけかと思ったら米入ってて焦った

 

というか単におれの確認不足

 

これが会社の命運を左右する大事な仕事じゃなくてよかったーー

 

キーマカレーライスでライスを食うた

 

余裕

 

この間ずっとYouTube見てる

 

キーマカレーライスをチンしてる間も寮の廊下でYouTube見てる

おれには時間がない

 

今日が人生で1番若い日

 

それからジム

 

19時まで働くと結構カツカツになってくる

 

背中をバチコリいった

 

前回初めて背中が筋肉痛になった 

 

あの感覚をもう1度という思いで今日も背中を鍛えた

 

腹も満たされてるのでまっすぐ帰宅

 

1日が終了

 

 

 

文字数稼ぎのために触れていきます

 


【絶対いらない】家から今すぐ捨てるべき家電 TOP5

 

まこなり社長、ずっと絨毯とかラグとかいらんって言うてるけど

おれもこれは同意

 

ごみを集める巨大なぼろ雑巾みたいなもんって激しく斬ってる

 

ひとり暮らししてたときまさにそんな感じやった

 

簡単に洗濯できへんし、しかも外から帰ってきても風呂上りでも乗るし

どんなけ菌溜まってんやろって思いながら、絨毯の上で過ごしてた

 

今度一人暮らしすることがあるならおそらく買わないと思う

 

 


「お疲れ様でした」集

 

ほんでこれは見た方がええ

 

演技うますぎる

 

実際は見たことないけど、あるんやろなっていうあるある

おもろいよな

そういうのを書き連ねたいんよな

 

そしておれもお芝居したいな

 

てか「お芝居」って言葉ええよな

わからんか

 

演劇というよりお芝居がしたいねん

 

今からでも遅くないでしょうか

 

 

 

ミタパンのwiki読んでたけど、遊びより勉強が好きって書いてて好感度さらに上がった

 

華やかな見た目の人が勉強好きって最高でしかない

 

かわいくて知性ある が理想

 

でも硬式野球部のマネージャーやってたみたいやからちょっと残念

マネージャーやる人、はっきり言ってええイメージない

 

ミタパン、野球のニュースのときだけ目輝かせてる

米大統領選の話でも目輝かせえ

 

 

おれのUQモバイルちゃん、20GBでだいぶ安いプランできそうやん

どのタイミングでそのプランに乗り換えれるんやろ

 

2年ちょうどの更新月じゃないと無理か

 

今なんでか知らんけど上限の通信量たいしてないのに、5000円くらい払ってる

納得いかん

 

 

リベラルアーツ大学の両学長に怒られそう

 

 

次から次へと言いたいこと言うけど

 

いきものがかり水野良樹って一橋大学やったんやな

ホンモノやん完全に

 

名曲多いと思ってんなーーー

 

曲から知性感じるとも思ってんなー

 

今日も仕事行ってジム行っただけやから日記苦労した

 

今度から

very多用して文字数稼ぐ奴

になろかな