生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

ふわとろオムライス、他人事ちゃうで

 

きついてー

今日は会社いってフルタイムで働いて、

帰ってきて晩御飯食べて

ゴールドジムいっただけやてー

 

これで3,000字書けって鬼畜の極みやてー(全く求められてない)

 

やから今日は600字くらいで許してくれ。

 

って学術研究発表会(学会)の要旨か。

 

だいぶ受け手選ぶたとえしてもうた。

 

まあ、ブロガーの真髄見せたろ。

大してアクセントなかったなって日でも、ずっと寝てたわけちゃうんやから

ちゃんと頭働かせてる時間は同じなわけ。

イベントなかった日こそ、真の執筆力が問われる。

 

ここまで、極限まで自分の首絞めてる。

 

昨日もブログの投稿見てもろたらわかるけど、早寝とは言い難い時間。

ただ、寝食を忘れるとはこのことやと思う。

 

今日は9時出勤やから8時15分くらいに起きた。

もちろん8時くらいから5分ごとに目覚ましセットしてる。

これやってたら最後の方睡眠の効率ばか悪い気するけど、まだあとにアラーム控えてるっていう安心感感じたいこの方式やめれてない。

実は、つい最近まで、朝夜シャワー浴びるタイプやったけど、(今もここぞという千載一遇のチャンスのようなときは朝も浴びる)最近は夜だけ。

 

というのも、朝シャワー浴びてたのは、寝ぐせを一発でなおせるってことと、目覚ましやすいってことと、風呂場の方がひげを剃るのが楽っていうことから。

ただ、実をいうとひげ脱毛行ってて、今はそんな生えてけえへん時期やから、

電動ひげそりでさっとなぞるくらいでええことと、マスクしてるから多少雑でもええって理由から朝シャワーのメリットが少なくなって、浴びるのやめてる。

 

ひげ脱毛って効果出るまで時間かかりそうやし、まあまあ高い、痛いっていう、デメリットも割とある。

 

これを今からひとつひとつつぶしていきます。

 

①効果出るまで時間かかりやすい→どんなけでも通ったろかい

②まあまあ高い→物欲ないから、自分の体にお金使いたい

③痛い→3割くらいの人間は麻酔なしでやるらしくて、当然おれもその3割に入ってるけど脱毛のこぎれいなお姉さんに、「よく耐えれますねえ、こんなに耐えられる人初めてみました///」

って言われるくらい痛みに強い。(ちょっと盛ったことは言うまでもないけど、60を100にしたくらいの盛り方)

実際まじで痛いけどな。

 

①②③より、

って書いたらだれでも1辺とその両端の角がそれぞれ等しいので、って書きたくなるやろ。

まあ全部主観的な感想やったな。

効果出んかったら、出るとこ出たろっていう強い気持ちで通ってる。

 

要するに、おかげさんで、朝シャワーの分ちょっとだけ寝る時間増えてるってことを言いたかった。

ちょっとの積み重ねってことで話をすると

1日10分無駄な時間あったとしたら1週間で70分で、ひと月で280分、1年で50時間ほど。

それだいたい二日分やろ。

よく目にする、耳にする話やけど、ほんまに恐ろしくない?

まず無駄な時間ってなんやねんって話ではあるんやけどな。

 

この時点で、おれ起きただけやのに1000字超えてる。

 

起きてからは、ふつうにゴリラみたいにバナナ食べた。

ここはシンプルにゴリラのたとえでいいはず。フィリピン人の方がよかったか。好きな方選んで読んでほしい。

ほんで水戸の人みたいに納豆も食べた。

ここも添加物入れんとシンプルでいいはず。

 

パリッパリのワイシャツに袖を通し、まるで○○○○のように穴がガバガバになったベルトを締め、大学入学時に祖母にもらったCASIOの時計を身に付けた。

自分の中のリトルホンダが、「右腕にもつけんでええんか?」

っていうてきたけど、時計ひとつしか持ってないわって断った経緯がある。

 

いままでホンダが意味もなく両腕に時計つけてるとおもてたけど、片方は自分がプレーしてる国の時刻でもう片方は日本の時刻って本に書いてた。

どこいっても最高のコンディションでいれるように常に両方の時間を頭に入れとくみたいなこと書いてたと思う。間違ってたら、少し恥ずかしい。

 以下 再度参考

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)

  • 作者:木崎伸也
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

会社では、潤沢な資金を持つ会社のお金で買ったウン万円するカメラで写真撮ってた。

前から何回か使ってたけど、そない上達せえへん。

iPhone6Sの写真で満足してしまう自分がまだおる。

まあやるからには、人のこころ動かすような写真撮りたいとは思う。

 

あとは普通に事務作業してた。

大学の時、Word、ExcelPowerPointのうちPowerPointを最低限やってたくらいで、残り二つはほんまにろくにやってなかったから、そこは会社入ってだいぶ後悔した。

Excelの改ページプレビューすら会社入るまで知らんかったわ。

もし大学生の頃の自分に戻れるなら、「Excelとかええから、ちゃんと海外旅行しとけよ」ってアドバイスしたい。

 

昼は会社の食堂。

月単位で食べた回数チェックされてて、その回数分給料から天引きされるシステム。

1日400円。まじでなんともいえんな。

ただ、ちょっと質よくなるみたいな話でこの前350円から400円に値上げしたけど、まあ案の定質はほぼ変わらんかった。

セブンイレブンみたいなことしよったわ。

 

食べやすい量になって戻ってきた!みたいな

コスパ改悪まじでいらん。

 

あと、働いてて思うのが、連携とる部署に同期がおるの馬鹿でかい。

しょうもないことでも聞けるし、ものごと頼みやすすぎる。

 

これは当たり前すぎてあるあるではないか。

 

仕事のことは今後書ける範囲で小出しにしていきたいけど、今日はなさそうやから帰宅するわ。

Youtubeでいうと、会社でピョンってジャンプして、寮の自室に着地した映像想像してほしい。

 

ほんで今日も今日とて宮崎県のふるさと納税の牛ハンバーグくうた。

なんかばか柔らかいわ。うまいけどハンバーグってそんな柔らかさいらんやろ。

生チョコとかなめらかプリンもうまいんやけど、別にそうじゃなくていいって思ってまう。

フワフワ卵のオムライス、おまえもやぞ。

 

順番前後するけど、米炊けるまでは当たり前のYoutube鑑賞。

ジュニア小藪フットくらいしか感情揺さぶられるもんなかったか。

まだこの時点で見れてないやつあるけど。

てかジュニアチャンネル見てて思ったけど、おれ結構フジモン好きやわ。

好きな芸人でフジモンって答える人まずおらんけど、自分の中で20人あげるとしたらその中に入ってきそう。

 

ご飯食べ終わってからは、摂取する栄養素摂取してゴールドジムに向かった。

仕事終わってご飯食べて8時くらいから、チャリ漕いでゴールドジム行く元気ありますか?

「1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ。」(出典:リトルホンダ)

これやな。

 

そして、例によって入館前に額に物騒な機械向けてくるやつで体温はかられた。

あれ、はかるだけはかって何℃やったか教えてくれへんよな。

 

「はかる」の漢字が怪しいからひらがなにした。

 

今日は、コロナ休館明け初めてベンチプレスした。

記録落ちてるの怖くて触れられてなかったけど、60キロモリモリ持ち上げられて胸をなでおろした。ちなみに物理的には胸はパンプアップしてパンパン。

現状に満足せず、地味な作業に取り組みたい。

とはいえ、明日も仕事やしっていう言い訳で、若干軽めになってもた。

同じサークル内で2人の異性と付き合う人くらいの軽さやった。

 

帰りは懐かしのYUIのMy generationが流れてきた。

以下参考

https://www.youtube.com/watch?v=q40ZROx_n1M

 

 

帰宅して、下図のようにシャワーを浴びた。

f:id:espresso384:20200607000451j:plain

 

今日もそれなりにボリューミーに書かせていただきました。

ただ、これブログ始めて間もないから自分のこと語れるだけやろって自他ともに思ってると思う。

 

半年くらい、いや3ヶ月後もこれできてたらモノホンやわな。

 

友人のはてなブログて書いてたから、

自分の記事ヒットするんかなって検索してみたけど、キーワード入れてもまったくヒットせん。

まあこんなん検索結果の上位に表示してたら、Googleはトップクラスの企業なれてないわな。

 ただ、「松浦亜弥も驚愕のめっちゃホリディ」って検索したら10番目くらいに出てきた。

 

espresso384.hatenablog.com

 

なんで1番ちゃうねん。

1番にならなきゃ意味ない。って本田圭佑のお父さんも言うてました。