生き急ぎ日記

山、筋トレ、本、ラーメン、旅行、映画、YouTube、森羅万象について驚愕の切り口で記します。funnyかつinterestingでありたい。

読んでくれる人がいる限り・・・

ごめんごめん、大変お待たせいたしました。

 

もう1時まわってるで。

私生活充実してるとつらいわ。

受験勉強ですら、なんか予定あった日はパスしてたのに、(とは言っても試験にはパスした)このブログだけはなんとしてもやり遂げようっていう確固たる意志もってる。

まあ今んとこ飲み会なくて、千鳥足で帰宅することないから書けてるんやろうけど。

ネクタイ頭にまいたりしたこともないな。

f:id:espresso384:20200608025506j:plain

ほんで脱いでポロリしたこともない。

 

大学生のとき、ホテルの宴会会場でバイトしてたけど、忘年会とかやと脱ぐ人だいぶ多かったな。

まあでかい会場貸し切りで宴会やってるから他団体に迷惑かけへんからええんやろうけど。

忘年会の余興とかは、あほの一つ覚えみたいにマルマルモリモリとか登美丘高校ダンス部のバブリーダンスとかU.S.A.どの団体もやってたな。

この3曲、知らん人多くてなんのこっちゃって感じやろうから、一応参考として貼っておくわな。

マルマルモリモリ

https://www.youtube.com/watch?v=vytsSSc6hl0

 

バブリーダンス

https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg

 

U.S.A.

https://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU

 

そういう人らをまじでしらけた目で見てもうてたけど、ああいう場面でハッスルできる人が楽しい人生送れるんやろな。

 

ただ大学院生なったくらいから、お酒の力拝借して、気分悪くならんぎりぎりせめて、

ふだんローテンションのおれをなんとか人並みまで押し上げる術を身に付けた。

実際それができればだいぶ心地いい。

 

なんか導入が随分と長くなってしもた。

お通夜みたいな雰囲気にさせてごめんやで。

それはないか。四十九日みたいな雰囲気にさせてごめんやで。

 

今日も仕事やったわ。

日曜やから粗方の人間は休んどるんやろうけど、こちとら汗水たらして働いとんねん。

 

朝起きたはいいものの、

買い物行けてないから、ついにバナナも納豆もきらしてなんも食べるもんなかった。

普通の人ならここで結構焦るんやろうけど、おれは、会社いったら自分のデスクに昨日配られたおみやげがあると知ってたからそんな動じへんかった。

 

朝食ってちゃんと食べた方がいい派と、ほとんど食べん方がいい派にわかれるよな。

どっちの言い分も、「頭働かせるため」やけど。

 

今日はほんまに雲ひとつない青空やったな。

畑でも耕したい気分やった。(出典:晴耕雨読)

天パの人にはうれしい天気やろな。

おれもうれしいけど。

 

会社では、ほんまにいつも通り、ひょうひょうと過ごした。

自分の会社は、じゃんけんで負けた人がなんか買ったり、その他法に触れへん範囲でそういうことすること結構あるけど、他の会社はどうなんやろ。

じゃんけんとか大学生までやと思ってたわ。

ほんでおれは、じゃんけん以外の方法でなんか賭けるのは好きやけど、じゃんけんはだいぶ嫌い。

あの一瞬で勝負ついてまう感じいややわ。

 

そういうこと」っていうフレーズで思い出したけど、性交渉を表す表現の中で一番すきなんが「そういうこと」とか「そういう行為」やわ。

女性が会話の中で、「性交渉」のことを言わなあかん場面になったときになんて表現するかって結構重要よな。

それでいうと、「トイレ」じゃなくて「お手洗い」っていう人は若干好感持てる。

あとW.C.が「ウォータークローゼット」の略って知ってる人はだいぶ好感持てる。

 

またじゃんけんの話に戻るけど、

昔小藪がすべらない話かなんかで、「じゃんけん嫌いな奴なんてきいたことない」って言うてたんやけど(参考動画は見つかりませんでした)、

おれ普通にじゃんけん嫌いやわ。

自分の勝率まじで低いし。

体感でいうと、創設1年目の東北楽天ゴールデンイーグルスくらいの勝率やわ。

コンプレックスの域に入る。

 

会社のことってまじで書くことないな。

いまの配属場所は老若男女の内訳が、老男:老女:若男:若女=25:25:25:25にほぼなってるところがええな。

もちろんそれぞれの個体によるけど、その中で一番絡みにくいのが老男。

 

そして最近になって、人生において意外と女の人の方が絡みやすいかもって思い始めてるわ。

絡んでておもろいかどうかは別にして。

 

まあ会社の話は、こういうざっくりとした話しかできへんわ。

 

会社から帰って、同期と先輩2人と計4人で、きんのぶた武庫之荘店に向かった。

食べログ

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28033149/

 

きんのぶたって関西では有名なんかな。

大学は関西おらんかったからわからんけど、高校生まででも1回もいったことない気する。なんかようわからんけど、食べ放題やしあほほど食べれた。

しかもしゃぶしゃぶとマグロ山掛け丼とかチーズ春巻きとか、統一性ないもん全部食べ放題。それでもって焼肉左近みたいに、あんまりきれいとは言い難い雰囲気でもないしよかったわ。

焼肉左近

https://www.v-sakon.co.jp/

まだまだ夢と希望持てるくらい若いし、たまには食べ放題もええわ。

 

ただこの集まりではぜんぜんおもろいこと言われへんかったな。

当たり障りないことばっか言うてた気するわ。

フルールポンチの亘くらい当たり障りなかった。

 

寮に戻ってからは、食堂で繰り広げられてる、老若男男のちょっとした寄合に参加した。

なんか祭りやってる人みたいな言い回ししてもた。

祭りやってる人ってまじで寄合すきやよな。

寄合ってなんやねん。

 

まあその寄合は、何かを得にいくもんではないないと思いつつも、時間使ってるわけやから、何か得ようとしてまう。ちょっとした言い回しのひとつでも得られたらええなと思うけど、もう全部おれの図鑑に載ってる言い回しばっかやったわ。

 

食堂では、以下の記事でも書かせてもろたけど実況パワフルプロ野球2010で勝負した。

espresso384.hatenablog.com

 

お互いレベル高すぎて2対2で引き分けてもた。

延長12回の死闘やったわ。

工藤公康の変化球が冴えた。

まじでこんな話いらんわ。

 

まあほかの人がゲームしてる間は、こっそりYoutube見てたわ。

ホリエモンみたいなことしてもた。

 以下参考(どっちか忘れた)

多動力

多動力

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2018/08/26
  • メディア: Audible版
 

 

 

 

 

 寄合解散して、そのパワプロ相手の先輩に、決着つけたいからもう1試合やろって言われて、受けて立った。

2対1で勝った。

1点差やから200円ゲット。借金を400円に減らした。

200円あればいろんなことができる。

ただ、今負けてる400あればもっといろんなことができる。

 

ほんで浴びるようにシャワー浴びてブログ執筆。

ぜんぜん充実してへんやんけ。

楽しいのはもちろん人と会う方やけど、充実したと感じるのは自分ひとりで好きなように行動したときかもしれんな。

 

今日もなんとか書ききったけど、今後ブログどないなこと書いていこう

 

友人はブログでfunnyやなくてinteresting目指すって書いてたけど、

このブログには何を求めてる?

大学でマーケティングやってなかったからそこらへん弱い。

かといって専門やった化学も弱い。

 

とりあえずおれはfantastic目指そうとはおもてる。

fantasticは全てを包含してる感じするわ。

 

Fire TV Stickって便利なんかな。

便利なものを探そうという意欲があんまりない。

 

 

まるで○○○○のようにしまり悪いけど今日はここまで。

 

 

今日は過去一おもんない記事になったと思う。

 

 

他者さんもそう思ってるなら、それはそれでええ。

 

 

客観的に見れてる証なのだから。。。